解決済み

「ゼルダの伝説夢を見る島DX」の服のダンジョンの行き方?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182213
  • 閲覧数295
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (76/78)

古いソフトなのですが、ゲームボーイカラーを使用していますが、子供からの質問で、服のダンジョンへ行く前に、ペガサスの靴で本棚にぶつかっても、本が落ちてこないといっていますが、どうしたらこの本を落とす事ができるのでしょうか?条件があるのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

入ったらまっすぐに本棚にぶつかると落ちてくるそうです   すでに本棚から本が落ちていたらその本です  でもソフトを見てDXがついてなかったらできませんよ  子供の友達が同じ事で聞いてきたそうです  いくらやってもダメだったのですが  ソフトを見るとDXがついてなかったそうです  まぎらわしーって騒いでましたけど  そんな事はないですよね・・・      
お礼コメント
tadanokuma

お礼率 97% (76/78)

アドバイスありがとうございました。
ソフトのパッケージを見ると、「DX」の文字が書いてあるのと書いてないのがあり、その書いてない方でやっていました。
書いてない方は出来ないのですね。どれだけ頑張っても!。
子供に伝えます。
ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2001-12-09 16:24:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

メーベの村の図書館の本ですよね?今となっては確認できないのですが、体当たりしても落とせないという事なら、ぶつかる方向が悪いのだと思います。方法が間違っているという事はありませんので、違う方向からの体当たりをしてみるように伝えてあげてください。間違っていたらすみません。
お礼コメント
tadanokuma

お礼率 97% (76/78)

Advanceさん。いつもありがとうございます。
違う方向から体当たりしているようです。
また、「DX」のついているものとついていないものを持っていて、「DX」でないもので頑張っているようなので、ムダなことを子供に伝えます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 16:27:02