• ベストアンサー

銀河の三人(ファミコンソフト)のガルム要塞の攻略法

今、久しぶりに銀河の三人(ファミコンソフト)をやっているのですがラストのガルム要塞でラストボスまでの行き方が解りません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twaka
  • ベストアンサー率70% (92/130)
回答No.2

参考URLに、マップを掲載されている攻略HPのアドレスを書いておきます。 こちらのサイトの「REVIEW」に本作の攻略があり、 その中にマップも掲載されています。 私の記憶が確かなら、 最終戦前に中ボスとの戦闘が何度かあった以外は 特別な仕掛けはなかったと思います。 ただ、敵の強さはかなりのものだったと思いますので、 事前の準備は万全に。 イカロス砲は最終戦では使用しませんので、 中ボス戦までで使い切ってよかったと思います。 あのラストは今でも印象に残っています。 当時、私は主人公の名前に本名をいれて本作をクリアしました。 ラストを見たときは複雑な気持ちになったのを覚えています。 ここまでこれたのなら、 衝撃の結末まであと一息です。 健闘を祈ります。 それと、老婆心ながら、 No.1様、その一言は強烈すぎます。(^^; 私ならへこみますね。(^^; 文面から察するに、ラストをご存知ないようですので、 この機会にクリアされてみてはいかがでしょうか。 私も、実家に帰ったら久しぶりにプレイしてみようかと思います。 この文章を書いていたら何だかプレイしたくなってきましたし。(^^;

参考URL:
http://trauma.tank.jp/

その他の回答 (3)

  • twaka
  • ベストアンサー率70% (92/130)
回答No.4

alidon様へ。 >忘れて下さい。 了解しました(^^)ゞビシィ! という訳で、あまりお気になさらずに(^^) それと質問者様、 攻略は順調でしょうか? うまくいきましたら、ご報告くださいね。 順調でなければ、可能な限り疑問にお答えしますので。 ・・・といっても、記憶に自信がありませんが・・・(^^; 回答の類ではなくなっている気がしますが、お気になさらずに(^^) toto1006x様の健闘を祈ります。

toto1006x
質問者

お礼

クリアーできました。 ラストボスがあまりにも簡単に倒せたのでガッカリでした。 でもエンディングは衝撃でした。 良いサイト教えていただき有難う御座いました。 しょうもなくて詰まらない呟き(独り言) 次はどのファミコンソフト使用かな。 たいていのファミコンソフトは入手できるはず。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

>私ならへこみますね。 …申し訳ありません。へこまないで下さい! 大昔に大変に気に入って最後までクリアしたゲームでした。が、その印象のみ記憶しており、こちらの御質問をみてつい…。 出来心です。 忘れて下さい。 すみません。 #2様、老婆心と言うよりも的確な指導、有難う御座いました。 また回答でも何でも無い物を…(反省)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.1

懐かしいですね! 永井豪のキャラの宇宙物RPGですよね。当時はシステムが変わっていて楽しめました。確かエンジンや武器をパワーアップして行くのでしたね。で、敵要塞内部ではアクションゲームになったような。ああ、思い出します。 答えはわかりません。←罵詈雑言を浴びる覚悟の一言

関連するQ&A

  • 銀河英雄伝説のイゼルローン要塞について

    銀河英雄伝説に出てくる イゼルローン要塞の収容可能な艦艇数を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • ファミコンのソフトで

    今からもう26年前に発売されたファミコンに関しての疑問ですが、ファミコンのソフトにはセーブできるソフトはあったのでしょうか? 現在30代前半でファミコンに一番ハマった世代でそんなことも知らないのか?と思われるかもしれませんが、自分はスーパーファミコンからゲームにハマりだして、スーパーマリオワールドでセーブしたときに初めてこんな機能もあるんだ!と感心しましたので。

  • 宇宙ステーション、もしくは要塞

    アニメにもなった田中芳樹先生の『銀河英雄伝説』のイゼルローン要塞が建設可能か教えて下さい。 イゼルローン要塞は人口の球体で、表面が黒い液体ぽかったです。戦艦等がイゼルローンに入港する時は戦艦が海に沈む感じでした。イゼルローン要塞にはトールハンマー(発動すると球体の表面から雷のようなものが発射されます)という武器がありますが、これはなしとして下さい。イゼルローン要塞は自給自足が可能でここで全てが事足ります。確かイゼルローン自身で移動等は出来ませんでした。宇宙船ではないです。 要塞というより、球体の宇宙ステーションといった方が、私のイメージする今回のイゼルローン要塞に近いです。どなたかぜひ教えて下さい!!

  • 愛媛松山でファミコン、スーパーファミコンソフトを販売している店

    物置を掃除していたら、懐かしいファミコン、スーパーファミコンの本体が出てきました。 ケーブルもコントローラも揃っていたので久しぶりに遊んでみようと思ったのですがソフトがありませんでした。 せっかくだし懐かしいソフトをいくつか購入してみようと思ったのですが、販売しているお店ってまだあるのでしょうか? 以前カメレオンクラブのどこかのお店に透明のケースにソフトが入って売っているのを見たことあるのですが、どこのお店だったのか思い出せません。 ファミコン、スーパーファミコンのソフトを売っているお店があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 暗黒要塞レリクスについて

    暗黒要塞レリクスのBGMを担当していたバンドの名前は何ですか? ハードはファミコンのディスクシステムです。 もし、ROMを持っているなら、確認お願いします。

  • ファミコンソフト誰が買うの?

    最近スーファミソフトより ファミコンソフトのほうが高くなってます。 本体もファミコン本体のほうが古くて汚くても 高いです。 スーパーマリオブラザーズも300円します。 ファミコンソフトをやりたがる人がいるんでしょうか? それとも単なるコレクション? 詳しい人お願いします。

  • 好きなファミコンソフト

    好きなファミコンソフトは何ですか? その中で特にハマったゲームは何ですか? 私はテトリス2+ボンブリスです。 スーパーファミコンが発売された後に発売されたソフトでファミコンとしては画期的でした。特にBGMは素晴らしかったです。 宜しくお願い致します。

  • スーパーファミコン

    久しぶりにスーパーファミコンで 遊んでみたくなったのですが ソフトも気づかないうちにどこかになくして しまったようなので新しく中古で 買ってみようと思うのですが ほしいもの全てを買うわけにはいきませんので みなさんのお勧めのスーパーファミコンの ソフトを多数教えてもらえませんか? よろしくお願いします!!

  • スーパーファミコン ソフト

    今日久しぶりにスーパーファミコンをひっぱりだしたのですが、他のソフトは5時間ぐらいしても平気なのに1つのソフトだけ電源をつけて2~3分で画面真っ暗になって続行できなくなります。 バックアップ用の電池も交換したのですが、改善されません。 原因わかるかたいらっしゃいませんか? 宜しくお願い致します。

  • ファミコンソフトについて

    この頃、ファミコンソフトで遊ぼうと思うのですが、セーブする方法がバッテリーバックアップ式のソフトは今でもセーブできるのでしょうか?たしか電池切れがあったような・・・。誰か教えてください。