• ベストアンサー

銀河の三人(ファミコンソフト)のガルム要塞の攻略法

今、久しぶりに銀河の三人(ファミコンソフト)をやっているのですがラストのガルム要塞でラストボスまでの行き方が解りません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twaka
回答No.2

参考URLに、マップを掲載されている攻略HPのアドレスを書いておきます。 こちらのサイトの「REVIEW」に本作の攻略があり、 その中にマップも掲載されています。 私の記憶が確かなら、 最終戦前に中ボスとの戦闘が何度かあった以外は 特別な仕掛けはなかったと思います。 ただ、敵の強さはかなりのものだったと思いますので、 事前の準備は万全に。 イカロス砲は最終戦では使用しませんので、 中ボス戦までで使い切ってよかったと思います。 あのラストは今でも印象に残っています。 当時、私は主人公の名前に本名をいれて本作をクリアしました。 ラストを見たときは複雑な気持ちになったのを覚えています。 ここまでこれたのなら、 衝撃の結末まであと一息です。 健闘を祈ります。 それと、老婆心ながら、 No.1様、その一言は強烈すぎます。(^^; 私ならへこみますね。(^^; 文面から察するに、ラストをご存知ないようですので、 この機会にクリアされてみてはいかがでしょうか。 私も、実家に帰ったら久しぶりにプレイしてみようかと思います。 この文章を書いていたら何だかプレイしたくなってきましたし。(^^;

参考URL:
http://trauma.tank.jp/

その他の回答 (3)

• twaka
回答No.4

alidon様へ。 >忘れて下さい。 了解しました(^^)ゞビシィ! という訳で、あまりお気になさらずに(^^) それと質問者様、 攻略は順調でしょうか? うまくいきましたら、ご報告くださいね。 順調でなければ、可能な限り疑問にお答えしますので。 ・・・といっても、記憶に自信がありませんが・・・(^^; 回答の類ではなくなっている気がしますが、お気になさらずに(^^) toto1006x様の健闘を祈ります。

toto1006x
質問者

お礼

クリアーできました。 ラストボスがあまりにも簡単に倒せたのでガッカリでした。 でもエンディングは衝撃でした。 良いサイト教えていただき有難う御座いました。 しょうもなくて詰まらない呟き(独り言) 次はどのファミコンソフト使用かな。 たいていのファミコンソフトは入手できるはず。

• alidon
回答No.3

>私ならへこみますね。 …申し訳ありません。へこまないで下さい! 大昔に大変に気に入って最後までクリアしたゲームでした。が、その印象のみ記憶しており、こちらの御質問をみてつい…。 出来心です。 忘れて下さい。 すみません。 #2様、老婆心と言うよりも的確な指導、有難う御座いました。 また回答でも何でも無い物を…(反省)

• alidon
回答No.1

懐かしいですね! 永井豪のキャラの宇宙物RPGですよね。当時はシステムが変わっていて楽しめました。確かエンジンや武器をパワーアップして行くのでしたね。で、敵要塞内部ではアクションゲームになったような。ああ、思い出します。 答えはわかりません。←罵詈雑言を浴びる覚悟の一言