• ベストアンサー

ドスパラのPCスペック変更・確認画面

度々質問させてもらっている者です。 ついにPCの機種及び構成が決定したのですが、ドスパラのPCスペック変更・確認画面で グラフィックボードやパーツを決定しますよね。 その選択項目の中に (OEM) という物を見かけたんですがあれは一体なんでしょうか? あとサウンドカードやグラフィックカードのドライバCDはちゃんと付いてきますよね? あとOS選択の項目がありますが、あれってリカバリCDはちゃんと付いてくるのでしょうか? 詳細が記されていなく、とても安い買い物とは言えないので不安です。 よろしくお願いします。

  • koruxa
  • お礼率30% (162/532)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pumpkin3
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.2

ドスパラのBTO「Prime Magnate」を購入し使用しています。付属CDROMはOEM版Windows XP Home Edition、VGA、チップセット、サウンドカードを付ければそのドラーバー等デバイスドライバー一式同梱されます。その他取説の冊子も添付されます。使用していて特に問題ありません。

その他の回答 (2)

  • varakia
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

ドスパラでパソコンを買うときにカスタマイズをする場合は、ベースとなるパックによってはまったく同じスペックでも値段が1万円ぐらい差が出る場合があるので、何パターンかは試したほうが良いです。

koruxa
質問者

お礼

すいません。 TVパックなのでそちらは大丈夫です。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OEMとは、相手先ブランドによる供給と言うことです。販売メーカと製造メーカが違うと言うことですね。 ドライバCDの件は、普通は付いてくるものですが、不安なら直接問い合わせて確認して下さい。一応、「ドライバCD付属」と出ていますね。 OSのリカバリCDの件ですが、OEM版(CD-ROM付属)になる様です。

関連するQ&A

  • ドスパラでPCを買うのでスペック確認お願いします。

    モニター MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) 23型 フルHDワイド 非光沢 LED スピーカー内蔵 OS 【64bit】Windows7 Home Premium CPU インテル Core i7-2700K CPUファン 静音パックまんぞくコース メモリ 8GB DDR3 SDRAM グラフィック機能 NVIDIA GeForce GTX580 1536MB SSD インテル120GB(520シリーズ) ハードディスク 2TB HDD ハードディスクの静音化 なし マザーボード インテル H67 Express チップセット サウンド マザーボード標準オンボードHDサウンド ケース Antec Three Hundred 電源 Seasonic SS-760KM (760W 静音電源/80PLUS GOLD) PCはデスクトップです 主に、オンラインゲームをします(FF14 MHF PSO2) ここのパーツはこれに変えた方がいいよなどあったら、是非教えてほしいです。よろしくお願いします

  • ドスパラ Prime PC のアップグレード。

    ドスパラでパソコンを買ったのですが、購入時には必要だと思わなかったPCパーツを付け足したいのですが、PCに無知なので自分でパーツを購入して付け足す技術はありません。 このような場合はドスパラにでパーツを購入して頼めるのでしょうか。 具体的には、 ・BDドライブ ・HDDの増設 ・グラフィックカードの変更 ・水冷パック ・電源の交換 などなのですが交換や変更が頼めるのであれば、どのようなかたちで、どう頼めばいいのかも具体的にお願いします。ちなみにPCは購入してまだ1ヶ月もたっていません。 よろしくおねがいします。

  • ドスパラで買おうと思ったが・・

    ドスパラでデスクトップPCを買おうと思ったのですが 無線でインターネットをやるためのPCカードをつけるボード が付けられないのとUSB2.0の追加のボートが付けられない そうでガッカリしてます。店員に聞いたら無線でネットをやる 場合には外付けのUSBタイプのものを購入するしかないと言われました。 USBについても同じだと思います。 ドスパラに限らず自作系のPCはPCカードを差し込めるボードは買った 時点でくっつけられないんですか?USBも。

  • ドスパラの店舗でPCを買おうかと考えています。

    ドスパラの店舗でPCを買おうかと考えています。 CPU:core i5 750 Memory:4GB HDD:1TB SSD:40GB (intel製品) グラフィックボード:GT240 もしくは GTS250 DVDドライブ:スーパーマルチドライブ 電源:550~650Wくらい このような構成で考えているのですが、それぞれ、どのメーカーのどの製品がおすすめですか? 他に店舗で買う際のアドバイスなどありましたお願いします。

  • 札幌の方のドスパラに行ってみたいのですが、他店で買ったPCなどのグラフ

    札幌の方のドスパラに行ってみたいのですが、他店で買ったPCなどのグラフィックボードだけ変えてもらうことや、このように変えたら高スペックになりますよと言った相談ができるのかどうかをお聞きしたくてこのお問い合わせを使わせていただきました。 もし、できるのであればデスクトップPCなのでデスクだけもっていき、グラフィックボードなどを変えたいと思います。 もうひとつあるのですが、もし変えることになった際にPC内のインストールしているものなども見られるのでしょうか?そこの所もよろしくお願いいたします。

  • このPC構成の安定動作に必要な電源容量は?

    下記のような構成をPC構成を予定しているのですが、 電源の選択で悩んでいます。 CPU :Athlon64X2 4200+ マザーボード :ASUS A8N-SLIPremium グラフィックボード :ASUS GeForce6800GT メモリ :DDRSDRAM3200 512MB×4 HDD :SATA120GB 200GB ドライブ :パイオニア DVRA10 サウンドカード :Sound Blaster X-Fi この構成に500w電源を選択しようと思っているのですが、グラフィックボードは今年中にはアップグレードするかも知れません。そうなると500wでは足らなくなってしまうでしょうか? 予め620wの電源を選択しておいたほうがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ドスパラPCについて

    先日ドスパラで Prime Galleria XG 860 を購入しました。 スペックは OS XPホームエディション CPU Core i7 870 メモリ  4GB SSD オススメ SSDパック (64GB/A-DATA製 S592/MLC) HDD デフォルトの1TB グラボ  GTX295 電源   在庫切れのためANTEC TPQ-850 (TruePower Quattro 850W) で購入しました。 スペック的には申し分ありませんが後々調べてみると ドスパラのPCは「電源とマザボが壊れやすくて安価」 などこの二つがかなり安くて壊れやすいと聞きました。 そこで不安になり注文が確定してからドスパラに問い合わせを記入できるらしいので「安いパーツは使わないでください」や「性能がちゃんとしているものを」「値段相応の商品を」と送りました。 そして最初に選んだ電源が在庫切れらしいので効率が5%上がっている物を同額で組むと送られてきました。電源は安心?できたんですがマザーボートが心配です。型番の詳細が書かれていないので「マザーボードをもう少し良い物にはできないでしょうか?」送りました。既にクレジットカードでの決済は済んでおり変更できるか心配です・・・。マザーボートなどのパーツは壊れやすかったり性能はどうなのか教えてください。

  • ドスパラのPCについて

    Prime Galleria GG というドスパラのデスクトップを通販で買おうと思ってます。使用目的は3Dゲームやタイピングゲーム、オンラインゲームなどです。OSはXPを入れて購入するつもりです。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=842&gs=33&gf=0 そこで色々な解答を見て1つわからないことがありました。 『microsoft(R)windows(R)xp home edhition SP2のインストール』と書いてありますが、メーカー品を買った時に付いてくる付属のリカバリ?初期化?OS?CDみたいなものはついてこないのでしょうか?ドライバCD付属と書いてはあるのですが違う気がして・・・ PCの調子が悪くなった時にリカバリCD的なものがないとメーカー品の時みたいにCD入れてハイ、終わり。って訳にはいかないのでしょうか?できない場合はどうしたらよいのでしょうか? ドスパラに質問メールを送ったのですが3日たっても返ってこないのでこちらの方が速いと思って質問させてもらいました。詳しい方よろしくお願いします!

  • ドスパラでカスタマイズしたのですが どうでしょうか!?

    ドスパラの http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=782&gs=21&gf=0 -詳細- ドスパラ特価(税込)59,980円 140×317×323 mmのコンパクトケース ■Intel® Core™ 2 Duo E4500 (デュアルコア / 2.2GHz / L2キャッシュ2MB) ■Intel® 945GC ExpressマイクロATXマザーボード ■2GB メモリ (DDR2 SDRAM / デュアルチャンネル) ■250GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) ■NVIDIA® GeForce® 8400GS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express) このPCに OS⇒Vista HomePremim SP1 32bit (+約2万円 サウンド⇒CREATIVE SoundBlaster X-Fi XtreamGamer (+15000円 スピーカー⇒http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=79383#to_3 or http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=71444 別で DELLの22インチ型液晶 (約4万円) で 大体14万程なのですが どうでしょうか!? なにか足りない点などあったら 是非是非教えて欲しいです。 自分は 高音質 高画質 特に音質にはこだわっています。 これを踏まえて ご意見まってます!! あと一つ聞きたいのですが ドスパラでカスタマイズして注文した場合 サウンドカードとかは セットされた状態で 送られて来るのでしょうか!? OS等もインストールされた状態で来るのでしょうか!? 教えてくださいおねがいします。

  • ドスパラのPrime A Lightnig MAのスペック

    ドスパラのPrime A Lightnig MA X2 8600GTSモデルをカスタマイズして購入を考えております。質問は、このモデルの「基本構成スペック」の「ディスプレイアダプタ」の記載と、カスタマイズの「グラフィック機能」との関連がわかりません。 「基本構成スペック」には、「NVIDIA Geforce 8600GTS 256MB PCI-E(PCI Express)」とあり、カスタマイズの「グラフィック機能」の項には「オンボードグラフィック(ビデオメモリはメインメモリを使用)」の他、幾つか選択でき、その中に「NVIDIA Geforce 8600GTS 256MB (DVIx2*アナログ変換付属)+30,450円)」が選択できるようになっています。 NVIDIA Geforce 8600GTS 256MB は最初からセットされているのではないのでしょうか? Windows2000、PentiumIIIを卒業し、新規にドスパラからAthlon64x2のPC購入を検討中です。メモリ造設、OS変更など自分であれこれやってきたのですが、初心者です。よろしくお願いします。