• ベストアンサー

ドスパラのPCスペック変更・確認画面

度々質問させてもらっている者です。 ついにPCの機種及び構成が決定したのですが、ドスパラのPCスペック変更・確認画面で グラフィックボードやパーツを決定しますよね。 その選択項目の中に (OEM) という物を見かけたんですがあれは一体なんでしょうか? あとサウンドカードやグラフィックカードのドライバCDはちゃんと付いてきますよね? あとOS選択の項目がありますが、あれってリカバリCDはちゃんと付いてくるのでしょうか? 詳細が記されていなく、とても安い買い物とは言えないので不安です。 よろしくお願いします。

• koruxa
  • お礼率30% (162/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pumpkin3
回答No.2

ドスパラのBTO「Prime Magnate」を購入し使用しています。付属CDROMはOEM版Windows XP Home Edition、VGA、チップセット、サウンドカードを付ければそのドラーバー等デバイスドライバー一式同梱されます。その他取説の冊子も添付されます。使用していて特に問題ありません。

その他の回答 (2)

• varakia
回答No.3

ドスパラでパソコンを買うときにカスタマイズをする場合は、ベースとなるパックによってはまったく同じスペックでも値段が1万円ぐらい差が出る場合があるので、何パターンかは試したほうが良いです。

koruxa
質問者

お礼

すいません。 TVパックなのでそちらは大丈夫です。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

OEMとは、相手先ブランドによる供給と言うことです。販売メーカと製造メーカが違うと言うことですね。 ドライバCDの件は、普通は付いてくるものですが、不安なら直接問い合わせて確認して下さい。一応、「ドライバCD付属」と出ていますね。 OSのリカバリCDの件ですが、OEM版(CD-ROM付属)になる様です。