• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ボーダフォンの料金プランについて

私の現在の料金プランは昔の「ついtel120プラス」なのですが「love定額」を付加するためには同料金帯の「バリューパックシルバー」に変更する必要があるかと思います。 その他の割引サービスは現在、「家族まるごと割引」「年間契約プラス」「j-mate」と旧サービスのものばかりです。 「j-mate」が「love定額」に変更になるのは分かるのですが、「バリューパックシルバー」にした場合、「家族まるごと割引」「年間契約プラス」そして自動適用だった「長期利用割引」はそのまま継続できるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)

旧料金プラン(地域別プラン)から新料金プラン(全国統一プラン)に変更した場合、付随するオプションサービスも利用できなくなります。 ただし、利用期間は継続されます。 結局のところ「家族通話定額」や「LOVE定額」等のサービスは、新料金プランへの移行を促すためのサービスでもあるのです。 しn

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 1分あたりの通話料金も変わってくるようなのでもう少し考えてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんわ♪私もボーダフォンです。 「長期利用割引」は携帯を解約しない限り大丈夫です。 「家族まるごと割引」「年間契約プラス」も多分大丈夫だとは思うのですが・・・157で聞いてみるのが一番かと思いますのでご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 157の存在を忘れていました。 聞いてみたいと思います。