• ベストアンサー

Softbankでオレンジプラン?Love定額?家族割?

私、妻、妻母、妻父のSoftbankでの契約で悩んでいます。プランが複雑すぎてどうしたらよいのかわかりません。私と妻は現在は別々にSoftbankの料金プランにしています。ここで、私と妻を家族割にしたらよいのか、私と妻は別契約で妻・妻母・妻父が家族割りにしたらよいのか教えてください。現在の状況は以下のようなかんじです。 ■私 ・3G ・7年以上契約 ・バリューパックシルバー ・ハッピーボーナス ・Webをすごくやるのでデュアルパケット定額 ・妻とLove定額 ■妻 ・私とは別契約 ・3Gじゃないやつ ・6年以上契約 ・バリューパックシルバー ・Webはやらない ・私とLove定額 ■妻母 ・新規でこれから加入する ・電話しかしない ■妻父 ・バリューパックシルバー ・電話しかしない 上記のような条件ではどのプランがいいのでしょうか?ゴールドはやめたほうがよいようなのですが、オレンジプランがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

#1さんの言うとおり、家族全員で家族割引が最も良いです。デメリットは全くありません。 今は名義も支払い口座も請求書の届け先も個別にできる様になっています。 内訳がわかりませんので具体的なプランまでは申し上げる事ができませんが基本的に、定額プランをつけるならボーダフォンの頃のプランがお得。 「単独契約」や、「定額をつける程の使い方ではない家族割引の主回線」は、オレンジプランがお得 といった感じになっております。 質問者様と奥様はお二人でよく通話をするのであればボーダフォンの頃のプランで相互に家族通話定額。質問者様だけデュアルパケット定額。 奥様のお母様は状況によってゴールドプラン。 あまりゴールドプランのメリットもなさそうですが、奥様あての通話が多いとの事で、せっかくのキャンペーン中にゴールドプラン回線を契約しておくのも一つの手段です。でも実際はボーダフォンの頃のプランに家族通話定額が良さそうですね。 奥様のお父様はこれだけじゃ判断つきませんが、今のままでも良いのでは? 結局通話の定額サービスはボーダフォンの頃のプランしかなく、ゴールドプランはあまり使い勝手が良くないため、通話定額サービスをつけるならボーダフォンの頃のプランが最もお得です。

suffre
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!家族通話定額はちょっと意外でした。いろいろ調べたところお徳なようですね。 ■私は、妻にも妻母にも妻父にも電話はしません。妻とのメールのみです。あとWebをすごくします。 ■妻と妻母は互いによく電話をします。 ■妻父は電話を受けるくらいでほとんど使用しません。 そうすると、 ■【主回線】私がで、オレンジ(W)でデュアルパケット。7年使っているので46%引き(計算ではオレンジ(X)よりも安くなりました)。 ■【副回線】妻が旧バリューパック(基本)で家族通話定額。 ■【副回線】妻母も旧バリューパック(基本)で家族通話定額。 ■【副回線】父が4年使っているのでオレンジ(X)のエコノミーで52%OFF。 これがいでしょうか? もしかして家族通話定額は旧Vodafoneプラン同士で、妻・妻母からオレンジプランの私と父には通用しないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#79693
noname#79693
回答No.1

皆様「家族割引」に入っていいのでは? 昔(ボーダ時代)は支払いを主回線(契約者)の口座から 一括で支払いするようになっていましたが。 ソフトバンクになって個々の携帯端末の名義と支払いは 分けることもできるようになっています。 ですので、全員が ・基本料25%OFF ・家族間通話料30%OFF ・家族間のメール送信・読み出し料無料(スーパーメールは除く) となります。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻と妻母が電話をかなり掛け合うので互いにLOVE定額がいいのではと思いました。 ですので、「私(主)と妻(副&LOVE)」「妻父(主)と妻母(副&LOVE)」で別々に家族割にしたらいいのではないかと話し合っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LOVE定額と家族割とウィルコム

    彼女と通話定額のプランにしたいのですが迷っています。ラブ定額があるんですが、良く考えてみると自分が2台契約して家族割+家族通話定額にしたほうが副回線基本使用料半額で安いと思うんですができるのでしょうか? 現在はウィルコムで自分が2台契約して家族割で使っています。どうもウィルコムではブチブチ切れたり、電波悪かったり通話しにくいのでvodafoneにしようと考えてるのですが・・・

  • 2Gから3Gに機種変したいのですが。(LOVE定額)

    こんにちは。 今、私は2Gの携帯を使っていて、プランもボーダ時代のプラン(バリューパック)です。 3Gに機種変したいのですが、料金プランのことで悩んでいます。 ★一番気になるのは、今、LOVE定額を使っていて特定の人に月350分?くらい (13000円前後?22時~1時に話す事が主) 話しているので、LOVE定額にとても助けられています。 ★他に電話やメールはあまりしませんが、相手は他社ケータイばかりです。 ★11月の料金内訳は以下のとおりです。 年間割引4ヶ月目:基本料25%割引 前月からくりこし      0円 翌月へのくりこし      0円 基本料 バリューパック[11月 1日~11月30日] 3,900  割引 年間割引(3,900円 × 25%) -975 通話料 バリューパック 14,360  割引 LOVE定額(12,850円 × 100%) -12,850 定額料 LOVE定額 300 定額料 ハッピーパケットレギュラー 1,200 通信料 パケット(ウェブ・スーパーメール) 5,448  内訳 @0.1円 54480Pkt ( 5,448 ) 通信料 メール 48  割引 LOVE定額メール(45円 × 100%) -45 割 引 ハッピーパケットレギュラー 対象通信分 -1,200 割 引 バリューパック 無料対象分 -2,000 月額料 S!ベーシックパック 300 その他 ユニバーサルサービス料 7 合計  8493円 ★ウェブを使いすぎるのでこの翌月からハッピーパケットスーパーに しました。 2007年5月までだったら、3G機種でLOVE定額が使えたそうですが、 それを知らず・・・・。 できれば、合計金額を5000円内に押さえたいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • VodafoneのLOVE定額

    私はVodafone(家族全員)彼氏はauなのですが、この4月から彼氏をVodafoneに変更させて、「LOVE定額」にするつもりなのですが・・・。  質問(1)本当に月の料金が安くなるのでしょうか?   (2)「安くなる」といわれてハッピーパケットボーナスとやらに入らされて(2年契約。契約は4月で切れます)全く安くならなかったのですが、もうこのプランはやめた方がいいのでしょうか?   (3)LOVE定額は3Gなどに機種を変更しなくてはいけないのでしょうか?ちなみに今はV602SHを使っています(3Gではありません。)   (4)今はファミリーパックなだけで、家族割りには 入っていないのですが、入るべきなのでしょうか?メリット・デメリットを教えてほしいです。   (5)やはりVodafoneでは安くならないので、学割かWINにしてauに私が変更すべきでしょうか?   本当に携帯代が安くなる方法があれば教えてください!

  • LOVE定額について教えて下さい。

    私は彼氏と一緒にLOVE定額に加入しています。 二人ともボーダフォンの料金プランの『バリューパック』です。 今度彼氏だけ、ソフトバンクの料金プランの『ホワイトプラン』にすることになりました。 そこで質問です。 ・彼氏はLOVE定額解除になりますか? ・彼氏のLOVE定額解除になったら、私も解除になってしまいますか? ・私だけLOVE定額に加入で、私から電話かけた時は無料で、彼氏が私に21時~1時に電話をかけたら有料になるのでしょうか?

  • ボーダフォンの家族割・LOVE定額

     いつもお世話になってます。 現状… ●ボーダフォンで、私(主回線)&母(副)、姉(別回線) ●ドコモで、彼氏(主)、彼母(副)  結婚を機に、ボーダフォンに変える予定。 「ご家族(同姓または同住所)同士」となっているので、 私の苗字も住所も変わりますが、母は副回線はこのままでいけるのでしょうか? 無理なら、  姉(主)&母(副)に切り替え、  彼氏(主)&私(副)&彼母(副)、  彼氏⇔私で家族通話定額、私⇔母でLOVE定額、 と考えています。もし他にもっと安くなる案があれば教えて下さい。 家族割・LOVE定額は、例えば、私が加入した場合、 私がかけた場合は無料だけど、相手からかけた場合は有料なんですよね? それと、主回線と副回線の請求書が分けられるそうなんですが、 当然、引落口座も別々に出来るんですよね? よろしくお願いします。

  • ホワイトプランと家族割り

    私が主回線で主人が副回線で家族割りでライトコールパックに入っていますが、私だけホワイトプランにした場合、主人の家族割りは解除され通常の定額料金になるのでしょうか?3G機種を使用していますがホワイトプランに加入した場合はパケット割引サービスはどのようなものがあるのでしょうか?ホワイトプランとうのはソフトバンクあてなら画像を添付したメールでも無料になるのでしょうか?すみません よろしくお願いします

  • ホワイトプランとLOVE定額の併用は可能ですか?

    現在、Vodafone804Nを使用しています 契約日 2006年8月22日 料金プラン ライトコールパック(税込み3675円) ボーダフォンハッピーボーナス LOVE定額 以上に加入しています これをホワイトプランに変更は可能でしょうか? また私は夜中に遠距離の恋人と通話するので1-21時までの無料通話にあたらないためホワイトプランにLOVE定額をつけたいのですが可能でしょうか? 契約内容を変更するとなると違約金などが発生しますか? 機種変更しないといけないのでしょうか? いろいろとお聞きしてすみません。教えていただけるとたいへん喜びます。よろしくお願いいたします。

  • Love定額

    今3G携帯でバリューパックでLAVE定額をしていて、今度機種変更をしようと思っているのですが、何かいろいろ見ていると5月末までにしないと継続できないみたいなことが書いてあったのですが、実際のところはどうなのでしょうか? あと機種変更したらプランは変更しないといけないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 定額プランと新定額プランの違いについて

    ウィルコムの定額プランと新定額プランの違いがよくわからないのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 当方ウィルコムの使用方法としては家族間の通話とメールの送受信程度です。インターネット接続の使用はしていません。 入っている割引はファミリーパック・W-VALUE、1回線だけ通話パックはいってます。 よろしくおねがいします。

  • LOVE定額やめたくない、でも機種変代が高い!!

    今はボーダフォン時代の料金プランに加入しています。 今はV6シリーズの機種を使っています。 そろそろ3Gの機種に機種変しようかと思うと、機種代が 高いことにビックリしました!! 今はLOVE定額のおかげで、1ヶ月の請求額が5,000円程度で、 以前に比べると安くなりました。 新しいSoftBankの料金プランにすると、機種代は安く済むのに、 LOVE定額が利用できなくなり、総合的に見て結果1ヶ月の支払額が 増えそうな気がします。 新スーパーボーナスで割引などあるようですが、 結局機種に7万も8万もかかることには変わりはないようだし、 (色々な機能はついても)たかがケータイにそんな高額は払いたく ないと思うのは私だけでしょうか? 12ヶ月や24ヶ月に分割しても、最終的には高額な機種代を 支払うことはちょっと気が引けます。 途中で機種変したくなるかもしれないし、壊れたりする可能性も あり不安です。 一括で支払われると、他社にMNPされるかもしれないかでしょうか? 他社では機種変にこれほど高額は機種代を支払っていないのに、 SoftBankだけこんなに高いのには、J-PHONE時代から利用して 7年目の私には今のSoftBankについていけていません。 LOVE定額の使えるプランへの変更は今月末なら可能です。 LOVE定額もでき、安く3Gに機種変する方法はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリントで名刺印刷をした際に、一部だけ印刷される状態で困っています。
  • 名刺印刷の設定方法やヒントを教えてください。
回答を見る