• ベストアンサー

新千歳空港からJRで行きやすい温泉地は?

こんにちは。 数週間前にも北海道への温泉旅行の件で質問したのですが、12月に2泊3日で北海道の温泉への旅を予定しています。一人旅です。今押さえている宿泊先は空港とのアクセスがあまり良くないようで、ほかにいい場所がないか悩んでいます。 今押さえているのは3箇所あるのですが・・・ (1)支笏湖温泉 (2)洞爺湖温泉 (3)朝里川温泉 のそれぞれ別の宿です。 飛行機の便は、1日目の18時台に新千歳空港着。3日目の10時台に新千歳発なのですが、空港からのバスの時間にも合わず、タクシーを片道40~50分使ったりして、交通費がかなり高くなってしまいそうです。 そこで、JRで最寄駅まで行って、タクシーで5~10分くらい宿まで・・・という移動はできないかと考えているのですが、そのような移動ができる温泉地はありませんでしょうか? または、広い広い北海道なので、移動時間が長いことは当然と納得するしかないのでしょうか。 いいお知恵があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurolon
回答No.2

こんにちは 北海道が広いからではなく、到着時間が遅いために温泉へのアクセスが限定されてしまっているんですよね。 公共交通機関で行ける温泉でしたら、登別温泉はいかがでしょうか。登別まではJRか室蘭行きの高速バス、そこから路線バスで登別温泉まで。最終が21:35で結構遅いですし、始発も早いので朝9時に新千歳空港に着くことも出来ます。 http://www.donanbus.co.jp/bus2/muroran/index.html クマ牧場とか、マリンパークとか、楽しいですよ。 北海道を楽しんできて下さいね。 ではでは

kurousako
質問者

お礼

こんばんは。 詳しいご案内もありがとうございました。やっぱり、アクセスの良いところに行きたいですね。 No.1さんのお礼にも書いたのですが、特に理由もなく登別はパスしていたのですが、調べてみるとこじんまりとした温泉宿もあるようで「観光ホテル滝乃家」と「御やど清水屋」を候補にしています。どちらがいいでしょうか・・・。 洞爺湖と朝里川はキャンセル。支笏湖と新たな候補の登別のどちらかにしようと考え中。 クマ牧場は経験済みですが、臭かったイメージが強くて、、、どっちかというと、移動はあまり考えていないので、宿での滞在をメインに悩み中。 もしまたここをご覧になりましたら、温泉宿のアドバイスもいただけると幸いです・・・。

kurousako
質問者

補足

支笏湖より、登別の方が明らかにアクセスは良いようですね。でも、数日悩んで、今週末にでも決着つけようと思います。ぎりぎりまでトリプルブッキングしたら宿の方に悪いですし。クマ牧場は、一時的にお休みしているんですか?ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#132157
noname#132157
回答No.1

こんにちは。 新千歳空港からJRで最寄り駅まで・・・ということなら、登別温泉はいかがでしょうか? 登別駅から登別温泉までは20分ぐらいですし。また、空港⇔登別温泉までのバスも出ていますので便利かなと思いました。 楽しいたびができると良いですね。

kurousako
質問者

お礼

こんばんは。 実は、15年以上前、修学旅行で登別には行ったことがあって、何となく避けていたのですが、修学旅行で行くような宿を選ばなければいいことですよね。考えてみます。早速のご回答ありがとうございました。

kurousako
質問者

補足

登別温泉も候補に挙げることにしました。また、週末にでもじっくりと考えて、決着!!つけたいと思います。ありがとうございました。