• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GB『ゼルダの伝説・大地の章』

( ̄◇ ̄)お蔭様で、随分進みました。 そして、再び、行き詰まった・・・ 「水びたしになった村 の北にある山」には、どう進んでしょ? 何やら、城の様な場所に行きましたが、闇の力に、中に 進事が、出来ませんでした。素もぐり名人もクリアしてません。 お宝の眠る山に、行くのには、どうしたらいいのかしら? アイテム又、足りないのかしら? 簡単そうに、見えて、なかなかてこづってます。よろしく・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1590
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)

水びたしの村でいいんですよ  水びたしの村の左下の所にウィウィがいるので  いじめている子供達に爆弾をあげて助けて下さい  水びたしの村の滝になっている所を  ウィウィに乗って登って奥に進むと  また滝があって右の方に行く  中に入ると水かきをくれるじじいがいます  そして条件が出てくる  左の滝の中に入って目の形の石像がある  それを回転切りをして  宝箱と同時に橋が出て渡って取って認定証をゲット   そして水かきをくれるじじいの所に戻れば  水かきをくれます   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • isene
  • ベストアンサー率28% (15/52)

留守だというすもぐり老人の家は、奥さんが留守番している方ですよね。 そっちには帰ってきません。 No.3のAdvanceさんが仰っているように、水びたしの村の中の 別の場所にいます。 まずはウィウィを助けてあげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)

状況はわかりました。勘違いしていたら申し訳ありませんが、少し確認させてください。 水浸しの村で、ウィウィに乗って滝を登った先がすもぐり名人の家ですが、こちらには行かれていますでしょうか?それで、留守なのでしたらすみません。調べなおしますので、補足をお願いします。 ただ、簡単に諦めないで下さいね。ゼルダシリーズは難しい部類のゲームですから、気にする事はないですよ。それに、苦労して先に進んだ方が達成感があったりしませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

( ̄◇ ̄;)・・・ ウィウィに乗るのかぁ・・・ 全然気が付かなかったわ・・ 水掻きゲットしました。有り難うございます。 m(_ _)mへへぇー

  • 回答No.2
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)

水かきを手に入れたら  ボスブリンの要塞の上の階段から下りて  泳いで行けばいいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『水かき』?名人が、留守でした。 何処に行ってしまったのか・・・( ̄o ̄;) 違う山かぁ・・・コッコ山に行けばいいのか・・・ 道具は、何処かにしまっちゃったって・・婆ちゃんが・・ ここで、壷も手に出来るの? その壷と、魚交換して、もらって、出発地点に戻って、 木から、降りない猫に・・って先読みしてる場合か!! 名人探しに行かねば・・( ̄◇ ̄)ありがとう。

  • 回答No.1
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)

水浸しの村から先に進むには、まず、すもぐり名人の試練をクリアして「水かき」を手に入れる必要があります。試練の攻略の仕方は像を自分を囲むように移動させて回転斬りです。 無事に、「水かき」を入手できたら水浸しの村の北西にある隠し水路(色の違う部分)からコッコ山に進む事になります。闇の力に阻まれる場所は現時点では先に進めなかったと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

( ̄◇ ̄;)素もぐり名人がぁ、留守みたいで・・ 何処へ行けば、会えるのかな? (-。-;)はぁ~・・・前途多難・・・ 他にもゲームしたけど、皆クリア出来なかったの・・ (T-T。)馬鹿で、ごめんなさい・・・ 素もぐり名人で、足止めかぁ・・・