• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

京都の宿

 6月の中旬くらいに、京都のすずむし寺に行きます。京都で、いい宿知ってる人居たら、教えてください。後、観光もしたいのですが、ここは是非行っといた方が良いよってとこがあったら教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • honman
  • ベストアンサー率66% (2/3)

度々登場です。いい観光スポットがあります。JR亀岡駅の近くに保津川下りをする所があります。これは、急流を舟で川下りするのですが、いい景色を見ながらスリルを味わえますので面白いと思います。川下りの終点が嵐山という所なんですが、ここもみる所がたくさんあるので楽しめると思います。大体この工程で一日過ごせます。これらのことは京都のガイドブックにも載っていると思うので一度見てみて下さい。絶対お奨めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • yuma
  • ベストアンサー率50% (1/2)

私は京都に住んでいますので、鈴虫寺にはよく行きますね。その私の趣味からのお勧めですが、堀川今出川の少し南の西側に清明神社という神社があります。ここは最近、雑誌等で取り上げられることも多い神社で、神主さんに運勢を見てもらうこともできます。鈴虫寺に行かれるということはきっと何かかなえて欲しいことがあるはずですよね。折角だから運勢を見てもらい、今後の指針にしてください。宿ですが、予算があるなら、京都ブライトンホテルホテルが、京都では最もサービス・設備・食事の良いホテルと言われています。泊まったことはないけれど、食事はほんとにおいしいですよ。是非どうぞ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • MEARI
  • ベストアンサー率0% (0/1)

宿についてはあまりお勧めできるところを知らないのですが、 武家屋敷を見学できるところがあります。今は人が民家として 使っています。 二条陣屋というところで、電話番号が075-841-0972です。 予約が必要で、大体一日に3~4回くらい一時間の説明をしてくれます。撮影禁止で、なかなか面白かったですよ。場所は二条城のすぐ南です。雨が降っても楽しめるので、良いのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • tmk
  • ベストアンサー率0% (0/2)

私は京都に住んでるので、宿の方はよくわかりませんが、お薦めの抹茶のお店があります。 そこは抹茶をベースとした、パフェ、ババロア、カステラ 蜜豆などの デザートがあります。店がせまいので、少し並ばなければいけないと思いますが、並ぶ価値ありです。そこの名前は「都路利」です。2つ店があるのですが、京都駅にある伊勢丹の中と 京阪の四条駅をおりて、祇園の方、南座のある方に向いていきます、しばらくすると 見えて来ます。

参考URL:
http://www.sr-net.co.jp/gourmet/3_kyoto.htm#110

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • honman
  • ベストアンサー率66% (2/3)

にどめの回答です。先ほど回答した物では少し不十分だったので追加します。トクー宿情報というメルマガあるのですが、そこに登録してください。安い宿がいっぱいあります。URLは次のとうりです。 http://www.coo.ne.jp/ 

参考URL:
http://www.coo.ne.jp/ 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • honman
  • ベストアンサー率66% (2/3)

ちょっと料金が高いかもしれませんが、京都プリンスホテルがきれいで対応も親切丁寧 で、安心して宿泊できると思います。このURLにアクセスしてみてください。 http://www.coo.ne.jp/yadojoho/kyotopri.html

参考URL:
http://www.coo.ne.jp/yadojoho/kyotopri.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • naga
  • ベストアンサー率0% (0/1)

鈴虫寺の近辺の宿で良い宿は、嵐山の嵐亭、嵐峡館なんかが良いのでは。あとは予算によります。京都中心部の柊屋旅館、俵屋、炭屋あたりが一流といわれています。観光では、季節がら、紫陽花のきれいな宇治の三室戸寺なんかいかがでしょうか?                             京都勤務の旅行社社員より

共感・感謝の気持ちを伝えよう!