• ベストアンサー

カセット音源をWMAにする方法を…。

カセットテープの音源を、 パソコンに取り込んでWMAにする事は可能でしょうか? もし可能な場合、 どういう風にすれば良いのか教えて頂けないでしょうか? windows2000を使っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUCKY65
回答No.3

Windowsのサウンドレコーダーでは、確か1分までしか録音出来ないので、 それ以上であれば「ぽけっとれこーだー」を使うといいでしょう。 wevで取り込んでwmaに変換などという作業もなく、直接wma形式で録音出来ます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html
orooro
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 さっそく試してみようと思います。 ※返信が遅れて申し訳ありませんでした。m(__)m

その他の回答 (3)

• arare2005
回答No.4

中々goodです(^^)

参考URL:
http://pino.to/choroku/download.htm
orooro
質問者

お礼

返信が遅れてしまいましたが、 貴重な参考URLのご紹介、ありがとうございました。 No.3の方に教えて頂いたもの同様、 試してみようと思っています。 ありがとうございました!

回答No.2

Windowsのアクセサリにある、サウンドレコーダを使いましょう。

回答No.1

一番単純な方法としては、カセットの音声出力端子をPCのマイクに接続してあげてそこからアナログで音源を吸い出すのが簡単だと思います。それで録音したファイルをWMAに変換してあげれば完了です。

orooro
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。 PCに接続するまでは解るのですが、 「録音」はどうすれば良いのでしょうか? なにかソフトが必要ですか?