• ベストアンサー

諫早近辺でのお勧めホテルを教えてください

12月に、1週間ほど通院のため、諫早に滞在します。 病院からの最寄駅は、本諫早駅で諫早市役所の近くです。1日2回ほど通わないといけないので、できれば病院から近くのほうがいいのですが、ネットで調べてみても、あまりホテルが見つかりません。。 諫早駅近辺のほうが栄えていて、ホテルも多くあるのでしょうか? 長期滞在するので、できれば新しくて設備が整っているホテルを希望します。 東京から初めて行くので、土地勘が全くなく、困っています。教えてください。

  • toms7
  • お礼率54% (19/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-range
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.3

こんにちは。 3年ほど前まで、しばらく諫早に勤めており、高校も諫早でした。 諫早のホテルに宿泊したことはありませんが、何かお役に立てればと思い回答させていただきます。うろ覚えの部分があるかもしれませんが、ご了承ください。 もしよろしければ病院の名前を教えていただければ、また回答も変わってくるかとは思いますが、本諫早駅から設備の整ったホテルというと「道具屋」というホテルは結構有名かもしれません。 芸能人の方が宿泊することもあるようです。 ただし、少々宿泊費が高くかかるかもしれません。 諫早市金谷町にあり、本諫早駅からは多少歩くことになります。15分くらいかかるかもしれません。 また、市役所までもあまり近いとは言い切れません。 八坂にも観光ホテルの「アゼリア」というホテルがあったと思います。従業員の方は親切ですが、建物が少し古い感じがするかもしれません。 こちらは道具屋より、少し近い場所になります。 本諫早から徒歩5分、ホテルから市役所へも5分強で着くかと思います。 >諫早駅近辺のほうが栄えていて、ホテルも多くあるのでしょうか? 田舎ですので栄えていると言っても大したことはありませんが、ホテルが駅に近く、選択肢が多いのは諫早駅周辺だと思います。 また、市役所の観光課というところがありますので、そこへ電話して聞いてみられるのもいいかもしれません。代表番号へ電話して、観光課で聞きたいことがあるといえば、おそらく教えてくれると思います。 再回答の必要がありましたら、回答の要求をお願いいたします。 確実な回答ではないかもしれませんので、参考まで。 それでは、お大事に・・・。

toms7
質問者

お礼

道具屋は、ネットで調べた時に出てきました。宿泊費が高めなのと、場所が少し遠いかな、と思っていました。 諫早駅周辺も視野に入れて探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

初めまして、今晩は。 本諫早駅付近でしたら…、 【ホテルニューグローバル】   長崎県諌早市本町1-6 0957-21-0123   本諫早駅から徒歩8分(563m)   市役所には1番近いんじゃないかと思いますよ♪ http://www.global-shoji.co.jp/new_global/ http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/index_event.plan_itiran?f_hotel_no=9677 http://travel.rakuten.co.jp/cgi-bin/mapapi お役に立てればイイのですが・・・。

toms7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルニューグローバルは目をつけておいたホテルでした。やはり、このホテルにしようかなと思っています。参考になりました。

  • yoiko08
  • ベストアンサー率27% (110/405)
回答No.4

諫早シティホテル http://search.travel.goo.ne.jp/search.php?gmap=E130.3.18.360N32.50.18.690 ビジネスホテル 八州  住所: 諫早市(0957)/上町3-5(昭和通り) 電話: 22-0214   http://www.j-areas.com/ns/tanken/d_base/isahaya/tanken.cgi?mode=kt&kt=06_01 http://104.com/wtel/cat?sc=0801&m=3&cm=0&ad=42204

toms7
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速検討してみます。

  • neko6
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

グーグルマップで「諫早市」「旅館」で検索した上で、 直接問い合わせてみてはいかがですか? 諫早はたまに行きますが、泊まったことがないので すみません。 それから通院が終わって元気になられたら、諫早市内に 長崎チャンポンの有名店「江山楼」がありますので、 ぜひ食べてみてください。おすすめです。

参考URL:
http://maps.google.co.jp/maps
toms7
質問者

お礼

ネットでは色々調べてみましたが、実際の声が聞きたくて質問しました。 せっかく長崎まで行くので、観光やグルメも楽しみたいと思っていました。「江山楼」ですね、行ってみます! ありがとうございました。

回答No.1

もう既に調べてしまっていますと大変申し訳ないのですが、「じゃらん」などで調べてはいかがでしょうか。 諫早辺りで55件程出てきた気がします。 私も地方の病院に通院した際こちらで調べて泊まりました。 価格もリーズナブルで、口コミなどのっているのでお勧めです。 かなり有名サイトなので、既に知っていらっしゃるとは思いますが、参考までに…。

参考URL:
http://www.jalan.net/
toms7
質問者

お礼

じゃらんなど、ネットでは調べましたが、実際の情報を入手したくて質問しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋駅近辺で

    おはようございます。 私用の為、10月14~16日まで2泊名古屋に滞在する事になりました。元々某ホテルチェーンの会員でもあるのですが、両日ともに空室が無い状態です。土地勘がないので出来る限り名古屋駅近辺のホテルが望ましいのですがお勧めのホテルはありますでしょうか?又、駅近辺のホテル検索が出来るサイトなるものはありませんか? 人数は私1人なので安めのビジネスホテルでも構わないのですが・・・ 何卒宜しくお願い致します。

  • 名古屋市立大学にアクセスの良いホテルを教えて下さい。

    名古屋市立大学にアクセスの良いホテルを教えて下さい。 名古屋市立大学(滝子)に研修で行くのですが、 土地勘がなく困っています。 大学最寄り駅付近にはホテルがなく、 金山・名古屋駅にはたくさんあることはわかりました。 アクセス的に考えて、どのエリアで宿をとるべきか、 近辺地理に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 福岡・キャナルシティ近辺のお勧めホテル

     たびたびお世話になります。先輩の結婚式の二次会に出席する彼女と、福岡で宿泊を考えています。二次会はキャナルシティで行われるそうです。  旅行パンフレットを見ていると、高級ホテルはグランドハイアットを筆頭に、ホテルオークラ、ホテルニューオータニ、日航ホテル、シーホークなどがあることが分かりました。しかしながら、自分は福岡に全く土地勘がありません。  ぜひご近辺の方、ご近所の方にお聞きしたいのですが。キャナルシティ近辺(徒歩圏内)で、高級感のあるホテルはどこがお勧めでしょうか??二次会の後ということで、彼女に少しでも夢気分を味合わせたいです。今のところホテルオークラを第一候補と考えていますが、地図を見るとまあまあ歩くのかなと思ったり(繁華街を10分程度ならOKです)。  以前神戸のメリケンパークオリエンタルホテルに宿泊したのですが、その時彼女はとても喜んでいました。夢心地だったそうです。シーホークは少し離れているので、出来れば夜景がきれいな高層ホテルがいいなと思っています。  自分でもいろいろ調べ、過去質問も見ましたがやはり土地勘がないためなかなか決められません。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 大宮駅近辺のホテルで、、。

    埼玉の大宮駅近辺(なるべく駅近く)の ラブホを探してます。 なるべく安くてホテルの作りもよいトコが希望です。 土日宿泊なのですが、、。 駅から近くて安くて、そこそこの場所はないでしょうか。 できればおおよその場所(地図) みたいのも分かると嬉しいです。

  • 浜松近辺の貸し別荘

    今月末に浜松近辺へ友人と旅行に行く事となりました。 騒いだりしたいため、ホテルや旅館ではなく貸別荘の様な場所での宿泊を予定しているのですが、なかなか探してもみつかりません。 希望としては浜松から1時間以内(できれば近い場所)で、近くに温泉がある場所がいいのですが・・・ 土地勘がなく近辺情報が無いためご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 東京駅に近く、そこそこのホテル

    今週末に女性2名で、東京駅に近くそこそこ奇麗(清潔)なホテルに1泊したいのですが、おすすめのホテルはありますでしょうか。 (全くと言って良いほど土地勘がありません。) 予算は2人で¥15,000前後が希望です。 宜しくお願い致します。

  • 新宿駅近辺で女性ひとりでランチ

    今週末の土曜に地方から上京します。 ホテルは新宿駅西口近くなのですが 日曜のお昼にその近辺で食事しようと思います。 土地勘が全くなく、30代の女性ひとりなので 色々調べても気後れしてしまってどこに行けばよいのやら...(汗 以下の条件でおすすめのお店があったら教えて頂けませんか? ■女性ひとりでも入りやすい(浮かない) ■予算は1500円以下なら嬉しいです。 ■お料理は和食・洋食等何でもいいです。 ■土地勘が全くないので分かりやすい場所。 ■出来れば静かで落ち着けるところ(難しいかな^^;) また、もしできれば1人でも行ける コーヒーやケーキのおいしいお店も教えて下さい。 (テイクアウトも可) よろしくお願い致します。

  • 奈良 学園前付近のホテルは?

    来週、関東在住の60代の両親が、奈良の親戚宅を訪問するので、近くのホテルを探しています。 最寄り駅は学園前で、親戚宅は千代ヶ丘です。 学園前駅近辺もしくは、近隣の駅近くでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 京都 醍醐寺 行くのに便利なホテル

    京都醍醐寺に アクセスが便利なホテルを教えてください。 ネットで検索すると京都駅近くのホテルも表示され、土地勘がないので よくわかりません。 ご存知の方、お手数ですがお教えください。よろしくお願いします。 予算は一人当たり6000円(食事なし)くらいまでで考えています。

  • 吉祥寺界隈で格安ホテルを探しています

    吉祥寺駅近くで仕事の予定があり、 1週間程滞在するため近くに格安の宿泊場所を探しています。 私が検索したビジネスホテルでは、駅近だったためか どれも1泊7,000円程で高かったです。 車を使うので、必ずしも吉祥寺駅の間近でなくてもOKですので、 車で20分以内の圏内で、どこか格安ホテルがありませんでしょうか? なおカプセルホテルは対象外です。 インターネットを使用したいのでラン設備があるところが有りがたいです。