• 締切済み

槇原ノリユキ君の歌。

pooh51の回答

  • pooh51
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

「手をつないで帰ろ」ではないでしょうか? “Such a Lovely Place”というアルバムに入ってます。 このアルバムの5曲目の曲です。

noname#1640
質問者

お礼

はい、そうだったみたい! そのCDまた手に入れて聴いて見ます、 叔母がその話をしていて、 どの曲なのかという話になったもので、 お伺いしました。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • この歌を教えてください

    釣りビジョンの関西発海釣り派(ゆうこさんの出てる番組)でかかる 「何もせんでもえーねん・・・えーねん、えーねん・・・」 と関西弁の歌です。 教えてください。

  • 関西弁の入ってる歌って?

    関西弁が歌詞とかセリフに入ってるを知ってたら教えてもらえませんか? 「大阪で生まれた女」とか「LIFETIME RESPECT」とか、結構ベタなものしか思い浮かばなくって困ってます。ほんのちょっとだけ関西弁が入ってる歌でも全然OKなので、よろしくお願いします。

  • 歌では方言が出ない!!??

    お国訛りがある人が、歌唱したとき方言が出ないですよね。 例えば平井堅はかなりの関西弁ですが、歌の場合関西弁が出ません。 歌のアクセントが訛りを隠しているのでしょうか。 しかし、オーストラリアの人が英語で歌唱した場合、豪州訛りがあると 言われます。この違いは、日本語自体が方言の差異が少ないことでしょうか。暇な時に、お答え下さい。

  • つんく? シャ乱Q? 歌のタイトル、ご存知ではありませんか?

    つんくさんのソロなのか、シャ乱Qの曲なのかよくわからないのですが サビの部分が「なんでやねん♪」という曲をご存知ではないでしょうか? 友人が探しているので、私自身歌詞はさっぱり分からないのですが 「好きな人がいるならそっちに行ったらイイ。そいつよりもっと俺の事好きにさせてやるから」的な内容の歌詞だそうです。 サビからも分かるように、関西弁の歌です。 ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ♪槇原敬之さんの歌♪

    槇原敬之さんの歌でサビが「さようなら さようなら」から 始まる曲のタイトルを教えて欲しいんです!!!! お願いします(*^▽^*)vv

  • 槇原敬之の歌で

    片思いしている歌詞で、明るい曲調の歌の曲名を教えてください。 (情報が少なくてごめんなさい) どうしても思い出せなくて困ってます。 これではないのか?という候補がありましたらあげてくださると嬉しいです。

  • 嫌いになんかなられへんよって・・・という歌詞の入った歌って誰の曲?

    有線でながれていたんですが、曲名も歌手名もわかりません。 その歌のなかには ・窓に映った ・嫌いになんかなられへんよって ・緑(青?)のボタンが押せない そんな歌詞が入っていました。 関西弁で歌ってました。男の人の声です。 どうしてもわからないので わかる方、教えてください! お願いします!

  • 女性ボーカルが関西弁で歌うあの歌は?

    買い物に行ったら、お店でかかっていた有線放送。 若い女性が関西弁で歌っていました。 寝ても覚めても 気色悪い アカン キスが…  どうもあなたのことをずっと想っています、みたいな内容なのですが、 歌手の名前も、歌の題名もわかりません。 これだけの情報でわかりますか?

  • 槇原敬之さんの歌で・・・

    槇原敬之さんの歌が最近すごく好きになったのですが、どのアルバムから買おうか迷っています。 オススメのアルバムがあったら教えてください。 1番最近の「本日ハ・・・」とベストアルバムは持っています。

  • この歌

    先日ラジオで流れていた曲が凄く気になります。どなたか教えてください。 歌詞は一部しか覚えていないのですが「やっぱアンタしかおれへん」みたいな関西弁の歌詞だったと思います。 知っている方は教えてください!