• ベストアンサー

CASIO製カラオケ機「KS-1BB」は流行るでしょうか?

カシオカラオケ機「KS-1BB」は売れるでしょうか?流行るでしょうか?わたしは、カラオケセットがほしかったのです。通常は30、000円~40,000円くらいと高額ですし、あらかじめたくさん曲は入っているのだけど、新曲は「12、000円」くらいするメモリを購入して、追加していく形となります。それがカシオのKS-1BBならば、新曲を買う必要なく、ダウンロードしてすぐ歌えます。ダウンロードする曲をケチケチと吟味する必要もなく、どしどし(通常は1曲ごとに費用がかかるがカシオのは定額なので好きなだけ好きなときに)使えます。そのかわり毎月525円要るようですが。私は購入してしまいましたが、流行るでしょうか? 流行らないとサイトが閉鎖されると困るからです。 みなさんであれば、ほしいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

私も参考URLのサイトを拝見させていただきました  なかなか面白そうな商品せあることは確かだと思います。  一番魅力的に感じたのが、マイク型で省スペースであること、「効果音パッド」(参考URLのページで試聴可能)の音が、面白そうなところです。  私も、ちょっと欲しいな、と思う商品であることは確かですが、毎月525円の利用料金については、使ってみないと何ともいえないというのが現状です。  ただ、カシオほどの有名メーカーになれば、不人気だからといって、サイトが閉鎖されてしまうようでは 企業イメージの大幅ダウンに繋がります。  万が一、そうした状況に追い込まれてしまっても、何らかのサポート(例えば、支払ったものの未使用に終わった分の利用料金は返還されるなど)があってしかるべきと思います。

参考URL:
http://www.casio.co.jp/emi/karaoke/ks_1bb/feature.html
taka1999
質問者

お礼

そうですね。使ってみないとなんともいえないですよね。 金曜日に品物が届くそうなので、この土日、試して見ます。この週末は思う存分カラオケができそうです。

その他の回答 (1)

noname#114321
noname#114321
回答No.2

あ、おもしろい情報ありがとう。 うーん、どうでしょうねえ・・・。 中高生やサラリーマン、OLはカラオケボックスに行くことが楽しみかも。 でもご家族で、というのもありかも?ずばり地方で売れると思います。 あと気になったのは、録画して販売など、違法対策はどうなのかな。 とにもかくにも世の中ネットですねえ・・。

taka1999
質問者

お礼

私はリーマンです。カラオケでは歌いながら飲むので車では行けません。そのため、30分近くかかるカラオケ屋さんまで、歩いて行っていました。帰りも歩いて帰るので、酔いも覚めてしまいます。また、結構お酒が高いので 、カラオケ自体は安くてもふところが寂しくなります。 この週末は機器代を取り戻すべく大いに歌いまくろうと思っています。マンションなので「うるさ」がられないように…。別のところで質問しますが、カラオケの音を小さくする工夫を聞いてみます。