• 締切済み

軍資金・・・

気になっている人から飲みに誘われたのですが 「軍資金用意しとけよー!」と言われました。 もちろん、おごってもらうつもりはありませんでしたが このような事を言われたのが初めてで戸惑ってしまいました。 これはただの「飲み友達」としてしか見てもらえていないということでしょうか。

みんなの回答

• kurat_jan
回答No.5

No.2です。 他の方も書かれていますが、吐いたり記憶がとんだりしなければ大丈夫ではないでしょうか。 軍資金という言い回しは特に深い意味は無いと思いますよ。

回答No.4

(1)照れ隠し (2)おごられるつもりでこないでくれよの予防線 あたりでしょうか。 興味のない女性には絶対お金を使いませんので、 本当のお会計の時に、彼がどうでるかで、彼にとってのあなたの見方がわかるかもしれませんね。 くれぐれも、終電を逃すまで飲んだり、彼より酔っ払うことのないように・・・

noname#14045
質問者

補足

ありがとうございます。 興味のない女性にお金を使わない、というのはよくわかりますが 興味のない女性を飲みに誘うことってあるんでしょうか? すぐにお付き合いできるとは思っていませんが、 彼に近づけるかな、と期待しているのですが・・・

回答No.3

おそらく照れ隠しみたいなものだと思いますよ。 とことん飲むぞ!的な軽い誘いの時にも使いますし。 まあおそらくそんなことはないと思いますが いくらとことん飲むからと言って 相手に介抱されるほどベロベロにならないように 注意することが大切かと・・・・・ あとはせっかく飲みに誘われたので いろいろ突っ込んだ話も出来るのでは??

• kurat_jan
回答No.2

・最初から奢るというと雰囲気が重くなってしまうので茶化してみた。 ・そもそも彼は割り勘主義。 ・やっぱり飲み友達だと思っている。 とりあえずこれだけ思いつきました。 こればかりは本人でないと真意はわかりません。 何にせよ「とことん飲むぞ!」という意思は汲み取れますから、より仲良くなるチャンスだと思いますよ。 飲み友達から彼女になんて可能性も十分ありますから(^^)

質問者

補足

ありがとうございます。「軍資金」という表現が気になっていました。 でも、これをきっかけに仲良くなれたらいいなと思います。 あまり男性とお付き合いをしたことがないのですが、 気をつけた方がいいことってどんなことでしょうか??

回答No.1

誘った人の意図が何とも分かりませんが、始めのうちは2人きりでは誘いにくいとか断れれたらどうしようなどと考えあえて来やすいようにそのように言ってるのかも知れません。何度か誘いがあればだんだんと相手の気持ちも見えてくるのではないでしょうか。

質問者

補足

ありがとうございます。 「何度か誘ってもらう」ためにはどんなことに気をつけたらいいでしょうか。 きっかけがあれば私からも誘いたいとは思っているのですが・・・