• ベストアンサー

最近安いPSX

PS2が壊れてしまったので薄いPS2を買おうと思ったんですが、中古でPSX-7500が35000円で売ってたのでDVDレコーダーも持ってないしPSXの方がいいような気がしてきました。どっちのほうがおすすめですか?PSXが35000円って価格的に安いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PS系のゲーム機のCDまたはDVDドライブは普通ではなかなか考えられないようなハードな使われ方をします.特にRPGなんかは顕著といいます.そのため1年程度で読み込み不能になるという案件もあります. そういうわけで,中古のドライブは過去どんな使われ方をしたのかがわからないので中古のゲーム機類はかなりリスキーな物件と思います.特にPSXのようにリライタブルドライブはリード専用ドライブよりも壊れやすい傾向をもっているようですのでさらに危険度が増します.  確かにPSX35,000円はかなりお安いとは思いますが,安心をとるために新品の単独ゲーム機をお買いになられたほうがよいかと思います.

その他の回答 (4)

• nagiha
回答No.5

回答ではありませんが、私の住んでいる地域の電気店で160GBHDを積んだPSXが新品で39800円で売っていましたよ!!しかも台数無制限!! それを考えたらそこまで安くはないのでは?中古なんだし・・・

• mokonoko
回答No.4

若干補足です。 PSXでは型番問わずFF11は楽しめます。 ソフトの互換性については参考URLに書いてありますが、基本的には特定のUSB機器を利用するケースで非互換となるものです。 中古というリスクは他の方も述べられてる通りです。 せめて初期動作不良対応で1週間は欲しいところです。 それ以外でお勧めするとしたらゴーストリダクションチューナー付きで250GB搭載のレコーダーというのはこの価格帯で買うことは非常に困難なので割安であることは確かでしょう。

参考URL:
http://www.psx.sony.co.jp/support/playstation.html
回答No.2

私はこれの前機種を持っているので判りますが、PSXはゲームの機能(PS2)をオマケ程度にしか考えていませんし、ビデオ録画中にゲームは出来ません。更にこのモデルはFF11といったオンラインゲームには対応しておりません。それにゲームの起動速度も読込速度もPS2と比べて倍以上に遅いですから。もしそれが苦にならなければ買いだと思います。 ちなみにDVDレコーダーの性能的にはW録画や裏番組録画や地上派デジタル放送非対応だったりと今売られているDVDレコーダーよりも劣りますが、使い勝手は良いです。No.1さんの答えほどではないですね。

noname#53337
noname#53337
回答No.1

ゲームソフトの種類で、対応しないものがあるので事前に確認しましょう。 とりあえず録画して見て消すのビデオ機能はオマケと考えましょう。 逆立ちしても東芝や松下やパイオニアには性能で勝てません。