• ベストアンサー

ポロ★ラルフローレンのコットンカーディガンについて

ポロラルフローレンのニット 綿100%のコットンカーディガン(紺地に胸のマーク刺繍が赤)について教えてください. Made in Chinaのタグで 内側の品質タグには紺地にDry Clean とだけかかれています。リーフレットも中折のクリーム色で中に英語の説明文があります。made in Chinaタグものでもラルフローレンで本物で問題ないのでしょうか? 刺繍の仕方とかはしっかりしているような気もしますがわかりません・ よろしくご助言お願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 ラルフに限らず、繊維製品には中国や東南アジア諸国で縫製されているものが多くあります。 人件費が安いからですね。 アメリカのラルフのショップで購入しても、made in USAと書かれていないものも多いはずです。 購入されたお店(直営店、デパート、量販店など)にもよりますが、そのタグだけでは偽物とは言いきれないと思います。 余談になりますが、ヨーロッパで売られているラルフの製品はモーリシャス製が多いようです。 実際にモーリシャスのあちこちで、ラルフのシャツが安く売られていました。 他にもたくさんのブランドの衣類が信じられないような安さで手に入ります。

kesaca
質問者

お礼

早々にお返事、ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。ラルフの場合、コピーが多いと聞いていましたので、 難しいですね。ありがとうございました。