• ベストアンサー
  • 困ってます

このデジカメどう思いますか?

  • 質問No.1794652
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

http://store.yahoo.co.jp/kirakuya/groovy2-0a.html
新しくデジカメの購入を検討しているのですが、この値段で800万画素の記録ができることがなんだか信用できずにいます。予算は20000以内でなるべく画素が多くブレないデジカメがほしいのですがこのデジカメは信用していいのでしょうか?どうぞご返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (196/793)

http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/x500/

16000~17000位で URL のカメラ有りますよ 私ならこちらを 買います
 価格COMなどで一度
検討することをおすすめします

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (1967/6038)

嘘では無いのでしょうが、私なら買いません^^

下の商品仕様にも3.14メガピクセルと明記してありますよ。
No1さんのおっしゃる通り、3.15メガの画像をソフトウェアで補間して8メガ相当に引き伸ばしているのです。
絶対的な情報量3メガのものを引き延ばして8メガ相当にするとどうなるか?
想像すればおわかりでしょう。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (85/345)

写りも性能も値段相応か、それ以下の品ですね。
性能の悪いCMOSを強引に800万画素に水増しした粗悪品です。こんなカメラでも条件が良ければそれなりに写りはしますが、条件が悪くなれば無残ですよ。
後は、貴方のお考え次第です。私に止める権利は有りませんから・・・
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (28/94)

撮影可能範囲が標準で 1.2m~∞ 、マクロ撮影で 17~22cm となっていますね。
その中間距離では焦点が合わないのかな?
おまけにフラッシュの撮影可能範囲は 1.0m~1.5m とあります。
私なら買いませんねえ ^_^;
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

#1だけど、一部訂正「3.0メガ」ね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

写真(液晶モニター下)に「300メガピクセル(万画素)」って書いて有るよ…

あと、800万画素(相当)と、800万画素デジカメは別物ね。
不足分は、カメラがデータを保管してるだけだから…