• ベストアンサー

光学10倍で5万円くらいのいいデジカメ探しています。

 こんにちは、今デジカメを買おうと検討しています、何回かお店でカメラをいじらせてもらいましたが、どれが良いか全く分からず困っています。  というのも、値段がよければ機能が悪かったり、機能がよければ値段が...といったところです。  先日、finepix s5000が38000円であったので買おうと思ったのですが、ちょっと古いように思って躊躇しております。 そこで、予算4万5千円以内で光学10倍、AFも満足できるヤツはないでしょうか?画素数はあまり高くなくても良いです。 お願いします。_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaizai
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

パナソニックのFZシリーズがお勧めです。 私はFZ2を使っていますが、改めて高倍率と手ぶれ機能には感心させられます。 今はFZ3か5ということになりますが、私が使っているFZ2に比べて画素数も増えていますし、満足できることと思います。 あと、パナが力をいれている手ぶれ機能ですが、過信は禁物ですよ。やはり高倍率になると相当意識してカメラを固定しないと、やはりぶれますからね。 はっきり言ってパナの宣伝は過大広告です。

Yanukovych
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。  謳い文句には注意ですね(@_@)

その他の回答 (3)

回答No.4

私としては、オリンパスのウルトラズーム系 なんかどうかと思うのですが、 ご検討ください。

Yanukovych
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。  オリンパスのUZ系はお手ごろですね検討してみます(^_-)

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.2

光学10倍ズームとなると、手振れ補正付で無いと難しいでしょう。 定番としては、Panasonicの旧モデルのFZ10かFZ3、新型ではぎりぎりの価格でFZ5はどうでしょう。 キヤノンのPowerShot S1 ISも最近値下がりしてきています。 AFでは、やはり最新型のFZ5がいいですね。

Yanukovych
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

  • shadowman
  • ベストアンサー率27% (89/323)
回答No.1

光学10倍はかなりの種類があります 「価格.com」でスペック検索して 40件くらい種類が出てきますので ご自分の気に入った物を購入するのが いいと思います

Yanukovych
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • 一番薄く小さく、光学3倍ズームのデジカメはどれ?

    デジカメを購入予定です。 現在で 一番薄く、小さく、光学3倍ズーム以上、バッテリー長持ち のデジカメってどれでしょう・・ みなさんのオススメを教えてくださいませんか?予算は50000円以内で・・。

  • 2台目のデジカメは?

    約3年前に初めてのデジカメを買い、そろそろ新しいデジカメを買おうかなと思います。 今使っているのはFUJIのFinePix1700Zです。 151万画素・光学3倍ズームで使い勝手のいいカメラでした。 新しく買うならば、 ・300万画素以上 ・光学ズーム3倍以上 ・接写できる(できれば10cm程度) ・バッテリーが長持ち ・動画・連写・回転レンズ機能などはなくていい ・少々の大きさ・重さは特に気にしない ・予算は5~6万円前後 条件厳しすぎますかね~。 ちなみに、どこの記憶メディアが一番売れてるんでしょうか? 今はFUJIなんでスマートメディアを使ってるんですが、SDカードとかコンパクトフラッシュとかありますよね。 どれが生き残りそうなのか気になって…。

  • 光学ズーム5倍以上のコンパクトデジカメ

    今、予算4万円以内、光学ズーム5倍以上(高ければ高いほどいい)、手振れ補正あり、画質は500万以上あればいい、という条件でデジカメを探しています。 この条件に当てはまるデジカメと、その利点を教えていただけないでしょうか?

  • 光学10倍のデジカメの購入で。

    光学10倍以上あるデジカメで ソニーのサイバーショットにするか、 パナソニックのきみまろズームにするか迷っています。 4000円ほどソニーのものが高いです。 パナソニックの方は、顔認識がついてないようです ついているタイプのも他にあるみたいですが、 値段があまりにも高いので買えません。 顔認識機能はついているのとついていないのでは かなり違うものなのでしょうか?

  • 光学ズーム3倍以上のコンパクトデジカメ

    一眼レフでない、コンパクトデジカメの購入を計画中ですが、コンパクトデジカメはどれも光学ズームが3倍が主流(?)のようです。光学ズーム3倍以上のコンパクトデジカメは存在するのでしょうか? 画素数は300万画素あれば十分だと思うのですが…。 アドバイスをお願いします。

  • デジカメで「光学ズーム」と「デジタルズーム」

    今デジカメを買おうと思っていますが、色々なパンフレットを見たら、「光学ズーム3倍」とか「デジタルズーム3倍」などと書いていたので、近くの電気屋さんに質問したら「ちょっと分かりません…」と言われたのでここでお伺いしたいと思いました。光学とデジタルの違いは何ですか?それぞれのメリット、デメリットを教えていただけると幸いです。ちなみに考えているのは200万画素代のカメラを買おうと思っています。まだ何にするかは決まっていません。使用目的は、はがきやCDのラベルを作ったり、A4サイズにたまーに伸ばしてポスターにしたり、主にはメールのやりとりで使おうと考えています。6万円以下で(なるべく安く)何かお勧めの機種があればこちらも教えていただけると嬉しいです。形は普通の一般的な家庭用のカメラの形でも、四角いFinepixのようなものでも構いません。

  • デジカメの機能、1400万画素光学20倍って良い?

    ちょっと前の型のデジカメを買おうと思っているのですが、1400万画素で光学20倍ズーム、3Dの商品です。普段使いにしようと思っています。撮影するものといえば、子供の写真が中心です。画素数など、このくらいで十分かどうか、を教えてください。アドバイスどうぞよろしくお願いします。金額は12,000円です。

  • デジカメの価格

    デジカメの値段はどのような要素(画素数など)に一番左右されるのでしょうか? またデジカメを選ぶ上での注意点、お勧めなどありましたら教えて下さい! また近くのカメラ屋で下記のカメラが19800円で売ってありました、これはお買い得でしょうか? 1/18型CCD 710万画素 ズーム光学3倍 デジタル4倍 液晶モニタ18型

  • デジカメ、安のがいいか、高いのがいいか?

    デジカメを買いたいと思っています。 何がいいか?なんて簡単には出てこないでしょうから、みなさんのご意見を聞いて決めたいと思います。よろしくおねがいします。 私の使い方としては、子供の運動会や発表会の写真を撮ることが主です。 お金はあまりかけられないし、買ったら長く付き合うので、十分吟味して、デジカメが安くなるのを待っていました。 希望は、カメラメーカのもの、コンパクト軽量、300万画素クラス、光学3倍ズームつき、価格4万円以下でした。 この条件を満足するカメラが今はありますね。 一番気になるのはオリンパスのC-300ZOOMです。30000円以下と安くて高機能で言うことなし!ですね。 しかし、衝撃の1台が目に留まりました。 光学12倍ズーム、パナソニックのDMC-FZ1です。脅威の光学12倍。しかも、レスポンスも性能もいいらしい。 ただし、家電メーカ製、200万画素しかない、ちょっと重い、なんと言っても価格50000円・・・。 みなさんなら、この安いカメラと高いカメラのどちらを買いますか?

  • デジカメ迷ってます

    お世話になります この度デジカメを購入しようと考えていろいろ勉強(価格コム等見たり、電気屋行ったり)してるのですが、どれも一長一短で決められないでいます 今回購入のデジカメは母(60過ぎ)が使うのですが、メカおんちの為、私に一任されているわけなのです 希望としては ・操作が簡単 ・それなりにコンパクト ・光学3倍ズーム付 ・写り(色合い)が自然なもの ・予算は4万以内 ・タイムラグが最速でなくていいけど遅くないもの 用途は旅行によく行くので、スナップみたいに使うだけですから400万500万画素はいらないと思います でも、夜景や室内もそこそこ良く撮れるものがいいです 要するに、速い・キレイ・軽い・簡単って感じです しかも、長く使いたいらしいです・・・ 候補はいくつかあがっているのですが・・・ ・フジFinepix401安いし形が好きだが、210万画素でスマメ ・410いいけど高い Finepixの操作性てどんなもんかしら? ・オリンパスCAMEDIAX-200操作が簡単で本体安いけど充電器等が付いてないので買うといい値段、ちょっと大きいかも?・μ-10なかなかコンパクトで生活防水だしいいが、評価がイマイチ ・サンヨーザクティいい機能満載って感じだけど、サンヨーってのが・・・ ・カシオEXILIMEX-Z3電池のもちがいいしコンパクトだけど高い ・ニコンCOOLPIX3100ヤ○ダでオススメしてて、いいかな?と思ったが電池のもちが悪いようで ・キャノンイクシィ320光学2倍が・・・400は高いし もう迷いすぎて買うことができません 私もデジカメは持ってないのでよくわからないし・・・ 素人にはこれがいいよ!って言って下さい