• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

光学10倍で5万円くらいのいいデジカメ探しています。

 こんにちは、今デジカメを買おうと検討しています、何回かお店でカメラをいじらせてもらいましたが、どれが良いか全く分からず困っています。  というのも、値段がよければ機能が悪かったり、機能がよければ値段が...といったところです。  先日、finepix s5000が38000円であったので買おうと思ったのですが、ちょっと古いように思って躊躇しております。 そこで、予算4万5千円以内で光学10倍、AFも満足できるヤツはないでしょうか?画素数はあまり高くなくても良いです。 お願いします。_(._.)_

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zaizai
  • ベストアンサー率20% (1/5)

パナソニックのFZシリーズがお勧めです。 私はFZ2を使っていますが、改めて高倍率と手ぶれ機能には感心させられます。 今はFZ3か5ということになりますが、私が使っているFZ2に比べて画素数も増えていますし、満足できることと思います。 あと、パナが力をいれている手ぶれ機能ですが、過信は禁物ですよ。やはり高倍率になると相当意識してカメラを固定しないと、やはりぶれますからね。 はっきり言ってパナの宣伝は過大広告です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。  謳い文句には注意ですね(@_@)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私としては、オリンパスのウルトラズーム系 なんかどうかと思うのですが、 ご検討ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。  オリンパスのUZ系はお手ごろですね検討してみます(^_-)

  • 回答No.2
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)

光学10倍ズームとなると、手振れ補正付で無いと難しいでしょう。 定番としては、Panasonicの旧モデルのFZ10かFZ3、新型ではぎりぎりの価格でFZ5はどうでしょう。 キヤノンのPowerShot S1 ISも最近値下がりしてきています。 AFでは、やはり最新型のFZ5がいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

  • 回答No.1

光学10倍はかなりの種類があります 「価格.com」でスペック検索して 40件くらい種類が出てきますので ご自分の気に入った物を購入するのが いいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。