• ベストアンサー

アップルの修理・サポートについて【iPodminiのバッテリー】

hanmuraの回答

• hanmura
回答No.3

ちょっと話がずれてバッテリーの充電の仕方ですけど、使い切ってからってのもあまり良くないです リチウムイオンバッテリーは空の状態や満タンの状態で保存したり、長時間の充電による発熱がバッテリーへのダメージになります ですので残量が半分切ってきたなと思ったら充電するぐらいの気持ちのほうが長持ちするでしょう

kogekogepan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり失礼致しました。 その後しばらくマメに充電するなどして、何とか使っていましたが、 春にSONYのA3000を購入しました。 電池については、リモコン不使用ということもあり、 非常に満足しています。 充電については、アドバイスいただいた点を注意しながら使っていきたいと思います。 ありがとうございました。