• ベストアンサー

赤ちゃんの引越しについて教えてください

赤ちゃんが引越しする時って、方位学や風水で関係ありますか? 小児殺だけ気をつければいいのでしょうか? H17.4.4生まれです。 来年5月頃に南へ引越し予定です。 主人は仕事で一足先に引っ越しますので、私(八白土星)と一緒に後から引っ越します。 赤ちゃんなので、何かあってはと心配です。 6歳ごろまでは特に気にしないでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syumon
回答No.2

小生は四柱推命を業としているものですが、方位に関しては幾人かの方が他のコーナーでも述べられておりますが、中々に難しいものです。そこで、生年月日から審断させて戴きました。と同時に幾つかのアドバイスが出来ればと思い、回答を致します。 基本的に、赤ちゃんの生年月日からは問題はありません。生まれた時間がわかればもう少し詳しく審断出来ますが、来年も赤ちゃんには良い時期ですので、全く怖れることはありません。  通常小生は、引越しの場合に以下のようなアドバイスをしております。 今住んでいる場所の管轄の神社に必ず今までのお礼のご挨拶をすること。感謝を申し述べれば良いのです。次に、これから住む場所の神社を調べて、これから住まわせてもらうご挨拶をしてください。どちらも小銭ではなく、お札をお入れ下さい。 我々人間は、この世の空間を現状借りているわけです。自分の財産で購入したマンションであれ、住居であれ、死ぬときには持っていけるわけではありません。ですからあくまでも借り物、それなりの感謝とご挨拶が必要なことはご理解いただけるのではないでしょうか。  赤ちゃんに関して付け加えますと、この赤ちゃんは、幼年期はちょっと夜泣きやむずがったりが多く、育てづらい面もありましょうが、強い守りが命造中にありますので、多大な心配はしないことです。 「小児殺」などという恐ろしい言葉を見ると誰でも心配になるものです、子を持つ親なら当然でしょう。でも、これも幾つかの回答に書き込んだことですが、四方八方、神のいない場所はありません。  方位を見る場合は、先ずは生年月日があり、その上で、悪ければどのような方位を取るべきかと言うのが順序です。この赤ちゃんに関しては、大丈夫と申しておきます。 引越しを期に、ご一家に一層の幸せが訪れることを祈念致しております。

pogoko
質問者

お礼

丁寧でわかりやすい回答をありがとうございます!

pogoko
質問者

補足

胸のつかえが取れたようです、ありがとうございます。私が本命的殺にあたり悪いことは承知です。 ただ主人と子供のことが心配で、その打開策をお聞きしたかったんです。 早速、引越し先の氏神を探してみます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

赤ちゃんは気にする必要は殆どありません。 親の庇護の下に(経済的だけでなく、身体的にも)いる間はです。その後独立して動けるようになってくると小児殺を見るようにします。 此処で以前質問されましたか? 南へ引越しというのを聞いた気がするのですが・・・ 違うかも知れないので、再記します。 他の事を考える以前の問題・基本的な見方ですが、<南への引越>し自体が、今回の場合もしないほうが良いものです。  小児殺をご存知だから、此れもご存知だと思うのですが、其れを覚悟しての事か、又は事前に防御方法を採っての事だとは思いますが・・・・。

pogoko
質問者

補足

ありがとうございます。 以前もお世話になりました。 南へはやはり仕事上どうしても引越ししなければならないので、主人と子供にさえ悪影響がなければ神社へお参りして引越しをしようと覚悟しました。 5,6年後には次の引越しが出来るとおもうのでがんばってみます。