• ベストアンサー

おすすめのホームページを教えてください

かっこいいデザインのホームページがありましたら、教えて下さい。 企業(業種)、個人は問いません。 お手数ですが、URLなどを貼付けていただけたら有り難いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.5

ここは「アンケート」カテゴリーなのだから、 単純に「自分がカッコイイと思うホームページ」を 挙げれば良いのでしょう? 下記は いかがですか? http://www.816babi.com/ http://yugop.com/ver2/(ピッと音が鳴るので注意) http://pornomen.jp.org/ http://www.04.jp.org/(訪問の度TOP絵が替わる) http://www.dacafe.org/(横長。入口は1番右の手の所) http://www.149design.com/ http://projects.c505.com/ http://www.dhky.com/ http://www.supershibuya.com/ http://www.thetruth.com/ 以上。参考になれば幸いです♪

tama26
質問者

お礼

バラエティに富んだHPを紹介して下さり、有り難うございます。とても参考になりました。 いろいろなHPがあるんですね!観ていてワクワクします。 特に香港?の水墨画みたいなHPは面白いですね。

その他の回答 (5)

  • mo2005mo
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.6

補足要求をしておきながら、回答が遅くなり申し訳ありませんでした。 シンプルでよいもの、フラッシュを多用していないということで、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/ フラッシュの中に下層URLがあるのは、私は好きではないので、フラッシュと別に下層URLにいけるサイトがカッコイイと思います。 http://www.melcoinc.co.jp/ 人それぞれで感じ方、見方が違うものだと改めて感じました。

tama26
質問者

お礼

>補足要求をしておきながら、回答が遅くなり申し訳ありませんでした。 いえいえ、とんでもありません。回答どうも有り難うございました。 私の方こそ、お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

  • areru
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.4

気に入っています。

参考URL:
http://yellow.ribbon.to/~joke/
tama26
質問者

お礼

回答有り難うございます。

noname#20000
noname#20000
回答No.3

http://www.nagoya-u.ac.jp/ 名古屋大学はどうですか? Macromedia Flash を使っているようです。

tama26
質問者

お礼

回答有り難うございます。 シンプルで、とても洗練されたデザインですね。

  • mo2005mo
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.2

>かっこいいデザインのホームページがありましたら、教えて下さい。 漠然過ぎて回答のしようがないように思います。 なにが、かっこいいのか?もっと具体的に質問しないと難しいです。 あなたの、かっこいいを教えてください。

tama26
質問者

補足

かっこいいの基準が人それぞれだと思ったので、漠然と質問してしまいました。 私が思うかっこいいは、一言でいうと無駄のないデザインです。構成やしかけに凝り過ぎたものではなく、イメージをわかりやすく効果的に伝えているものでしょうか。(←これもまた漠然としてるかもしれませんが) 私自身、たくさんのHPをみているわけではないのですが、この辺りはよく出来ているデザインだなと思います。 日産自動車 http://www.nissan.co.jp/ キューピー http://www.kewpie.co.jp/

noname#20378
noname#20378
回答No.1

お勧めかどうかは知らないけれどこの辺とか参考になるかもしれません http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1308/ また、 http://www.oswd.org/ この中から探すのもいいかも。(ただこれはStrictでないものやCSSとの分離が行われていないものもある。なお、Premiumは有料です)

tama26
質問者

お礼

さっそくの回答有り難うございます。 イケてるデザインサイトリンク集なるものがあるんですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • あなたがお勧めするホームページを教えてください。

    ホームページのデザインを研究しています。業者からホームページを請け負ったのですが、どなたか、デザインの優れた企業もしくは個人ページをご存知ではないでしょうか?ホームページのジャンルは問いません。ただし、アダルトサイトや、ウイルスのページは、固くお断りします。 よろしくお願いします。

  • ホームページの模倣について

    新しいドメインを取得し、個人事務所のホームページを作成公開しようと考えている初心者です。 見栄えの良いHPを作成するため、企業や個人さまのホームページを参考にしたいと考えています。それら企業や個人さまとは面識がありませんし、業種的にも別です。特にデザインや色使いなど学べるものも多く、模倣したいと考えています。使われている写真やFlashはもちろん使いません。 ホームページのデザイン等を模倣、または似たものを作成することが著作権などの法律にかかるかどうか教えてください。

  • ホームページを作るにあたって

    ホームページを作ろうと思っていますが、良いデザインが思いつきません。どのようにしたら見やすいか、かっこいいのかなど教えて下さい。 また、参考になるホームページを教えてください。 作ろうと思っているホームページは背景が黒を使おうと思っています。

  • このホームページは凄い!(デザインとか技術面で)というのがあったら教え

    このホームページは凄い!(デザインとか技術面で)というのがあったら教えてください。企業でも個人のでもなんでもいいです。

  • ホームページのデザインについて

    自営業をやっており(鉄工所)自身のホームページをつくったのですが デザインがいまいちかっこわるいです。 かっこいいデザインのホームページをつくるコツや参考になるサイトや方法などありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページ作成について

    こんにちは。 質問させてください。 今ホームページを作成しているのですが、 どうつくってもダサクテしょうがありません。 おしゃれなホームページ(企業もしくは個人など)の サイト集とかありませんか? それをみてデザインの勉強などをしたいのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • おすすめのホームページを教えてください

    最近ホームページを作ろうと考えています。デザイン的にオリジナルを出すのはまだ早いかなと考えており、いろいろな良いホームページを参考にしようと思っています。デザインのテーマは、シンプルかつモダンです。もしよろしければ、みなさんがこのテーマにおいて、これがおすすめというホームページを教えてください。また、このテーマに沿わなくても、このホームページはおすすめというのを教えてください。お願いします。

  • 個人サイトのwebデザイン。

    ほそぼそと私も個人でホームページを公開していますが どうも、デザインがうまくいきません。ここのQ&Aでも しばしば、かっこいいサイト知りませんか?という質問 を見ます。しかし、紹介されているものは、ほとんどが 企業、芸能人、ブランド品のHPです。 たしかに、かっこいいとは、 思いますが、やはり、個人のサイトのデザインとは、 かけ離れていて、あまり参考になりません。flashや javascriptをばりばり使うのではないかっこよさは あると思うのですが、、、。ということで、ごちゃごちゃ 書きましたが、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 好きなホームページありますか?

    好きなホームページありますか? 内容ではなく、見た目、センスがよかったり、見てて飽きない(デザイン的に)ホームページってありますか?ちなみに私はスターフライヤーのサイトがカッコ良くて、好きです。

  • お勧めホームページ

    ホームページ作成を考えています。 デザイン的に優れたお勧めホームページ を教えて下さい。