• 締切済み

エクステと縮毛矯正

絶対に縮毛矯正を外せない髪質です(^^; 4~5ヶ月ペースであててるのですが、同時に巻き髪もしょっちゅうしています。 自毛にコテはさすがに厳しいので、エクステを付けようかなと思ってます。 この場合って、縮毛矯正をあてるたびにエクステをはずしてまた付けて・・・ってしたら美容院さんに嫌がられますかね??(^^; ていうか、矯正直後はやはりエクステは無理なんでしょうか・・・。 縮毛矯正はしたいし、エクステもしたい・・・。これって無謀ですか?

みんなの回答

noname#13999
noname#13999
回答No.2

デジタルパーマはだめですか? 根元から中間までストレートでそこから先は 巻き髪、とかできますよ。 近所では10000円前後でやってました。

  • saisyo
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.1

こんにちは。 私も矯正直後にエクステをしたことがあります。 エクステにもいろいろやり方があるようですね。ただ、せっかく矯正したのにエクステをつけるとつけた部分に癖がついてしまうようなので、美容師さんにはとめられましたけど。 エクステってあまりもちませんよ。3ヶ月もったら十分ですね。やはり髪質も痛んできますし。3ヶ月過ぎたころにはぼさぼさになりますし、ぷちぷち切れますし。 ですから4~5ヶ月おきに矯正をあてるのでしたら、エクステはずして矯正する必要はないと思いますよ。

関連するQ&A

  • エクステに興味があるのですが・・・。

    毎日、毎日コテを使って巻き髪をしています。 もちろん自毛です。 さすがに痛みが気になってきて、これだとエクステの方がいいんじゃないかなぁ~と思うようになってきたんです。 でも、私は4ヶ月に1度のペースで縮毛矯正をあてています。 全体にではなく、新しく生えてきた髪(根元)にだけです。 エクステって髪の根元に結び付けますよね? だから私には無理なんじゃないかな~って思うんです(><) エクステで縮毛矯正をあててる人なんていますか?

  • 縮毛矯正している髪に・・・

    ほんとはトップにボリュームがあって、巻き髪にしたいんですけど、くせが強い髪質なんでパーマなんてかけたら大変になっちゃいそうだし、3,4ヶ月に1回いつも縮毛矯正をかけているんで、もう縮毛矯正はやめられないし・・・やっぱりくせ毛で縮毛矯正やっていたら巻き髪とかは無理かなぁ??

  • 縮毛矯正(早めに答えてくれるとありがたいです。)

    もうすぐ美容院で縮毛矯正するんですけど、髪質は柔らかく細く、量もあまり多くはありません。 もちろんまっすぐになると思うんですけど、髪の毛がぺっちゃんこになるのは絶対に嫌です!! 行く美容院の縮毛矯正の値段が高くて、失敗に終わらせたくないんです。しかも都合のいい日にいつも切ってもらってる美容師さんがいない・・・。 あたしみたいな髪質の人で縮毛矯正やったことある人、ぺっちゃんこになりましたか? その他縮毛矯正失敗体験談、成功体験談を教えて下さい。

  • 縮毛矯正について

    元々全くのストレートな髪質だったのですが、カラーリングなどを繰り返しているうち だんだんとクセが出てくるようになってしまいました。 なので縮毛矯正したいんですけど、そこでちょっと教えていただきたいのですが。。。 耳の下あたりから毛先まで(ロングです)の部分のみの矯正って出来ますか? あと、矯正しちゃうと、たまに気分でカーラーで巻いたりとかの巻き髪とかは 作れないでしょうか?(ツルンと真っ直ぐになり過ぎて) それから必ず美容院へは予約入れなきゃ駄目なのですか? だいたいどのくらい時間かかるのでしょうか? 縮毛矯正って一度もやったことないので、わからないこと色々お聞きしちゃいましたが、 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 矯正後のエクステについて

    明後日、美容室で縮毛矯正をします。 後日エクステをつける予定ですが、ウェーブのついたエクステをつけたいのです。 まず、自毛は癖があるので前髪やトップ、サイドは矯正したいです。 上は矯正でまっすぐなのに、エクステ部分がウェーブつきになると不自然になりますか? 現在は胸くらいまで長さはありますが、傷みが激しいので切るかもしれません。切らないと不自然ならもちろん切るつもりです。 無難にストレートのエクステをつけて、自分で巻くほうがいいのでしょうか? ウェーブつきだと巻く手間がなくて便利かなぁと思ってますが、知識のあるかた、もしくは経験された方教えてください。

  • 縮毛矯正をしていてもコテで巻くことはできますか?

    髪についての相談です。 何年か前から何度も縮毛矯正を繰り返していました。 そして先月、丁度高校を卒業したこともあり、普通のパーマをあてました。 縮毛矯正をかなりあてていたため、すぐパーマはとれるだろう、と美容師さんからも説明を受け、納得した上であてました。 そして実際、約1ヶ月がたった今、ほとんどとれています。 自分でも巻きたい日とストレートがいいなと思う日がまちまちにあります。 なので次回はパーマではなく、縮毛矯正をもう一度あて、 巻き髪も好きなため、巻きたいときはコテを購入して巻こうかなと考えているのですが矯正をあてているとコテを使用してもすぐとれてしまうのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えていただきたいです。

  • 縮毛やストパーかけたら巻き髪はできませんか?

    私の髪は結構クセがあり、しかも硬く多いというとても扱いにくい髪質です。 これまでは数ヶ月~半年くらいに1回縮毛矯正をしてきたのですが、ここ最近、ストレートよりも巻き髪が好きになってきてまして、コテも買ったのですが、これからの季節、湿気が多くて、縮毛などをしないとバクハツするしうねるしで、どうしようもないことになってしまいます・・・ しかし、縮毛かけたらコテで巻いても巻けないのではないかと思い、どうしようか悩んでます。 ストパーなら縮毛ほどまっすぐにならず、巻き髪もできるのかな、などとも思うのですが、実際どうなんでしょうか・・・ 近づいてくる梅雨の時期を前に、困っています。

  • 縮毛矯正したあとにコテで巻く

    私は2年間くらいずっとパーマをかけていて、この前もデジタルパーマをかけたんですが、なぜかストレートのようになってしまって・・ それで思い切ってイメチェンも含め、ストレートにしようかなと思っています。 もともとはストレートヘアだし、縮毛矯正してさらさらのストレートにしたいなぁと。 でも今までずっと巻き髪だったし、巻き髪の方が似合うなとも思っていて、もし縮毛矯正してもコテで巻いたりすると思うんです。 でもやっぱり縮毛矯正したら巻きにくくなりますか?? あともし気に入らなくてパーマをかけ直したいなんて思ったときに、かかりにくかったりしますか?? 今、縮毛かけるか、いつものようにパーマかけるかですごく迷っています(>_<) 縮毛かけた後にコテで巻いたことがある人などいたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正をあてるペース

    この間、縮毛矯正をあてたのですが、ふと疑問に思いましたので投稿させていただきました。 美容院で縮毛矯正をあてていらっしゃる方はだいたい何ヶ月に1回のペースで延びた部分に矯正をあてに行かれてますか? どのくらいが1番ベストなんでしょうか? 個人の髪質によってバラバラかだと思いますが、参考に知りたいのでどうか皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    私はかなりの天パで半年に1回ぐらいのペースで 4年ほどかけ続けています。 ここ1年半ぐらいは同じ美容院でやってもらっています。 そこでお聞きしたいのですが 縮毛矯正をした直後は髪がペッタンコになりますよね? 私の場合、ペッタンコになるのがイヤなので 根元から2~3cmあけて伸びた部分だけ してもらっていたのですが・・・ 美容師の人に「そろそろ全体もかけてやったほうが いいんとちゃうか?」っと言われました。 確かに縮毛矯正をしている部分としていない部分が あるので、私自身もヤバイかなぁっという気はしてました。 でもあのペッタンコになるのがどうしてもイヤです(>_<) 美容師の人にそれを言うと 「縮毛矯正ほどきつくないのがあるけど そこまでストレートにはならないし正直どうかな・・・」 っとあまりおすすめしないと言われました。 私が行ってる美容院がダメなのでしょうか? もっといい縮毛矯正はできるのでしょうか? おしえてください。