• 締切済み

エクステと縮毛矯正

絶対に縮毛矯正を外せない髪質です(^^; 4~5ヶ月ペースであててるのですが、同時に巻き髪もしょっちゅうしています。 自毛にコテはさすがに厳しいので、エクステを付けようかなと思ってます。 この場合って、縮毛矯正をあてるたびにエクステをはずしてまた付けて・・・ってしたら美容院さんに嫌がられますかね??(^^; ていうか、矯正直後はやはりエクステは無理なんでしょうか・・・。 縮毛矯正はしたいし、エクステもしたい・・・。これって無謀ですか?

みんなの回答

noname#13999
noname#13999
回答No.2

デジタルパーマはだめですか? 根元から中間までストレートでそこから先は 巻き髪、とかできますよ。 近所では10000円前後でやってました。

• saisyo
回答No.1

こんにちは。 私も矯正直後にエクステをしたことがあります。 エクステにもいろいろやり方があるようですね。ただ、せっかく矯正したのにエクステをつけるとつけた部分に癖がついてしまうようなので、美容師さんにはとめられましたけど。 エクステってあまりもちませんよ。3ヶ月もったら十分ですね。やはり髪質も痛んできますし。3ヶ月過ぎたころにはぼさぼさになりますし、ぷちぷち切れますし。 ですから4~5ヶ月おきに矯正をあてるのでしたら、エクステはずして矯正する必要はないと思いますよ。