-PR-
解決済み

ザウルスの情報ファイルを一括設定できませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17873
  • 閲覧数103
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

ザウルスMI-P2を使用しています。パソコンの住所録を転送し、情報ファイルで整理したいのですが、ザウルスでは1データ毎に設定しなければならないようなので困っています。
データ数が100件を超えているので操作が面倒で躊躇しています。一括指定で一括設定できないでしょうか?
ザウルスで可能であれば最高ですが、パソコンソフトがあれば使用したいと思っています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 80% (4/5)

これならできるよ。PC側で情報ファイル設定できます。
もちろん複数選択可能。
「ザウルマン's Office 21」
実際、自分も購入しました。
操作方法は、若干癖がありますが、慣れればザウルスに特化しているので
便利です。
OUTLOOKとのシンクロもできます。
体験版もあるので試してみては?!
http://www.crosstalk.co.jp/product/zo21/index.html
お礼コメント
hiro8

お礼率 60% (3/5)

適切・貴重な情報ありがとうございます。
早速体験版を入手してみようと思います。
忙しさにかまけうっかり見過ごしてしまいまして,
御礼が大変に遅れてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心からお詫び申し上げます。
投稿日時 - 2001-11-20 20:14:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (21/56)

PIMの一括転送となると単体ではサポートしていない様です。
友人が言うには「PowerPIMM Ver.3.5」と言う
アプリをPC側に実装するとお望みの一括転送が可能になるとの事でした。
補足コメント
hiro8

お礼率 60% (3/5)

 親切なアドバイスありがとうございました。言葉足らずでしたので補足します。
現在、住所録の作成はMicrosoft Outlookを使用して作成、整理し、シャープ社のザウルスパワーコネクション(パソコンソフト)を利用して一括転送しています。従って、作成転送そのことは不自由ありません。問題は、ザウルスにある、「情報ファイル」というデータを分類整理する機能の利用についてなのです。「得意先」とか、「友人」とかのフォルダを作成し、個々のデータをこれらのフォルダに格納できるのですが、1住所毎に登録操作をしなければならないのです。これを、30件の住所をまとめて1回の操作で「友人」という分類フォルダに登録したいのです。
先日この質問登録後に、DiS社の「オフィスデforザウルス2000」というパソコンソフトを購入しましたが、やはり1データ毎にしか登録できません。パソコンで操作できますので、ザウルスでの操作よりは若干楽ですが、怠け者の小生には依然として苦痛です。
何とか良いアドバイスを切にお願いします。
 以上補足させていただきます。
投稿日時 - 2000-12-25 09:08:30