• ベストアンサー

昔のパチンコ台が置いてある店を探しています

間寛平の「開けチュウリップ」の頃は、チュウリップが2段に置いてあり、下から入れると得をするという、本当のパチンコの楽しさがありました。今では、ギャンブル性が強く、面白くありません。そのころの台がいいです。せめて、ゼロ戦(ゼロタイガー)のような、ヤクモノがやりたいです。大阪付近でさがしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oregano3
回答No.1

新世界のパチンコ屋に旧型台が置いてあります。 この界隈で現在建設中のファミリーマートの前です。名前は忘れましたが手打ちの台もありました。 「キングスター」などがありましたよ。

w02bkogr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそく行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#133117
noname#133117
回答No.3

今、業界はみなし機問題で大変です。 古い機械を置いてある店は、あとしばらくで入れ替えを余儀なくされます。 できない店は廃業に追い込まれる可能性が高いです。 地域によっては厳しい地区もあり、チクリ合いになってるとも聞きます。 そんなお店を守るのでしたら、店名はあえて聞かないほうがよいかと思います。 どうしてもと言われるのでしたら、地域と打ちたい台をあげてみてください。 イニシャルトーク的に協力できるかもしれませんので。

w02bkogr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。業界はたいへんなんですね。ありがとうございました。

• takatosen
回答No.2

関西方面でないので詳しくありませんが、こちらで検索してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.p-world.co.jp/index.html
w02bkogr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろいろな地域のお店がわかってよかったです。ありがとうございました。