• ベストアンサー

携帯に画像を送る場合、最低何KBに落とすべきですか?

PCから携帯に画像を送りたいのですが、最低何KBにして送るべきでしょうか?228KBは大きいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OARANRAN
回答No.1

こんばんは。 このサイト利用すれば携帯サイズに最適化してくれますよ^^。 http://docoal.com/docoal_direct/PC/ お試しあれ~

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。こんなサービスがあったとは!ぜひ試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

携帯電話がどこの会社か、機種は何かで違ってくると思います。 たとえばボーダフォンだと12KB(40KB?)までです。 SDカード経由で入れてもQVGA機種の場合SHARP製では40KBまでしか開けません。またjpeg,PNGしか開けません。  ボーダフォンだけしかわかりませんが、ご参考になりましたか? OARANRANさんのやり方のほうが簡単かもしれませんね。

yossan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。かなり小さいですね~。No.1の方の方法で送りたいと思います。