• 締切済み
  • 暇なときにでも

Windows 2003 Server 上のORACLEの通信時エンコーディング

Windows 2003 Server 上にORACLEがインストールされています。 このDBで、通信時にどのエンコーディングを使用しているかを調べるにはどのような方法があるでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

サーバのNETサービスとクライアントのNETサービスが、 具体的に、どのような符号化をしているか?という意味でしょうか? そうであるなら、非公開事項だと思いますよ。 そうではなくて、キャラクタコード(sjis,euc,utf-8等)の扱いを聞かれているんでしょうか?