• 締切済み

クロロフィル美顔教室(長文)

ニキビがひどくて困っています。出来始めたのは小学校6年生の頃。以来24歳の今まで浮き沈みはあるものの根強く続いています。顔に凹凸も一杯できているし毛穴も気になります。 最近は特にひどくって大きな赤ニキビ(膿のたまるもの)が顎に数個できます。ほっぺやおでこは比較的マシなのでやはりUゾーンのアダルトニキビという事になりますね・・・二十歳を越えたらニキビも減ってくるかと思ったのですが全然です。。。しかも学生の時より今の方が多い気がします。ストレスもあるのでしょう。 勿論皮膚科に何度も行っていますが、抗生剤と漢方をもらい、飲むとニキビはひくものの、薬が終わるとまた出来るというのの繰り返し。もう薬類はこれ以上飲みたくないと考えています。 今日友達の紹介してくれたエステに行ってきたのですが一年で化粧品付き48万円程でした。あまりに高いので勿論契約出来ずです。。 でも私はどうしてもこのニキビを今度こそ解消したいのです!! それで、以前ここの質問で目にした「クロロフィル美顔教室」を思い出しました。 そこでクロロフィル体験者の方に質問です。 まず最初の3ヶ月程の費用を教えて頂きたいです。(最初は2~3万円というのは調べたのですがその後はどうなのかなと気になります) また、良く効いたという方は何がどのように良かったか詳しく教えて頂きたいです。そしてどのようにどれくらいの時期で症状がよくなっていったかも知りたいです。 クロロフィルが合わなかった方もどんな点がダメだったかどんどん教えて下さい!ちなみに私はお手入れの時間がすごくかかるという覚悟は出来ています(^^) 突発的ニキビではなく私と同じ根強いニキビをお持ちだった方のご回答お待ちしています!宜しくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

ご質問に対する回答にはならないのですが、yasukororinさんの 肌の手入れの仕方がよく分からないので想像でお話します。 まず、皮膚科には何度も通われていらっしゃるようですが、今まで どのくらいの期間、薬(服用・外用含め)を使用されていらっしゃいますか? たぶん、ですが肌自体の抵抗力がないのではないかと思われます。 肌の抵抗力、というのはある程度の生活上の変化などに対する 抵抗力、例えば肌がそれ自体の力で再生しようとする力、ですね。 それは日ごろのお手入れで養わないといけないものです。 あと、それは薬で養うものではなく基礎化粧品で養うことが 十分に可能なものです。 特に海外、フランスでは皮膚科などの病院に治療に行く人間が多い 日本に比べ、基礎化粧品で回復させる人間が多いようです。 当然ご存知だと思われますが、洗顔-保湿-ケア(マッサージなど)を きちんと行うことで肌の新陳代謝(ターンオーバー)を規則正しくし、 肌のサイクルを整えることで抵抗力をつけさせる、というものです。 エステなどに通うには費用がかかります、楽ではありますがやはり この先、一生エステに通うことは不可能ですよね。 ご自身でお肌の手入れの仕方を学ぶことが必要でしょう。 今の時代、ネットで検索すればいろいろな方法が紹介されて いますし、物も豊富です。ご自身で学ぶこと、そしてキレイな 肌を自分の力で作り上げることをオススメします。

yasukororin
質問者

お礼

お礼を書いたつもりが投稿に失敗していたみたいです! せっかくアドバイスいただいたのに本当にすみません!! 回答者様のおっしゃるとおり、エステなどには通わずに基礎化粧品を色々ためしてみました。 今プロアクティブを使っていて、ほとんどニキビが治りました!! ニキビ跡はまだまだかかりそうですが、いつかもう少し薄くなるのではと思っています。 本当におっしゃる通りで薬などで一時的にひいてもすぐ出てしまったニキビが基礎化粧品を変えただけで治ってしまいました。 あれだけひどかったニキビなので拍子抜けしています。 あう化粧品ににたどりつくまで長かったですが、エステなどに頼らず良かったと思います。 やった事は本当に簡単でちゃんとメイクを落とし、洗顔し保湿力のある化粧水をしてプロアクティブをやっています。 daridaridaさんのおっしゃることは正しかったと思います。 本当に有難うございました!! 半年遅れになってしまい、本当に失礼いたしました!!