• 締切済み

クロロフィル美顔教室(長文)

ニキビがひどくて困っています。出来始めたのは小学校6年生の頃。以来24歳の今まで浮き沈みはあるものの根強く続いています。顔に凹凸も一杯できているし毛穴も気になります。 最近は特にひどくって大きな赤ニキビ(膿のたまるもの)が顎に数個できます。ほっぺやおでこは比較的マシなのでやはりUゾーンのアダルトニキビという事になりますね・・・二十歳を越えたらニキビも減ってくるかと思ったのですが全然です。。。しかも学生の時より今の方が多い気がします。ストレスもあるのでしょう。 勿論皮膚科に何度も行っていますが、抗生剤と漢方をもらい、飲むとニキビはひくものの、薬が終わるとまた出来るというのの繰り返し。もう薬類はこれ以上飲みたくないと考えています。 今日友達の紹介してくれたエステに行ってきたのですが一年で化粧品付き48万円程でした。あまりに高いので勿論契約出来ずです。。 でも私はどうしてもこのニキビを今度こそ解消したいのです!! それで、以前ここの質問で目にした「クロロフィル美顔教室」を思い出しました。 そこでクロロフィル体験者の方に質問です。 まず最初の3ヶ月程の費用を教えて頂きたいです。(最初は2~3万円というのは調べたのですがその後はどうなのかなと気になります) また、良く効いたという方は何がどのように良かったか詳しく教えて頂きたいです。そしてどのようにどれくらいの時期で症状がよくなっていったかも知りたいです。 クロロフィルが合わなかった方もどんな点がダメだったかどんどん教えて下さい!ちなみに私はお手入れの時間がすごくかかるという覚悟は出来ています(^^) 突発的ニキビではなく私と同じ根強いニキビをお持ちだった方のご回答お待ちしています!宜しくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

ご質問に対する回答にはならないのですが、yasukororinさんの 肌の手入れの仕方がよく分からないので想像でお話します。 まず、皮膚科には何度も通われていらっしゃるようですが、今まで どのくらいの期間、薬(服用・外用含め)を使用されていらっしゃいますか? たぶん、ですが肌自体の抵抗力がないのではないかと思われます。 肌の抵抗力、というのはある程度の生活上の変化などに対する 抵抗力、例えば肌がそれ自体の力で再生しようとする力、ですね。 それは日ごろのお手入れで養わないといけないものです。 あと、それは薬で養うものではなく基礎化粧品で養うことが 十分に可能なものです。 特に海外、フランスでは皮膚科などの病院に治療に行く人間が多い 日本に比べ、基礎化粧品で回復させる人間が多いようです。 当然ご存知だと思われますが、洗顔-保湿-ケア(マッサージなど)を きちんと行うことで肌の新陳代謝(ターンオーバー)を規則正しくし、 肌のサイクルを整えることで抵抗力をつけさせる、というものです。 エステなどに通うには費用がかかります、楽ではありますがやはり この先、一生エステに通うことは不可能ですよね。 ご自身でお肌の手入れの仕方を学ぶことが必要でしょう。 今の時代、ネットで検索すればいろいろな方法が紹介されて いますし、物も豊富です。ご自身で学ぶこと、そしてキレイな 肌を自分の力で作り上げることをオススメします。

yasukororin
質問者

お礼

お礼を書いたつもりが投稿に失敗していたみたいです! せっかくアドバイスいただいたのに本当にすみません!! 回答者様のおっしゃるとおり、エステなどには通わずに基礎化粧品を色々ためしてみました。 今プロアクティブを使っていて、ほとんどニキビが治りました!! ニキビ跡はまだまだかかりそうですが、いつかもう少し薄くなるのではと思っています。 本当におっしゃる通りで薬などで一時的にひいてもすぐ出てしまったニキビが基礎化粧品を変えただけで治ってしまいました。 あれだけひどかったニキビなので拍子抜けしています。 あう化粧品ににたどりつくまで長かったですが、エステなどに頼らず良かったと思います。 やった事は本当に簡単でちゃんとメイクを落とし、洗顔し保湿力のある化粧水をしてプロアクティブをやっています。 daridaridaさんのおっしゃることは正しかったと思います。 本当に有難うございました!! 半年遅れになってしまい、本当に失礼いたしました!!

関連するQ&A

  • クロロフィル美顔教室

    こんにちは。私は今ちょうど20歳なのですが・・・ 大人にきび?に悩まされています。最近は左右の頬と、 生理前になるとあごのあたりにできます。 おでこにはもうできなくなりました。 半年くらい前までは、あご周りのにきびが本当にひどくて 毎日憂鬱でした。ですが、3ヶ月くらい前から、豆乳を 飲んだり、化粧品をサンプルでいろいろ試してみたりして だいぶ減ってはきたんです。 でも、左右の頬だけが、なんていうんでしょうか… 『根』がはっているようにぜんぜん治らないんです… 赤みが引いてきても、完治するわけではないし、気づくと また赤みが復活。 なので、以前ここで見かけた気がする「クロロフィル美顔教室」 に行ってみようか迷っているのですが… なにせ料金もお安いとはいえないので、経験者の方がいましたら いろいろと教えてほしくて。にきびは本当に治りますか? 化粧品がなくなってしまっても、「にきびのできにくい肌」を キープすることはできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 30歳過ぎてもクロロフィル美顔教室の化粧品を使っている人

    私は中学校のころからニキビができて、5年間悩み20歳からクロロフィル美顔教室と出会い、わずか3ヶ月でキレイな顔になりました。 それから10年。 今も、クロロフィルの化粧品を使っています。 もうニキビは10年間ほとんどできていません。 最近は、ニキビより小じわが気になってきました。 クロロフィル美顔教室の化粧品は、シミやニキビには強そうですが、シワとなるとどうなのでしょうか? 今さら他の化粧品にも変えられずにいます。 私と同じような状況の方、これからもずっとクロロフィルを使っていく予定でいますか? 教えてください。

  • クロロフィル美顔教室

    大学2年の女です。 高校入学した頃からずっと、ニキビとニキビ跡で悩んでいます。 今までは ・にきびに効きそうな化粧品の使用。 ・皮膚科の通院。ダラシンTゲルを使用。  (皮膚科での「にきびは若い時は皆できるんだよ。とりあえず薬出しときますね。」  という感じの対応が嫌で、長く通院することはありませんでした。) ・ピーリングを行うエステ。  (試しに一度だけ行きましたが、   学生なのできちんと通うには費用が足りなくて諦めました。) いろいろ検索した結果、クロロフィル美顔教室の評判が良いと知って試してみようかと思うんですが、調べてみていくつか気になる点があります。 ・圧出(?)という治療がとても痛い。人によっては跡が残る可能性がある? ・パウダー等で顔が緑色(?)になる? ・とにかくお手入れが大変? ということです。 あと、費用についても聞きたいです。 一通り揃えるのに3万円程度かかるみたいですが、それで何ヶ月くらい使用できるのでしょうか? 実際にクロロフィルを使用した方に意見を聞いてみたいです。 その他のニキビ治療でもオススメがありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • クロロフィル美顔教室について

    クロロフィル美顔教室に通い始めたのは、今から14年前ですが、現在は教室には通わずに、電話で化粧品を取り寄せて、自宅で使用しています。 しかし、お金が結構かかるので、最近浮気をして、すべて違う化粧品を使用したら見事ににきびが復活!!! やはり、クロロフィルに戻そうと考えていますが、せめてクレンジングや洗顔料だけでも他社のものを使って節約できないものかと考えています。 「洗顔料はいりません」とか、「クレンジングは他のを使ってる」とクロロフィルのおばさんに言ったら、確実に怒られますよね・・・私の通っていた教室の先生はとても怖い先生なんです。 クロロフィルをお使いの方で、一部、他社のものをお使いの方はいらっしゃいますか。 また、クロロフィルをお使いの方で、節約のために、何かいい案をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 クロロフィルは使いたいけど、高い・・・ ただ、それだけなんです。

  • クロロフィル美顔教室の効果について

    大人のにきび(20代後半です)で悩んでいます ここ3ヶ月で急激に頬からあごにかけて赤いにきびが できはじめました。 (特に、頬とあごの境~あごににきびが集中しています。耳の手前とか。) 皮膚科通院しましたが、薬と塗り薬では効果がなかったので、 クロロフィル美顔教室に通うことにしました。 クロロフィルの化粧品を使い始めて1ヶ月。 ほんとーーーに今までがうそのようにまじめに お手入れしています。 が、治らないんです(>_<) 1週間に1回は教室に行ってパック。 毎日のケアもちゃんとしています。 最近は自宅でも週1,2回パックしています。 私が思うに、教室で毎回にきびを圧出(?)している んですが、 それがいけないようにも思うんですがどうなんでしょうか。 今までにきびはつぶしてはいけないといわれていたので こんなにつぶしていいものなのかと疑問をもっています。 赤いにきびはいっこうに治らないし、新たなにきびも でてきます。 たった1ヶ月で効果を期待するほうがいけないんでしょうか? しかし2週間でお肌はうまれかわるっていいますよね? クロロフィル使用したことがあるかた、効果がみえた 期間等、 教えていただけないでしょうか? 実は2ヵ月後に挙式を控えており、このままじゃ 酷い花嫁・・・・と嘆いて毎日ウツです。 鏡を見るたびに滅入ってつらくて、ストレスを感じます。 よろしくお願いします。

  • ニキビ痕とクロロフィル

    ニキビの芯を抜いて血を出したりしたため、 毛穴が開いたようなニキビ痕がたくさんあって悩んでいます。 「私も昔そんなのだったけどここで治ったよ」と 母からクロロフィル美顔教室を薦められています。 従姉妹もそこで治ったそうですが、 なんだかイマイチ信用できません。 そこでクロロフィル美顔教室に通っていた方に質問なのですが、 クロロフィルで凹のニキビ痕は治りましたか?

  • クロロフィル

    今はニキビが出来ているという訳ではないけど、アダルトニキビ跡(色素沈着)に悩んでます。これもクロロフィル美顔教室で手入れすれば綺麗になりますか?今、行こうか止めようか迷ってます。経験者の方、回答ください。

  • ニキビ痕とクロロフィル

    おとなのにきび、にきび痕で悩んでいます。 かれこれ1年ぐらい前から出来始め、 最近は少し落ちついてきたのですが、 今度はにきび痕が目立ってきました。 今まで病院にも通いましたし、漢方も飲みましたし、 サプリ、化粧品等々、いろいろ試しました。 しかし本気で治したい!もうこんな顔イヤッ!!と思い、 クロロフィル美顔教室に通おうか迷っています。 そこで体験者の方に質問いたします。 (1)にきび痕に効きますか? (2)即効性はありますか? (3)月にどれぐらい費用がかかりますか? 迷ってる理由は、やはり金銭面と面倒臭さです。 それと、ストレス性のにきびで、その原因を 取り除くことは現段階では無理そうなので、 それでも効くのでしょうか? やはり高いですし、それなら美顔器を・・・とも思いますしー・・。 情報、体験談、意見等々、よろしくお願いしますm(__)m

  • クロロフィルの化粧品と他社の併用について

     私はクロロフィル美顔教室の化粧品を使っているものです。クロロの化粧品はとても肌に合っていますが、保護化粧のしあがりがいまいち気に入らないのです。なんだか厚ぼったいし、めんどくさいし・・・。ファンデーションだけ他社のものを使うことはよくないでしょうか・・・?今の肌の状態は、にきびはほぼでなくなりましたが、まだにきび跡の赤みが気になるというかんじです。  クロロをやめるとまたにきびができるという話を聞くのでなんだかやめるにやめれないのですが、やっぱりめんどくさいし、他の化粧品も使いたいな、って思ってしまうんです。何かアドバイスお願いします。

  • クロロフィル化粧品の化粧水について

    クロロフィル化粧品の化粧水に興味を持っています。 一度、教室に出向いてお手入れの一巡をお試しで受けさせてもらいました。 確かにしっかり続けていけば効果は期待できそう、と思いました。 ただ、お手入れにかかる手間と時間は相当なものだと感じられ、 クロロフィル化粧品をラインで揃えて使うのは自分には無理・・・と判断しました。 検索してみたところ、 「ある程度ニキビが治ったら、化粧水だけクロロフィルを使って、 あとは他メーカーの化粧品を使っている。教室の美顔師さんにそういう方もいますよ~と言われた」 という内容のことを書いている方がいました。 (1) クロロフィルの化粧水を単品で使う場合、 「ネオグリーンオブグリーン」を始めとする緑色系の化粧水を使い、 他メーカーの下地+ファンデーションを重ねた時、 顔は緑色っぽくなってしまうのでしょうか? (2) その場合、化粧したては緑っぽいけど、しばらく時間をおいたら緑色は消えるのでしょうか? それとも、化粧を落とすまで緑色のままでしょうか? そのような使い方をしたい旨を美顔師さんに相談したところ、 「クリアローション」のほうを勧められました。 ただ、私はもともとクロロフィルの緑色系の化粧水の効能に興味を持っていたため、 クリアタイプの化粧水は他メーカーでも似た様な物があるため、 わざわざクロロフィルで買わなくてもいいような?と思ってしまいました。 (3) クロロフィルのクリアタイプの化粧水は、 一般的なうるおい&保湿系の化粧水とどのような違いや効能があるのでしょうか? 自分の肌の状態は、 Tゾーンが比較的オイリーで、乾燥する季節は口の周りが若干かさつくかな?くらいです。 普段ニキビは時々できても1~2個で、すぐに直ってしまう程度ですが、 夏になるともう少し頻繁にできたりします。 あと日焼けによる将来的なシミを予防したいと思っています。 今まではちふれの化粧水を使っていて、 可もなく不可もなく…な使い心地でした。 (4) ニキビ・シミの予防&比較的肌に易しい成分の化粧水を…という観点で、 私のような肌タイプの場合、 クロロフィルの化粧水のみの使用で効果が期待できるものでしょうか? (5) 調べた限りでは、 「クロロフィル化粧品を使い始めて未だ肌荒れがひどい頃は化粧をした時顔が緑色になるけれども、 肌荒れが治ればそれはなくなる」 という情報がありました。 これは本当でしょうか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 お詳しい方からのご返答をお待ちしております。