-PR-
解決
済み

バイナリって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17752
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (121/142)

どうも、初めまして。
このごろMacをよく扱っててよく思うささいなことなのですが、印刷(プリント)をする際の「バイナリ」って何の事でしょうか?
また、Winではまた設定方法が違うとききましたが・・・。
よろしければ質問に答えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

PostScriptプリンタの設定で出てくる話でしょうか?
WinのPCをPCMacLanというソフトでAppleTalk(EtherTalk)に接続してMacの PostScriptプリンタを使用するときにはデータの送信を「バイナリ形式」にするよう選択するのがよいという話です。
「バイナリ」というのは2進数の意味で、文字通り0と1のみでデータを表現する形式のことです。
お礼コメント
mssm

お礼率 85% (121/142)

ありがとうございますっ!
eps保存など、する時にちょこちょこ出てきた言葉で気になっていました。
もっと詳しく知りたいですけど、これ以上は難しそうで、まだまだ勉強が必要なようですね・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

印刷の部分にバイナリって言う言葉は出てくることはないと思うのですが? 一般的には「バイナリ」というと機械語形式といわれています。記録とかするときの形式なのですが、どういったときに出てきたかを書いていただくと説明もしやすいと思います。
印刷の部分にバイナリって言う言葉は出てくることはないと思うのですが?
一般的には「バイナリ」というと機械語形式といわれています。記録とかするときの形式なのですが、どういったときに出てきたかを書いていただくと説明もしやすいと思います。