• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

宴会で盛り上がる歌、特に男受けするもの!

27歳の女ですが、サークルの集まりでカラオケに行くことになりました。普段女友達とはカラオケによく行くんですが男の人何人かと行った事がほとんどなくて何を歌ったらいいのか分からないんです。 曲選択ミスで場を盛りさげたくないので、これを歌ってくれたらいいなーって曲ありますか?? なるべく明るい曲がいいです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

サークルなら普段集まったりしてるのでしょうから、 参加する男の人達のだいたいのカラオケレパートリーを聞いてみるといいのではないでしょうか? たとえばHYとか聴いているようなら「AM11:00」で男の人のパートを歌ってもらえるだろうし、「あなた」とか歌ってもしっかり聴いてもらえるでしょうし。 小室さん全盛期の曲は今でもカラオケで盛り上がると思うので globeとか歌えるなら「マーク歌える?」と誘いやすいと思いますよ。 BBサイバーDAMでPVが観れる曲を選ぶのも盛り上がりますよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • osaji-h

36歳、男です。 昔っからずっと、歌のうまい女の人に歌ってほしいなと思ってるのは、中山美穂の『人魚姫-Mermaid』なんですが。 ま、それは置いといて。 いちばんいいのは、その場でそれとなく訊いてみることじゃないかと。 どんなに上手な人が歌おうとも、メンバーの誰かがキライで聞きたくもないって曲もありますし(私は浜崎あゆみは、カラオケでも絶対聞きたくありません)。 歌本を広げて「なに歌おうかなー」と迷ってるふりをしてれば、横から男が「ねぇねぇこれ歌える?」と具体的な曲名を示してくれると思います。 あと、女の人の人数が少ない場合は、そこでのあなたは女王様です。 女王様が何を歌おうと臣民は歓迎します。 ここに歌唱力が加われば無敵です。いつも歌っている曲を、心ゆくまで歌ってください。 まぁ一般論として、あまり知られていない曲は盛り上がりません。 私の経験からいって確実に盛り上がると思うのは、モーニング娘。『LOVEマシーン』『ラブレボリューション21』、松浦亜弥『桃色片思い』『Yeah!めっちゃホリデイ』、ピンクレディーの曲でしょうか。 このあたりの歌を振りつきで歌ってくれたら大満足です。男の参加者も野太いコーラスで(笑)、一緒に踊ってくれるでしょう。

• 回答No.1

rara221さんこんばんは。 大塚愛の『さくらんぼ』はとても盛り上がりました。 手拍子もいただきましたよ。