• ベストアンサー

三重からUSJに行きたいんですが・・・

車でUSJに行こうと思っていたんですが、 名阪国道が交通規制になっているので、時間がかかってしまいますか?ちなみに朝早くに着いていたいので夜のうちには出発しようと思ってます。 ほかに良いルートもしくは、良い行きかたがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herion
回答No.2

そうですね。いまは道路の整備ということで、片道規制になってますね。 USJに行くのは明日かあさってですか? 12日朝6時~14日朝9時の間は規制解除されてますので、通常の2車線通行になります。 どこから乗られるかわかりませんが、 夜に走ってるのは基本的に長距離トラックですし、 規制自体も全線規制ではなく部分規制なので、1車線がずっと続くわけではありません。 ですので、夜のうちでなくとも、朝早くに出発すれば大丈夫かと思います。

参考URL:
http://www.kkr.mlit.go.jp/nara/road_info/index03.html
kojyorige
質問者

お礼

ありがとうございます。夜1時からの出発で、運良く工事に引っかかることもなく2時間半でUSJに着くことが出来ました。雨が強かったから早くに引上げたんでしょうか…。 USJもクリスマス仕様できれいでした。みなさんのご協力に感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.3

名阪を避けるなら国道1号線の鈴鹿を越えて栗東から名神というルートですが、目的地がUSJだと遠まわりですね。 でも深夜の名阪国道ははっきり行って大型トラックの無法地帯で交通規制がなくても恐ろしいですから、車線規制があると、いらいらした一部のトラックドライバーがあおり運転など無茶をしそうで、想像するだけで恐ろしいです。 私なら時間帯をずらすか遠まわりでも名神を通りますね。命あってのUSJですから。

kojyorige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今回は名阪→阪神高速ルートを使うことになりましたが、今後の参考にさせていただきます。

noname#36201
noname#36201
回答No.1

名阪国道ー西名阪ー阪神高速に入ってUSJ。普通のルートですが、これが一番早いと思います。夜中に走るなら、天理インター付近も混まないと思います。

kojyorige
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいた。さっそく行ってきましたが、やはり普通のルートが一番でした。疲れることも無く到着。少しの仮眠の後、楽しい1日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。