• 締切済み

デジタルカメラ(Canon) Power shot 520 で撮影日を記録したい。

ユーザーマニュアルが無いので、代用するものはないでしょうか?とりあえず、撮影日を記録する方法と撮影モードのダイヤルの絵の意味(夜景モードなど)が知りたいです。  

• YMOA
  • お礼率100% (193/193)

みんなの回答

• kibou218
回答No.3

他の方もお答えのとおり、撮影日時は特別な設定を行わなくてもExif 情報として、画像ファイルに埋め込まれます。ただし、事前に日時を正しく設定しておく必要が有ります。 プリントする場合は、Exif 情報の日時を読み取って反映させます。お店のプリントでも可能ですし、プリンターで印刷する場合もキヤノン製だと付属のEasy-PhotoPrintと言うソフトを使って日付を入れる事が出来ます。 撮影モードのアイコンは、 指標の位置から右まわりに、AUTO、ポートレート、風景、夜景、高速シャッター(スポーツ)、スローシャッター、スペシャルシーン〔新緑/紅葉、スノー、ビーチ、打上げ花火、水中、パーティー/室内、キッズ&ペット、ナイトスナップ〕、スティッチアシスト、動画です。

YMOA
質問者

お礼

ありがとうございます。要約されていて、とても解りやすいです。

• hana-hana3
回答No.2

デジカメ写真にはExif情報が自動的に埋め込まれて居ます。

参考URL:
http://www2.airnet.ne.jp/~kenshi/exif.html
YMOA
質問者

お礼

とても分かりやすい回答、ありがとうございます。

• p-p
回答No.1

撮影日時や撮影情報(画像サイズやシャッター速度・撮影感度など)は なにもしなくてもファイルに記録されていますよ パソコンでそのファイルを右クリック>プロパティなどで情報が見れます 印刷した時に日付を プリントしたいという意味であれば、それはカメラの設定でなくプリントするときのプリンタソフトの設定になります Power shot 520 に付属しているソフトを使えば日付入れる項目があるはずです 撮影モードはこちらをどうぞ http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a520510/feature03.html マニュアルはこちらです  操作はA85やA75とほとんどおなじです http://cweb.canon.jp/manual/digitalcamera/index.html

YMOA
質問者

お礼

撮影モードは良くわかりました。マニュアルの方はないみたいですね。ありがとうございます。