• ベストアンサー

高校の修学旅行

今月中旬から京都に修学旅行に行きます。高2です。 夜間外出が新京極と京都駅内(恐らく事故防止の為)に限って許可されているのですが、おすすめスポットとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ 京都人です 新京極は「商店街」です 気軽に洋服や土産物を買うのならここで・・ですね。 ゲーセンも多いのでプリクラを撮るならここで。 修学旅行シーズンだとその学生で一杯です。 京都駅は「駅ビル」です 空中通路っていう通路を通ってみてください。 駅ビルの最上階から見る風景も良いものではないでしょうか?ただし360度全部を見渡せる所はありません。 どちらも「特にここへ!!」といえるようなところはありませんが、気軽に手軽に土産物・・と思うなら新京極で。 ちょっと洒落たいなら京都駅駅ビルで。 どちらもHPがありますますので、1度見てみてください (検索ですぐに出ます)

その他の回答 (2)

• SPS-
回答No.2

京都駅ビルも新京極も行った事あるのですが、新京極は先生方から結構情報頂いていると思うので、京都駅ビルについて紹介します。 とにかく広いです。そして建物のスケールが凄いです。しかも近代的。 旅行の楽しみを減らすのはもったいないので参考サイトの掲示は止めますが、事前に地図を調べておく事をお勧めします。 やはり、ポイントは大階段でしょうか、下から見るのもよし、上りきって上から見下ろすのもよしです(笑) もちろんエスカレーターもあります。また渡り廊下から見下ろす景色も最高ですよ。 夜なので微妙ですが、百貨店や各種店舗もテナントに入っています。 なんか自分が行きたくなってきた…

• banbi25
回答No.1

京都駅ビル 空中径路がいいと思います。 地上45mにあるガラス張りの展望道です。 京都の夜景がきれいに見えます。 大階段 クリスマスイルミネーションが始まっています。 http://www.kyoto-station-building.co.jp/