• ベストアンサー

「agnes b.」の化粧品

おはようございます。 今朝から、アニエスの下地を使い始めたのですが、これすごく「化粧品くさい」のです。 こんなにくさい化粧品は初めてで、びっくりしています。 いわゆる、おばさんとかの「化粧くさい」みたいなにおいです。 で、質問なのですが、 これは、自分では仕方ないと思いつつも使えるのですが、周囲の人にもにおうのでしょうか?(におうなら使用中止です!) 現在は化粧してから2時間程ですが、自分ではまだにおいがしていて気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dearcat
回答No.1

私もアニエスの下地を1つ持ってますが、薄紫の分でたまにしか使わないので、今手につけてみた所、確かに臭いはあります。  通りすがりに 化粧の臭いプンプンって方はたまにありますね。私の持ってる分は、手に鼻を近づけないと臭いがしないので、周りが臭う程もないと思いますが、ご自分で鼻につくのなら、気になると思うので、使用中止が無難かもしれませんね。  臭いの事を身内の方に聞かれてみては?

2-feline
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 私の持っているのも薄紫色のものです。が、蓋をあけた瞬間からすごくにおうんですよね…。 使い心地はわりと良いので、捨てちゃうのももったいない気がしているのですが…うーん、困ったものです。 職場の人に「匂う?」って聞いてみましたが、そうでもないみたいです。 お昼頃になると自分でも気にならなくなる(馴れる?)ので、まぁ、この1本だけは使おうかなーと思っているところです。リピートはやめときます。 お返事ありがとうございました。