• ベストアンサー

富士山 五合目

こんにちわ。 休みが取れたので11月の下旬に河口湖に行こうと考えている者です。ついでにマイカーで富士山五合目まで登ってみたいのですが、やはり11月の下旬(11/21)ですと、富士山スカイラインに積雪や交通規制がかかってしまうのでしょうか? どうか回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下のURLの道路情報が参考になります。 天候や状況によっては、一時的に通行止めになったりチェーンが必要な事があるようです。

参考URL:
http://fujisen.web.infoseek.co.jp/index2.htm
shishito_2005
質問者

お礼

ありがとうございます!こんなに詳しく載ってるサイトがあるなんて驚きました。要はその日の状況によるんですね。、、、やはり、スノータイヤは必要なのでしょうか? 小まめに新着情報を見ときます。