• ベストアンサー

誰の曲かが知りたいです!(10-FEET??)

USENチャートで先々週までのランキングには確かに入っていた曲なのですが、どうしても誰のなんという曲かが分かりません。。USENのチャートをみて調べてみたのですが、先週分までのランキングまでしかみれなかったので結局分かりませんでした。以下が覚えている範囲の特徴です。 ●メロデイー、歌詞の感じ(英語&日本語)、歌い方等が10-FEETというバンドにとっても似ている。 ●疾走感があるメロコアな感じ。曲調は切ない感じ。 歌詞の一部でも思い出せればよいのですが、、思い出せなくて。。ものすごーくヒントが少なくてすみません。。(>_<) 10-FEETに似ている、というのはすごく感じました。ひょっとしたら10-FEETの新曲?とおもったりしたのですが最近は出ていないようですし。。。 どなたかお分かりになられる方!ぜひ教えてください!!!(>_<)

  • kaodai
  • お礼率85% (232/271)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • achupon
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

もう4ヶ月も経っているので既におわかりかもしれませんが・・・(^_^;) 参考になればと思って書き込みします。 10-FEETはその時期に新曲を出していません。 今年の2月に「ライオン」という曲を出しましたが 確か去年の11月頃に発売が発表されたぐらいなので まだランキングには入ってこないですよね・・・。

その他の回答 (1)

  • slip_out
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.1

ACIDMANですかね? 声質は似たものを感じます。 確かに最近3ヶ月連続シングルリリーズをしましたし、チャートには入るでしょうし。

kaodai
質問者

お礼

slip_outさま★ こんな曖昧な分かりづらい質問にレスありがとうございます!!!ACID MANですか!!なるほどー!とおもって早速ホムペで曲を試聴してみましたが、、どれも違ったみたいです(泣)なんていうか、ほんとにメロコアなかんじの疾走感があるかんじだったんですよね。。うーん。。ほんとに誰なんだろう。。(>_<)

関連するQ&A

  • 誰の曲かわかりますか?

    PVの一場面を覚えているのですが、誰の曲だか思い出せません…。 覚えているのは、 ・青空の下、砂浜の上で演奏している ・スリーピースバンド(多分) ・明るい曲調 ・サビは英詞(サビ意外は覚えてないので英詞かどうかわかりません) ・多分日本人です おそらく、8~10年ほど前の曲だと思います。 PVは夏っぽい感じだった気がします。自分では、10-FEETかなと思って調べてみたのですが違うようでした…。 曲のジャンル的にメロコア系だと思います! 曲名かバンド名に数字が入っていたような気がします。自信はありません。 わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 誰の曲か教えて下さい。

    今年の春位に多分有線でかかっていた曲なのですが、男の人たちのバンド?っポイ感じで歌詞に『僕が死んでも悲しまないで、ずっと傍にいるからね…』というサビのある曲でした。自分で調べていたのですが、全然見つからないのでお願いします。 聞いた場所はドンキホーテで、前後の曲はドリカムと工藤静香(当時の新曲)でした。 宜しくお願いします♪

  • 5年以上前のあの曲?古い詩にメロをのせたような...

    5年以上前に有線でかかっていた曲をふと思いだし、 そういえばあんな曲あったけど、あれ誰だったんだろうと少し気になってます。 特徴以下。 ○女性ヴォーカル。 ○有線のJポップの新曲やヒット曲が流れるチャンネルでかかってたと思います。 ○歌詞が特徴的で、いわゆる現代の歌謡曲のような詞ではなく、 古い時代の(江戸とか大正とか?)言葉のように聞こえました。 その内容は`父親に何か教わった'?とか`人を殺める'?とかいう 少し暗い感じがありました。 (女性ヴォーカルなのに歌詞は男性が主人公のような印象でした) ○曲調は歌詞ほど古い和な感じやマニアックさはなく、 ロックというほどでもなく歌謡曲というほどポップな感じでもなく。 ヒントが少なくてスミマセン(汗) アーティストと曲名など簡単な情報だけでけっこうです。 分かる方、お願いいたします。

  • 聴いててスカッとする曲 邦楽

    聴いていてスカッとする曲やバンドありますか?ジャンルは問いませんが邦楽で歌詞もちゃんとしてるバンドがいいです。 私が聴いててスカっとしたのはONE OK ROCKです なのでこんな感じの疾走感があるバンドやアーティストが希望です。 暗すぎるもの(死や呪いなどがテーマの曲)や叫んでて何いってるかわからないようなものは嫌です それ以外で教えてください!

  • ☆たずね曲☆

    こんにちは。 最近店の中などで聞く有線で、気になる曲があるのですが、 タイトルもバンド名もわかりません。 わかるのは歌詞の一部だけなのですが、ピンときた方、 曲名と歌手名をどうか教えてください☆  ・歌詞の中に「はんぱなテ~クノロジ~♪」というのがある  ・歌いだし(?)は「アクション!」という掛け声で、 一番最後の歌詞は、(間違っているかもしれないですが)「だれにも言えない~ スニーカー」で終わってた気がする  ・男性ボーカルの、バンドと思われる。ボーカルの声はGoing Under Groundやくるりに似てます  ・テンポは速め 最近、氣志團や小柳ゆきの曲付近にかかることが多いので、新曲なのではないかと思われます☆ UTA-NETも、今は有線の曲の検索は受け付けてくれないらしいので、ここでお尋ねしました。 どうかよろしくお願いします☆

  • 有線で流れていた曲を知りたいです!

    今月3月5日(水)の午後4時半に流れていた洋楽です…。 美容室で流れていた曲で、番組のチャンネルなどがわかりません。 曲の特徴として… ・ヴォーカルは、とても透明感のある女性 ・ゆっくりで、静かな曲 ・何度も繰り返されるメロディーがあって、そこの歌詞は 聞こえた感じでは Baby your ~~という始まりです… ・どこかで聞いたことのあるような懐かしい曲調です… ・2ヶ月くらい前の夜中にも有線でかかっていたことがありました  ので…、すごい新曲…というわけではないと思います…  情報がとても少ないのですが…もしかしたら!!と思うものでも  構いません…。  何か情報を頂きたく思います…  どうかどうかお願い致します…。。。。

  • どのバンドの何て言う曲かわかりますか?

    こんばんわ。 ヒントが少ないですが、よろしくお願いします。 先日ZIPで取り上げられていました。 今日バイト先の有線でもかかっていました。 確か男性バンドだったと思います。 絶対違いますが[麗しの麗子さん]みたいなタイトルで、 憧れの女性に対する恋心を歌ったような歌詞です。 PVはちょっとレトロな感じで、お店で働く女の子を想っているような・・・? どのバンドの何て言う曲かわかりますか?

  • こんな曲知りませんか??

    以前少しだけ耳にした曲なのですが、歌っている方も、曲名もさっぱり解りません; 『○○ないで~踊れ!(踊れ!)』×3回?繰り返し といった歌詞の部分しか聞いた事がないのです。。(○○の部分も歌詞解らず;) ノリの良い曲でケツメイシに似た声、曲調はレゲエっぽい感じがしました。 これだけしかヒントがないのですが、もしピンときた方がいらっしゃれば、是非教えてください!^^

  • TSUTAYA で流れていた曲

    27日の23:30くらいにビデオを借りに行ったときに ハードロック調の曲が流れていたのですが 誰のなんという曲か知りたいです。 ボーカルの声や曲調はFUELっぽかったのですが 彼らは9月末にアルバム出しますよね? もう普通に流れていたりするのでしょうか。 すごく気になっています。 最近FUEL系のハードロックバンドで新曲、またはアルバムを 出したバンドがあればなんでもいいのでおしえてください! お願いします!!

  • 有線でかかっている曲なんですがわかりますか?

    最近ここ1週間くらい有線でずっとかかっている曲です。たぶん月周期で流れていると思います。 歌詞はいまいちうるさい所でしか聞けないのでいまいち聞き取れていませんが、 サビで「さくらさくらー」、あるいは「さくわわくわ」?、「僕は僕はーー」って感じです。 曲調は早く、女の子の声です。 最初のほうで男性パートもあったかもしれませんし、途中でハモリもあったかもしれません。 たぶん、ガールズバンド系ではないかと考えています。 いまいちわかりづらいですが、こんな感じです。 参考までに、その曲の前後に流れている曲は柴咲コウの「影」や、絢香の「I believe」などです。 どうかお願いします。

専門家に質問してみよう