• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

『Yahoo!知恵袋』VS『教えて!goo』

『Yahoo!知恵袋』と『教えて!goo』、どっちの方が好きですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数281
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)

ここでもそうですが、良回答(ベストアンサー)=正解とは限らないので、パッと見で一覧出来るOK!Wave系(教えて!Goo含む)の方が良いですね。 また、こっちはID公開が原則なので、その分個性が出やすい(逆に言えば癖のある人はすぐ分かる)のも利点です。 機能的には知恵袋は後発である分、どんどんOK!Waveをパクってます(悪い意味ではない)ので、大差ないかと思います。 余談:類似質問をこのところ良く見かけますが、同一人物なのかそれともみんな気になっているのか。どうなんでしょうね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

「サイトデザイン・インターフェイスが分かりやすい」「管理体制が充実」と言う点でOKWave系に一票。Yahoo!を初めとした他のQ&Aサイトはデザインが分かりづらいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

両方使っている者です。 知恵袋はみんなモラルがなってないとは思う。 でもなんとなく好きですね。 gooは鮮やかで使いやすいですね。 結論はgooです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

ごお。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

知恵袋も参加してたときがありますけど、荒れるので見るのが嫌になって、もう覗いてません 改善されてるんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

知恵。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#15576

知恵袋の方は数回だけ使いました。 慣れているせいか、gooの方が良いですね。検索機能もやりやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

教えて!gooのシステムで、回答者が答えたらスレッドが上位に上がるシステムを取って、固定ハンドルを個人に任せた方が良いと思います。 なんかgooでは特定のハンドルに嫌がらせしてる人が居るみたいですよ。 知恵袋は左翼の溜まり場です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1305/7304)

使い分けています。 ・『教えて!goo』 回答が、多く荒れないが 偽善 ・『Yahoo!知恵袋』 アンダーグラウンド的な質問も何とか平気 回答者のモラルがイマイチ 回答に対して回答ができない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

なかなか・・・・。 今日デビューなので慣れなくて・・・・。 知恵の方がやりやすいような気もする。 猪木さんは元気でしょうか? 今の所ここはなんかしっくりこない・・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!