• 締切済み

OS 10.3.対応で欧文が読み取れるOCRソフトについて

教えていただきたいことがあります。  先日修理に出していたPCが却って来たのですが、頼みもしないのに(そういうものらしいのですが)、Mac のOSが10.3.にversion-upされていました。  それはそれで有り難かったのですが、困ったことに以前から使っていたTexte BridgeというOCRソフトが使えなくなりました。主にフランス語の文献の読み取りに使用していたソフトです。日本でも、欧文対応のOCRソフトが市販されてはいるのですが、どれも高価で私にはとても手が出ません。  それで、フランスで販売されているものを購入しようと思うのですが、今のところOmnipage Xというものが目に留まっています。  もしどなたか、Mac OS 10以降に対応するOCRソフトで欧文文書も読み取れるものをご存知、あるいはお使いの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。  よろしくお願いします。  

• Mac

みんなの回答

回答No.1

過去のインストールCDがあれば古いバージョンのOSに戻せると思いますが。  Omniは非常に良いソフトだと思います。英語版なのが玉に瑕でしょうか?

参考URL:
http://www.hulinks.co.jp/software/omnipagemac/section02.html
smarcel
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。  もう少し情報が欲しいところですが、あまり悠長に構えてもいせられません。とりあえず、フランスに注文出しました。  Omnipage、うまく使いこなせればいいのですが。