• 締切済み

保湿。。

私はアトピーもちで、皮膚がかなり荒れやすいんですが今一番困ってるのは顔の保湿です。 肌に優しくて、ステロイドとかは入ってないオススメの保湿クリームみたいのがあったら教えてください!

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。私もひどいアトピーです。 いつもはヤクルト化粧品の敏感肌用の【ピーゾーン】と言うシリーズがかなりしっとりして良いのですが、最近それも物足りなく皮膚科の先生に相談したところ【白色ワセリン】が良いということで使い始めました。薬では無いので副作用もないですし、粉をふくほどだった頬や首筋もしっとりしています。  ただ、軟膏のような形状なのでお出かけ前には使えませんが、寝る前にはたっぷりギラギラにしても慣れると気になりませんよ。次の朝はしっとりです。

• poohsan22
回答No.2

おすすめは、アベンヌの保湿クリーム(ウォータークリームエクストラ)です。 敏感肌用に作られていて、フランスの温泉水がベースに使われています。 私も、敏感肌に近いので、お店で勧められて使っていますが、保湿力結構いいです。 参考にHP下記に貼っておきますね。 サンプルの入手、または購入は、デパート・スーパーマーケット、ドラッグストアの資生堂コーナー付近にあります。

参考URL:
http://www.avene.co.jp/
回答No.1

私の姪が小さい時からものすごいアトピーで入院 経験もあるほどですが、年頃になってスキンケアを 考えた時にこれは?と勧めたら「すごくいい」と 感謝されました。 ファンケルのFDRシリーズです。小さなお試しセット もあるので、それから始めてみてはいかがでしょう。 またショップもありますので、お近くにあるようで したら、相談されてサンプルをもらってくるといい でしょう。 ご参考まで↓

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html