• ベストアンサー

メール送信でエラーが出ます!!!

 現在hpのPC(デスクトップ)でOSはWin XP Proを使っています。インターネットといえばメールの送受信しかしていないため、PCの内蔵モデムを使ってメールをしています。ただ、『680』のエラーが出てしまいます。680といえば、線が抜けてたりとかしたときのエラーだと思うのですが。  また、ISDNではないためPCの裏の内臓モデム、LINEと壁から来ている電話線をつなげ、PHONEと電話機をつなげています。もちろんメールを使っていないときは問題なく電話は使えます。また、この『680』のエラーも毎回ではありません。一日に一回メールをしてるのですが、2・3日に一回680のエラーが出る、といった感じです。  何が原因なのかぜんぜん分かりません。どなたかアドバイスいただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130779
noname#130779
回答No.3

yu_i_1980さんこんにちは(*^-^*) アナログ回線でダイヤルアップ接続をし、メールを送受信しようとした ところ、エラー:680が出てしまって接続ができない、ということでよろしいでしょうか? ■エラー680について →通常の電話で言うと、受話器を上げても「ツー」という音がしないのと同じです。 ■配線 →質問文を拝見しますと、正しい配線のような気がします。 [パソコン](LINE)--<電話線>-[モジュラージャック]   |-(PHONE)--[電話機]  ↑これならOK♪Phone側に壁からの電話線をつないじゃうと、モデムを経由せず接続しようとするのと    同じなので、おっしゃるとおり!電話は利用できてもダイヤルアップ接続はできません(*^-^*) ■確認してみてくださ~い ヽ(´ー`)ノ  ・PCから音はしますか?    「ピポパポ・・・」や 「カタカタカタ・・・」という音です。   →設定でOFFにしている場合はONにしましょう。特に変更しない限り、ONが初期設定です。  ・外線発信番号は必要な回線ですか?   →ホテルや会社のように、電話番号の前に「0」や「9」などの番号が必要でしょうか?  ・電話線が長すぎたり、分配器を使用している箇所などはありませんでしょうか?   →電話機に使っているケーブルでインターネットに接続できるかどうかなど電話線は変えてみましょう。    また、長さは3m未満で、分配器などは使用しないのがオススメです♪ ■接続設定を作り直して見ましょう♪  ・接続アイコンを作り直してみましょう♪案外それで、あっさり解決することもあります。    ※設定を作り直しする時は、予め、現在の設定内容のメモを取りましょうъ(`ー゜) 参考URLは、@niftyのものですが、ご利用のプロバイダの設定に置き換えてみてください。 ユーザ名・パスワード・AP番号・DNS以外はほぼ同じ設定でいいと思います(^_-)

参考URL:
http://www.nifty.com/support/manual/connect/winxp_professional_dialup.htm#kakunin-3,http://www.nifty.com/support/manual/

その他の回答 (2)

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.2

ADSLは共用型ですか? あと、MJは家にいくつあって、電話機はモデムに繋いでいるものだけですか? 環境がどうなってるのか分からないので、『680』のエラー通り(NO1さんの言うように)配線のエラーだと思うので、新しいケーブルを買って交換して試してみるなどもしてください。

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.1

可能性は以下が考えられます。 1.電話線のコネクタ接続が甘くなっていて中途半端に接続されていて時々接触無し=線抜けとなる 2.電話線の内部が切れかかっていて、何かの衝撃で切れたりつながったりの状態になっている 3.メールを送信するときに電話機の何かの機能とかぶる 一度電話線を新しいモノに交換してはいかがでしょうか。電気店で数百円で購入できますので、よろしかったら試してみてください。

関連するQ&A

  • メールの送信が出来ない

    最近メールの受信は出来るのですが、送信が出来なくて困っています。送受信しようするとエラーメッセージが出て、送信、受信ともに出来なくなってしまいます。送信なしの受信のみではきちんと受信は出来ます。 思い当たる原因が思いつかなくて困っています。 PC 富士通 OS WIN98 メールソフト OE5 セキュリティ Norton 通信 ISDN

  • 送信できない

    ISDNからYahoo!BBフォンへ変更したのですが、メールの送信ができません。(エラーがでます) 一応、Yahoo!BBフォンのセットアップはちゃんとしたと思うのですが・・・ メールアドレスは元々使用しているのと新しくYahooで設定したのとで2つあります。 ツール→アカウントで新しいYahooのアドレスを既定に設定してます。 PCに詳しくないので、どなたか教えて下さい。

  • PC(XP)からのFAXを送信

    PC(XP)からFAXを送りたいと思います。 これまで、PCにまいとーくふぁくすをインストールし、電話ポートがないため、USBポートに外付けのFAXモデムを通して光電話の電話回線にFAX送受信していましたが、FAXモデム壊れてしまいました。PCには外部接続できる電話ポートはありませんが、デバイスマネージャをみるとモデムは内臓しているようです。このモデムを使い、FAX送信することは可能でしょうか。 電話局への回線は、NTT光1Gを利用しており光終端装置には、電話2回線(アナログ)とLANポートが4回戦あります。 PCには、LANポート1、USBポートが4回線あり、無線LANで家庭内LAN接続しています。 外付けのモデムが3ヶ月で直ぐに壊れたのでできれば外付けモデムを使わずにFAX送受信できればいいのですが。 いい方法があれば教えてください。なければ外付けのモデムを購入しなければなりませんが。

  • メールの送信がエラーになります

    今日パソコンの調子が悪いため買い換えたばかりなのですが メールの送信が上手く行きません。受信はできているみたいです。 以前はXPだったのですが今回はビスタになっています。 初めてなので全く慣れていないのですがメールの設定をしたのですが (機種はバイオ)ビスタって電子メールを開く方法は二つあるんですね。 電子メール(アウトルック)では送受信できるみたいです。 自分宛に送信しても受信できました。 ただもう1つのWindowsメールで送信するとエラーになって送信できません。設定は同じようにしていると思うのですが、、 アウトルックで送受信できていれば良い事は良いかと思っているのですが買ったばかりですしなによりアウトルックの画面が以前のXPのときに比べて見にくいです。Windowsメールの方がずっと見やすいのでできればこちらを使用したいと思っています。設定の問題でしょうか? プロバイダはASAHIネットでワイヤレスランで使用していますがPC暦は長いのですがPCは苦手です。どなか助けていただけないでしょうか? (それにしてもどうしてメールを開く方法が2つあるのでしょうか?)

  • メールのエラーについて

    OEを使ってます。 突然メールの送受信が出来なくなりました。 エラーメッセージにSMTPがどうだとか、暗号がどうだとか出ますが、設定もサーバーも変わっていないため、理解出来ません。 インターネットはつながっているので、配線関係も問題ないと思います(PCの移動も線の抜き差しもなし) 考えられる対処法はなんでしょう?

  • メールが送信出来ない

    インターネット(Dion)へは、接続出きるのですが、 メールの送信が出来ません 下記のエラーが発生します TCP/IPエラーが発生しました アカウント’メールのテスト’ サーバー 566 プロトコル:SMTP,ポート25 セキュリティ(SSL)なし エラー番号0X800CCC15 尚、モデムは外付けISDNを使用しています 以上メールの送信が出きる様お願いします

  • メール送信ができない(エラーで帰ってくる)

    ある方にメールを送信してもエラーで帰ってきてしまいます。 私はAU、向こうはソフトバンクです。 いままでに何度かあり、 一回目は手違いで少し相手が不快になるかもしれない状況だったので着信拒否されたのかなと思ったのですが、(謝りのメールを送ろうといたらエラーが返ってきました。電話番号は知りません) 次の日には誤解も溶け(相手はもともと気にしてないようだった)、その後メールもできるようになりました。(ただし誤解が解けてからメールができるようになったのかは不明です) 二回目は、向こうから質問のメールが来ていて返信しようとするとエラーで帰ってきました。 その後は昨日までメールしていません。 三回目は、最初送れたのですが、反応が来ず、急ぎの用だったので改めて送ったところエラーで帰ってきました。(昨日の話です) 一応二回目の時点でエラーになったと伝えたのですが、本人はピンときていないという感じでした。 1回目、三回目だけでは着信拒否かなと思えたのですが、 二回目があること、一回目と二回目の間で普通に何通かメールを交わしたこと、 三回目の最初は送れたこともあり少し疑問に思っています。 ちなみにエラーの件名は Non Delivery Notification でした。 あと19時34分までは送れていますが、19時40分過ぎからは送れていないようです。これも関係ありますか? 着信拒否なのか本当にエラーなのか教えてください。 長文なうえにわかりにくくて申し訳ありません…

  • 電子メールの送信エラー

    家庭で東芝のノートパソコンを使用しています。 Outlook Expressで送受信をしていますが、 どうも送信ができていないようです。 エラーメッセージ等が一切なく「送信しました」と表示されるし、 送信済みフォルダにちゃんと入ってくるので気づかなかったのですが、 友達から「届いてないよ」と指摘がありました。 受信は毎日何らかのメールが届くので問題ないようです。 ためしに自分の携帯にPCからメール送信してみましたが やはり届きません。 逆に携帯からPCにはちゃんと受信されます。 自分のPCからそのPCに送受信したら送信はされるのに受信はされません。 やはりPCから送信されたものが届かないようです。 接続はWIICOMのデータカード(エアエッジ)をPCに差し込んでつないでおり、メールの送受信はその都度接続が切れます(つなぎっぱなしではない)。 インターネットも(データカードで)していますが、問題なく利用できます。 OSはwindowsXPでOutlookExpressは6.0です。 どこに問題がありそうなのか、参考意見があればお願いします。

  • 言いがかりをつけられて困っています!!メールの送信エラーについて

    取引である宛先に4回メールを送りましたが 1回も届いていないといわれ私の責任になっております (迷惑メール扱いにもなっていないそうです) 詳しくはかけませんが先方はいちゃもんをつけて取引を破棄したい理由があります こちらは現在も普通にメールを送受信できておりますし 送信エラーも報告されていません うそと断定は出来ませんがメールが行方不明になるということはあるのでしょうか? 追跡する方法はないですか?

  • メールエラー

    メールを送受信すると ウインドウズエラーコード ox80004005 が出てきますどうやってこのエラー直せますか? どこかに電話して直さないとだめですか? 自分で直せますか?