• ベストアンサー

メール送信でエラーが出ます!!!

現在hpのPC(デスクトップ)でOSはWin XP Proを使っています。インターネットといえばメールの送受信しかしていないため、PCの内蔵モデムを使ってメールをしています。ただ、『680』のエラーが出てしまいます。680といえば、線が抜けてたりとかしたときのエラーだと思うのですが。  また、ISDNではないためPCの裏の内臓モデム、LINEと壁から来ている電話線をつなげ、PHONEと電話機をつなげています。もちろんメールを使っていないときは問題なく電話は使えます。また、この『680』のエラーも毎回ではありません。一日に一回メールをしてるのですが、2・3日に一回680のエラーが出る、といった感じです。  何が原因なのかぜんぜん分かりません。どなたかアドバイスいただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130779
noname#130779
回答No.3

yu_i_1980さんこんにちは(*^-^*) アナログ回線でダイヤルアップ接続をし、メールを送受信しようとした ところ、エラー:680が出てしまって接続ができない、ということでよろしいでしょうか? ■エラー680について →通常の電話で言うと、受話器を上げても「ツー」という音がしないのと同じです。 ■配線 →質問文を拝見しますと、正しい配線のような気がします。 [パソコン](LINE)--<電話線>-[モジュラージャック]   |-(PHONE)--[電話機]  ↑これならOK♪Phone側に壁からの電話線をつないじゃうと、モデムを経由せず接続しようとするのと    同じなので、おっしゃるとおり!電話は利用できてもダイヤルアップ接続はできません(*^-^*) ■確認してみてくださ~い ヽ(´ー`)ノ  ・PCから音はしますか?    「ピポパポ・・・」や 「カタカタカタ・・・」という音です。   →設定でOFFにしている場合はONにしましょう。特に変更しない限り、ONが初期設定です。  ・外線発信番号は必要な回線ですか?   →ホテルや会社のように、電話番号の前に「0」や「9」などの番号が必要でしょうか?  ・電話線が長すぎたり、分配器を使用している箇所などはありませんでしょうか?   →電話機に使っているケーブルでインターネットに接続できるかどうかなど電話線は変えてみましょう。    また、長さは3m未満で、分配器などは使用しないのがオススメです♪ ■接続設定を作り直して見ましょう♪  ・接続アイコンを作り直してみましょう♪案外それで、あっさり解決することもあります。    ※設定を作り直しする時は、予め、現在の設定内容のメモを取りましょうъ(`ー゜) 参考URLは、@niftyのものですが、ご利用のプロバイダの設定に置き換えてみてください。 ユーザ名・パスワード・AP番号・DNS以外はほぼ同じ設定でいいと思います(^_-)

参考URL:
http://www.nifty.com/support/manual/connect/winxp_professional_dialup.htm#kakunin-3,http://www.nifty.com/support/manual/

その他の回答 (2)

• X-ASTRAY
回答No.2

ADSLは共用型ですか? あと、MJは家にいくつあって、電話機はモデムに繋いでいるものだけですか? 環境がどうなってるのか分からないので、『680』のエラー通り(NO1さんの言うように)配線のエラーだと思うので、新しいケーブルを買って交換して試してみるなどもしてください。

• fufu01
回答No.1

可能性は以下が考えられます。 1.電話線のコネクタ接続が甘くなっていて中途半端に接続されていて時々接触無し=線抜けとなる 2.電話線の内部が切れかかっていて、何かの衝撃で切れたりつながったりの状態になっている 3.メールを送信するときに電話機の何かの機能とかぶる 一度電話線を新しいモノに交換してはいかがでしょうか。電気店で数百円で購入できますので、よろしかったら試してみてください。