• ベストアンサー

小田原、真鶴、箱根あたりの美味しい店をさがしています。

小田原、真鶴、箱根あたりでランチを食べたいのですが、美味しいお店を教えて下さい。和食、お寿司、おそばなどが希望です。レベルが高く格安が理想ですが、そんなお店あるでしょうか?来週行く予定です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setamaru
  • ベストアンサー率36% (224/611)
回答No.2

真鶴ですと、「正徳丸」はいかが?磯料理の店です。  http://www.shoutoku.jp/index.html  http://www.the-gothic.com/html/gourmet/gu_syoutoku_1.html 小田原は、うまい店があったという記憶がないのですが、以下の中ではいかが?  http://www2.famille.ne.jp/~hiroyasu/gourmet/odawara.html 箱根では、「山のホテル」のフランス料理ランチ。 箱根で最もおいしい料理が食べられる店、という人もいます。  http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/dish/index.html

その他の回答 (3)

  • ademonia
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

以前神奈川に住んでいたときに、成績優秀の代理店さんのご褒美として使っていたのが真鶴の「うに清」でした。 setamaruさん勧めている「正徳丸」の向かい側で道路から浜の上につきだした、見た目小屋?、の店になります。 ただし有名店であるため予約ナシでは入れないと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/pippi_kei/isoryouri.htm
回答No.3

初めまして、こんにちは。 【懐石料理「花壇」】強羅花壇内   花乃膳ならランチ3,500円位でも大丈夫です。   人気の超高級旅館でお食事もイイと思います。 http://www.gorakadan.co.jp/ 【箱根オーベルジュオーミラドー】   Dejeuner 11:40~14:00(L.O) ¥3,000(¥3,150) http://www.elite-pro.com/MIRADO/set1.htm http://www.mirador.co.jp/coloniale/index.htm 【ホテルマロウド箱根】   フレンチレストラン ヴォジュール   カフェラウンジ http://www.toto-motors.co.jp/marroad/hakone/rest2.htm 【中国料理「錦」】 http://www.princehotels.co.jp/restaurant/hakone/syousai/nishiki.html 【ヴェル・ボワ】山のホテル内   『秋の味覚ランチフェア』¥3,800(4,389) http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/dish/dish05.html 【ラ・マニョーリア】箱根湯本ホテル内   薪窯で焼く、ナポリピッツァとイタリア料理。 http://www.hakone-yumotohotel.com/magnolia.html 【グリルルーム「ウィステリア」】富士屋ホテル内   富士屋ホテル特製オムシチューが有名です(ランチのみ) http://www.fujiyahotel.co.jp/fujiya/restaurant/wisteria.html 色々なジャンルと場所で列挙してみましたので、宜しければ御参考にして下さいね。 お役に立てればイイのですが・・・。

  • 8783219
  • ベストアンサー率46% (33/71)
回答No.1

おはようございます。 う~ん、ちょっと足を伸ばして頂いて、伊東までは無理でしょうか。伊東の駅から5分位で美味しくて格安のお店があるんですが。 名前は「五味屋」といいます。 なんでも安くて美味しいんですが、私のお勧めはお刺身定食。船盛のお刺身がついて1000円です!これはもう食べるしかないです。 ちょっと遠いでしょうか? でしたら御殿場はどうでしょうか。 う~ん、ここも遠いですか? 残念ですねぇ。

関連するQ&A

  • 小田原近郊の美味しいお店

    6月の上旬に小田原に1泊2日で彼と遊びに行きます。 宿泊はヒルトン小田原ですが、せっかくなので昼食、夕食は小田原周辺の美味しいお店で食べようと思っております。どこかご存知でしたら是非、教えてください。 洋食よりも、和食(お魚料理、寿司、そばなど)を希望しています。 翌日は、真鶴か箱根に行くか迷っているのですが、 もし小田原から行ってお勧めの場所、お奨めの美味しいお店がありましたら、こちらも教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします

  • 小田原、真鶴、湯河原あたりの観光名所が知りたいです☆

    こんにちは。 温泉に入って、新鮮なお魚を食べたいな、と思い、 今度のG.W.に、恋人と、小田原、真鶴、湯河原あたりに旅行に行こうと考えています。 一泊で旅行しようと思っています。 車の運転は苦手なので、旅行には電車で行こうと考えています。 なので、移動は、徒歩やバスになると思っています。 宿については、ここしようかなー、というのを決めています。 そこで伺いたいのですが、 小田原、真鶴、湯河原あたりの観光名所は、どんなところがありますでしょうか?? こんなところがお勧めだよっ、というところがあったら、教えて頂きたいです。 この方面には今まで行ったことがないので、 小田原城を見るだけでも、私は嬉しく感じます。 ただ、過去の質問も見させていただきましたが、 あまり観光するところはないよ、という回答もあったので、 箱根のほうに先に足を伸ばして、夜になって宿に行った方がよいのかなぁ・・・とも考えています。 そういったご意見もあったら、教えて頂きたいです。 宜しくおねがいします。

  • 真鶴駅周辺のおいしいお店

    来週、真鶴に両親を連れて行くことになりました。 宿からの帰り、ランチでお蕎麦かお寿司を食べようと思っているのですが、電車での移動なので駅の近くで探しています。 両親は高齢なので、あまり濃い味付けは好みませんが、 蕎麦・寿司以外でもおすすめなお店があれば、教えて頂けませんでしょうか。

  • 箱根から小田原に食事に出るのは遠い?

    3月末に義母の還暦祝いに総勢8名で箱根に2泊3日旅行に行きます。 宿泊先が主人の会社の保養所になっているリゾートホテルで、食事にあまり期待が出来ないので、2日目の夕食は外で少し豪華に食事しようと言う事になりました。 ホテルが強羅なので、花壇などに電話してみたのですが、土曜の夜ということもあり既に予約いっぱい・・・ また、2歳の子供がいるため、懐石料理の店では断られる事もしばしばありました。 ただ、90歳の祖母もいるため和食は譲れないので、思い切って小田原まで出るのはどうかと考えたのですが、箱根強羅より小田原界隈までって車でどれぐらいかかるのですかね? また、和食のお店でどこか良い所教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 箱根近辺の和食のおいしいお店を教えてください!

    はじめまして。 9月はじめに主人の家族と私たち家族で旅行に行くことになり、宿はとったんですが行き帰りの途中に寄るところはまだ決めていません。 主人の両親が行くのでヘンなお店に行けないので・・・。 宿が箱根の塔ノ沢なので、小田原~箱根あたりのおいしい和食(特にお魚)のお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小田原で遊びたいです

     来週友達と小田原に遊びに行くことになりました。静岡方向から遊びに行くのですが、目的地が一応小田原駅と言うことになります。小田原駅付近、周辺でどこか遊ぶ場所とか、おいしいお店を教えてください。ちなみに1回も行ったことがないので、全然分からないです。  希望はテーマパークとか有名場所(高級レストランとかはお金がないので無理です)とかあったら教えてください!また、箱根とか湖の方向は少し遠いですよね・・?、なるべくゆっくり回りたいです。温泉とかはなしでお願いします。ドンキホーテとかるかと思いきや、ないみたいですね・・(汗)デパートとかショッピングする場所はあるのかな・・?    無難に小田原城とかがいいのでしょうか?ここだけは行った方がいいかも?という場所ありましたら、よろしくお願いします。

  • 箱根駅伝交通規制

    来年1月2日~3日で真鶴旅行に行きます。ちょうど箱根駅伝にあたってしまうのですが小田原付近の一般道の交通規制はどのようになっているのでしょうか?二日のお昼前後に西湘バイパスを通る予定ですが混雑するのでしょうか?また、どのように真鶴まで行けば一番いいのでしょうか?予定では東名自動車道、東京ICから行く予定です。

  • どうか私に箱根のおいしいを教えてください!

    来週、箱根に行きます。 箱根湯本~強羅周辺でおすすめのランチとカフェを教えてください。 ネットで調べていたら情報が多すぎて、もうわかりません(泣 ランチは、フレンチとカレー以外を希望です。 よろしくお願いします。

  • お薦めの小田原の美味しい鮮魚料理屋さんは?

    車で東京から伊東に旅行します。 途中、小田原辺りで昼食を予定しています。 小田原厚木有料道路から近くて、 子供連れOK、安い、美味しい和食(魚系)のお店を ご存知でしたら教えてください!

  • 箱根周遊

    来年1月3日に箱根へ行きたいと思っています。 3日の朝8時に、本厚木駅前のホテルを出発。 小田急で箱根湯本へ。 登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船乗り継いで、 箱根町か元箱根から新道経由で小田原への計画です。 (箱根フリーパスを使用) 大阪へ帰るので、小田原16:08発ひかり519号か18:08発ひかり523号に乗ります。 このルート中で 1.「ここは是非寄っておけ」というスポットがあれば教えてください。 2.時間感覚がないのでランチはどのあたりで食べればよいのか教えてください。 3.正月という時期なのでほかに注意することがあれば教えてください。 よろしくお願いします。