• ベストアンサー

ヤフオクで最初数量1で出品した物の数量をあとから増やせますか?

ヤフオクで、チケットを数量1で、早期終了あり、希望落札価格なし、自動延長あり、の設定で出品しています。 その出品中の品物が、最初の設定で数量が1だったものを、あとから数量2に増やすことはできますか? もしできるなら、どうやってするのでしょうか?(補足説明で書く等・・?)そして価格はどうすればよいでしょうか? 一人分を2人の別々のひとに平等に落札してもらえるやり方ってあるんでしょうか? よろしくおねがいします。

• KORAKO
  • お礼率83% (568/684)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nathuo
回答No.2

それはできないので、アドバイスとしては、 (1)普通に落札された後、再出品する。 (2)現時点で入札者がいなければ、オークション自体を取り消す。入札者がいれば500円取られるので、ご注意を。 入札を取り消す事もできなくはないですが、失礼ですし。 この場合、出品システム手数料は取られなかったと思います。そして、おそらく数量や価格設定はあらたにできますので、それでいいと思います。画像の削除以外の操作はできたような・・・。 (3)もしくは#1の方が言われているようにします。同じ商品の出品の場合、画像も同じで、コピペでいいので、楽ですし。 以上です。不確かなところもありますが、参考になれば幸いです。

KORAKO
質問者

お礼

現状では、チケットのしめきりが近いので、3が有力です!回答ありがとうございました。こんなに詳しく書いていただき感謝いたします・・・☆

その他の回答 (2)

• dai-papa
回答No.3

2に増やすのは無理です。 (1)もう1品出品する。 (2)今のオークションを終了し再度数量2で出品する。  注目のオークション料などは戻ってきませんので注意 (3)ガイドライン違反になるので基本的にはダメですが・・  HPのアドレスを追記した上で直接取引の要望を出す。   注目のオークションで追加料金を支払っていなければ 数十円単位の損で済みますから(2)がよいのでは??

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!ガイドラインで決められてたんですね。。。やはり、1にさせていただこうかと思います。3は、初めてでちょっとやり方交渉など不安ですので・・・。

• takeo185
回答No.1

出来ません。 もう1つ出品して(終了時間を同じくらいにして)、コメントに出品してますと書けば良いと思います。

KORAKO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!そのような形でやっておきます!!