• ベストアンサー
  • 困ってます

充電器が壊れてしまいました

携帯電話の充電器が壊れてしまいました。ショップ(vodafone)に持っていったところ、機種が古いらしく(J-SH52)同じ型の充電器はもうないと言われ機種変するか、ショップに来て充電していただくかになってしまいます。と言われました。 携帯本体には異常が無いためまだ使いたいのですが、毎回ショップに行って充電するしかないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数77
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

元ショップ経験者です。 置き台ではなく、急速充電器が壊れたとしてお話します。 祝日でvodafone側と在庫確認の連絡が取れなかったとはいえ、あまりいい対応ではなかったですね。 裏事情になりますがショップに注文するよりお客様センターに連絡したほうが早く手に入ります。 純正品であれば、お客様センター157に電話して代金引換便で送ってもらうか(昔は送料無料でしたが今は不明です) vodafoneホームページのオンラインショップで代金引換便購入です。こちらは送料500円かかります。 今見たら受付してもらえるようです。 商品価格は2600円です。 今までのお答えの汎用タイプでももちろん充電できますが ごく僅かではありますがデータ消滅された方や故障になった方もいました。 汎用タイプお使いであれば、念のためにSDカードに全データをバックアップされることを勧めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座います。vodafoneのホームページまで調べて頂きありがとうございます。SDカードに必要なデータは保存してから汎用タイプの充電器は使いたいと思います。とても参考になりました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

コンビニにもありますよ。同じ型でなくても同メーカーの同シリーズの携帯なら充電器は同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座います。

  • 回答No.5
  • bagus3
  • ベストアンサー率29% (1973/6720)

パソコンのUSB端子で充電するタイプのが オークションで売ってますよ。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c100114326

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座います。

  • 回答No.4

コネクタ自体は互換性の物で、汎用が売っていますが、充電台はないでしょうから、コードを本体に直挿しですかねぇ 台の故障でなければいいのですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有り難う御座います。壊れているのは充電器自体だとショップの方に言われたので台の故障では無いと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

車搭載の充電器ありますから,機種合うの探してみたら如何でしょう.あとはインターネットで応募してみる.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。家電量販店で充電器を探してみたいと思います。

  • 回答No.2
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

取り合えずであれば、ダイソーや家電量販店、ディスカウントショップでも汎用の充電器が売られていますよ。 携帯の充電器はそれぞれ電圧などが微妙に異なるため、余り良くはないのですが、とりあえず使えますよ。 私も予備にですが使っています。特に問題ないみたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。家電量販店に行き商品を見てきたいと思います。

  • 回答No.1

家電量販店に互換のものが売っていると思います。 ただし充電台は無いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。家電量販店に探しに行ってみたいと思います。