• ベストアンサー

知恵袋VS教えて!goo

知恵袋と教えて!goo どちらが役に立っていますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chironero
  • ベストアンサー率11% (23/200)
回答No.7

比較すれば、今は確かにgooです。しかし、gooだって知恵袋と同じような道をへて今日の様になったと思います。知恵袋も近々リニュウアルするようです。よく成る事を期待したい、と同時に暫く知恵袋を待ってやり、落ち着いた処で改めて比較した方が良いと思いますが、皆さん如何ですか。

oioi_kill_yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

知恵袋です。 知恵袋は面白かったです。 特に知恵袋カテは質問も回答も見ているだけで楽しかったです。

oioi_kill_yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15576
noname#15576
回答No.13

知恵袋、数回利用しました。私はこちらの方が良いです。慣れたせいか、使いやすいです^^

oioi_kill_yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hctus
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.12

「知恵袋」です。レスポンスの速さ、多数の質問もOK、暇つぶしに最適。 知恵袋が一週間も使えないともう禁断症状がでます。

oioi_kill_yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syksyksyk
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.11

こんばんは♪ 以前、知恵袋で資格取得について質問をしてみたところ、匿名をいいことに自分はその資格を持っていることで偉そうに誹謗・中傷な回答してきて、怒り狂ったことがありました。IDを公開している教えてgooの方がいいですね。

oioi_kill_yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hansints7
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.10

馴れ合い要素が強いのは知恵袋(袋カテ)ですね! こっちは真面目な質問や良質の回答が多いと思います。 でも楽しいのは知恵袋かな!

oioi_kill_yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • POWERUSER
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.9

知恵袋です。 ほかには本サービスとはてなを使っていますが、どうでもいい質問はOKWaveと知恵袋で、真剣に知りたいことがあるときははてなを利用、と使い分けています。 専門的な知識を持った人ははてなが多いような気がしますねー。

oioi_kill_yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私(男)も、迷うことなく、goo教えてです。 回答に対するお礼がありますし、HNもありますし 中傷的な書き込みがほとんどないからです。

oioi_kill_yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14063
noname#14063
回答No.6

役に立つのは、断然「教えて!goo」だと思います。 知恵袋はIDが非公開なせいか、質問も回答も「何だコレ?」というのが多いです。

oioi_kill_yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyffttyy
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.5

ANo.3ですが、知恵袋の悪い点をもうひとつ挙げると、ID非公開にできることで、いたずらや中傷や嫌がらせみたいな回答が多くなっていると思います。

oioi_kill_yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

文句なしにgooですね。 あちらも利用したことは何度かありますが、こことはモラルの面で、てんで比較になりません。 又、スピードに関しては、ここでも「大至急!」とタイトルにつければびっくりするほど速く反応があります。 決して「知恵袋のほうが断然速い」ということはないと思います。

oioi_kill_yo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

McAfee情報の完全削除法とは?
このQ&Aのポイント
  • ESETのセキュリティソフト使用中に、McAfee製品のレジストリ情報が残存している問題が発生。
  • McAfeeの情報が原因で更新ができず、ESETに問い合わせた結果、完全削除を指示された。
  • McAfee製品の残存情報について、完全な削除方法や公式問い合わせ先が求められている。
回答を見る