• 締切済み

携帯でのBBSの利用について(初歩的な質問ですが)

携帯でBBSに書き込みたいのですが、 分からないことがあります。 1.昔の機種では書き込みができないようですが、 BBS書き込みが対応しているのは いつごろのやつでしょうか? また、それはどうやって見分けたらいいんですか? 2.BBSは情報量が多いですが、パケット代は 高い物なのでしょうか? 文字だけなのであまり容量は大きくないと思いますけど。 BBSを多用する人、パケット料はどれくらいに なっているでしょうか。 3.PCと携帯のサイト(BBS)は違うようですが、 URLはどこから入手したらいいのですか? (2次元バーコードとかありますが) PC、携帯共通のURLが主流なんですか? 4.携帯は画面が小さかったりして 使いにくい感があるのですが、 使用感などを教えて頂けたらと思います。 やはり、じっくりする場合はPCでやったほうが いいのですか? というわけで実際に使ったことがある人、 レスお願いします。 別に急ぎではないので、 暇な時で構いませんので 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

初めまして 1.PC用の掲示板などに利用できると記載が無い場合利用できない事の方が多いと思います 2.パケット代はやはり人それぞれとなると思います、単に書き込みだけして、他の人などの投稿されている内用を読まなければそれだけ安く済みますし、他の人の内用をスクロールなどして読めばそれだけ高くなります。 3.QRコード(2次元バーコード)の場合は携帯用の方が多いと思います 4.画面が小さくて、一度に表示できる文字数が少ないので多用していません、また携帯で文字入力するのに時間がかかるために、やはりPCで使用することの方が多いです。