• 締切済み
  • 困ってます

メール受信ができない

突然、メール受信できなくなってしまいました。送信はできます。 Outlook Expressです。ネットはつながるのですが…特にメールが たまっているわけでもなく、特に見当たるところがないので困ってます。 ただ、「サーバーと通話しようとして、タイムアウトが発生しました。」と 表示されます。しかし、接続は外れているわけでもなく、確認もしました。 どこをいじれば直るのかが全くわからないので本当に困ってます…

noname#22030
noname#22030

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.5
  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)

もしかして、ウィルスバスターのファイルアップデートを しませんでしたか?? 私はこれをしていきなり受信だけ出来なくなりました確かに。 でも、一度受信欄がlocalhostになっている所を通常に直して もう一度つないだら出来ました。 今はもうまたlocalhostになってますが(笑) ちょっと引っかかってるだけなようですが~。 POP3サーバーの設定を一度通常の形に直してもまたウィルスバスターの 設定に勝手に変更されますから大丈夫です(^ー^)ノ もし、違ったらごめんなさい★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)

はじめまして。 もう1つの質問も見ましたが。 どこのアドレスですか?送信はできるというのはちゃんと届いてるのですか? なら、サーバ当てにおかしいぞ!!ってメールしたらいかがでしょう? もしかしたら、届かないメールが受信に溜まってたりしませんか? しないかもしれませんが。 サーバーの調子が悪いなら待てば直るかもしれませんよ。 焦って何度も処理をさせようとするとサーバーに負担がかかって余計に エラーが起こってるのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#15387
noname#15387

考えられることは次のとおりです。 1:メーラーのPOPサーバー設定が間違っている 2:接続アカウントかパスワード、もしくはその両方が間違っている 3:プロバイダのPOPサーバーに障害がある 1と2はメールが送信できるということから間違っていることは考えられません。 またネットワーク障害も同じくメールが送信できているわけですからこれも同様です。 そこで残るのが3なんですが、これはプロバイダにあるサーバーの問題ですので自宅のパソコンからリモートでサーバーを修復したり、状態を察知することはセキュリティの問題上できません。 ですからここから先のことはメールサーバーを持っているプロバイダに復旧を依頼するしかありません。 プロバイダでは障害が発生したときにサイトへ「障害情報」の掲示をしているところが多いですから、一度プロバイダのサイトを調べてみて、それで障害情報が掲載されてなければプロバイダにメールか電話で問い合わせましょう。 また、これがプロバイダではなくメール業者のものでしたら、プロバイダのところを「メール業者」に読み替えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#15387
noname#15387

「おちている」というのは「機能していない状態に陥ってる」という意味でよく使います。 それでですね、電話する時間がない場合はフリーのメールアカウントを一つ作っておいて、そこからプロバイダに連絡するといいと思います。 あとはとりあえず冷静になってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

家でできる対処法はないでしょうか??? 考えられる原因とか探してるんですけど・・・

  • 回答No.1
noname#15387
noname#15387

POPサーバーがおちてるか、メンテナンスってことはないですか? こういうときはプロバイダに聞いてみるのが間違いないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

おちてるって何ですか?意味がわかりません。 プロバイダに電話する時間がなかなかないのでなんとか解決できないものでしょうか。メンテは送信ができるのでありえないと思います。詳しくはわかりませんが…。パニクってるので余計です。どうしよう~。

関連するQ&A

  • メールが受信できません。

    なにをしたわけでもないのに、急にメールが受信できなくなってしまいました。outlook expressを 使ってるのですが症状はずっと受信していますという表示がでてタイムアウトを繰り返してます。 どうしたらいいのでしょう。

  • メールの受信が出来ません

    サーバと通話しようとしてタイムアウトが発生しました。エラー0x800ccc19が表示されてメールの受信が出来ません。送信は、出来ます。先日容量の大きなメールを受信するために3MBから16MBに変更しています。メールボックスにはメールが入っている様なのですが、当方初心者ですのでどうか宜しくお願い致します。

  • Microsoft Outlookで受信は出来ますが送信できなくなりました。

    お世話になります。 Outlookを使用していますが、設定をいじったわけではないのに、送信しようとするとエラーがでます。 サーバーと通話しようとして、タイムアウトが発生しました。(アカウント:'ybbpop.mail.yahoo.co.jp',SMTP) サーバー:'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp',エラー番号:0x800ccc19) 受信は出来ます。 送信できるようにするにはどの様にすれば良いのでしょうか?ネット設定等に関しては知識が乏しいのでお手数ですが、分りやすくご教示いただけますと助かります。よろしくお願いします。

  • メールの送信だけができません

    昨日からメールの送信だけができなくなってしまいました(-_-;) 良い方法がありましたら教えてください。 Outlook 2000を使っていますが、 昨日からメールの送信だけができません。 受信はできます。 エラーになるときのメッセージは 「サーバーと通話しようとして、タイムアウトが発生しました  (エラー番号0x800ccc19)」 この間特に設定を変えたりはしていません。 また、プロバイダの障害報告も上がってませんでした。 念のため、他のプロバイダに変えて送信してみましたが、 そちらも送信できませんでしたので、プロバイダの問題ではなく メーラーのOutlook(エキスプレスではありません)が 原因かなぁと思うのですが、何をしたら良いものか想像が付きません。 何か思いつく確認・修正方法がありましたら 教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • メールが送信できない(受信は可能)

    【環境】 ・Outlook Express ・Windowsファイヤーウォールは無効 ・ウイルスバスター2006 上記環境にて突然メールが送信できなくなりました。 サーバに接続しようとしてもタイムアウトになってしまいます。 受信はまったく問題ないです。 【試したこと・わかったこと】 ・サーバの異常ではないこと ・Windowsの再起動 ・ウイルスバスターの停止 ・Outlook Expressでアカウント再設定 ・Becky!をインストールして同じアカウントを作成 ・それでも送信できず 他に疑うべき点等ありましたら、ご指導下さい。 よろしくお願いします。

  • 受信できません

    受信が出来ないです。送信はなぜか出来るのですが受信が出来ないです。独自ドメインで使っているアドレスの受信だけ出来ないです。OUTlook express6です。エラーは、サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19って出ます。ものすごく困ってます。すいませんがわかる方教えてください。お願いします。

  • メール受信エラー

    Outlook Expressで普通にメールを見ようとしたら、タイムアウトとか、POP3サーバーがどうのとかエラーが出てメールを受信しません。パソコンには弱く、どうしていいのか・・・どうかお知恵をお貸しください。

  • メール受信ができません。

    outlookを使っています。 広告メールを2件、「送信者をメッセージ禁止」に設定して直ゴミ箱いきにしました。それ以外は設定をかえていないのですが、outlookを開くとゴミ箱行きのメールだけが受信され、その他のメールは受信されなくなりました。 outlookを開くたびにこの2件の同じメールだけは何回受信されますが、下のツールには「受信中」の表示だけで5分後にタイムアップしてしまいます。どうしてなのでしょうか? こんなメーッセージが出ます。 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'plum.mail.plala.or.jp', サーバー : 'plum.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 どなたか教えてください。

  • MicrosoftOutlookの受信ができません…

    家族でパソコンを使っています。メーラーは自分はOutlook2000、娘はOEを使っています。Outlookの方だけ、なぜか受信ができません(送信はできます)。 先日、ニフティ株式会社様(プロバイダが@niftyです)より『メールサーバーの緊急メンテナンス時の不手際により、お客様がメールソフトでメールを受信された際、メール本文が正常に受信できないトラブルが発生いたしました。』とメールを頂きました。これが理由なのでしょうか…。 このメールはどうやって見た(受信した)かというと、@nifty様のWebメールより確認しました。Webメールの方は受信も送信もできるようです。 こういう事には詳しくないので、調べて色々とやってみたのですがまだ受信ができません。『送受信』ボタンをおすと、「サーバーと通話しようとして、タイムアウトが発生しました。0x800ccc19」と出ます。この文が出た際の対処方法もネットで確認し、ウイルス対策ソフトの設定も変えて試したのですが無理でした。サーバーにメールがひっかかってるのかと思い、自分でネットからサーバーメールを削除もしました。でもまだ無理なのです…。既にサーバーの方にはメールは殆ど無いはずです…。 もし何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します! もしそれでも解決しなかったらサーバー(この場合@nifty?)様へ問い合わせをしてみようと思います。

  • Jupiterを使ってのメール受信

    Jupiter5 Deluxe Editionをインストールして Outlook Expressでフリーメール受信をしようと思ったのですが 上手くいきません。 Jupiterのアイテムリストを実行すると、ダウンロードは出来ているようなのですが、 メーラーで受信作業を行うと「認証中」が延々と続いてタイムアウトしてしまいます。 ためしにメーラーでフリーメールのアカウントから送信してみると、 これは問題なく出来ました。 というわけで何故か受信だけ出来ない状態です。 分かる方がいらっしゃればお願いします。 OS:Windows98 メーラー:Outlook Express 5.5