• ベストアンサー

美術館の予約(イタリア)

来年2月中旬にローマ、フィレンツェ、ピサ、ミラノに行こうと思っています。初めてのヨーロッパですが個人旅行で行こうと思います。 イタリアの美術館は予約することができると聞いたのですが、予約しないと入館は難しいのでしょうか?旅行代理店以外で予約することは可能でしょうか(旅行代理店に依頼すると手数料を取られるため)? あと2月にミラノで見本市開催されていますか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

専門家ではありませんが、私が去年の2月に行った時の経験を。 予約しなくても入れますが、2時間くらい並ぶのを覚悟して行った方が良いと思います。実際、長蛇の列が出来ていました。 フィレンツェのウッフィツィ美術館・アカデミア美術館・パラティーナ美術館・メディチ家礼拝堂・サンマルコ美術館などはイタリアに直接電話で予約しました。これは英語可なので英語がある程度できるようなら利用してはいかがでしょう。予約料は1.55ユーロです。 TEL:055-294883(フィレンツェ・ムゼ) 希望日時・人数を伝えます。予約可能なら、予約番号、切符購入場所を教えてくれます。当日は予約時間10分前に指定場所で切符を買いましょう。 もし電話は不安というのでしたら、インターネットでも予約できます。ただウッフィツィ美術館など限られていたと思います。 english.firenze.netからARTのMUSEUM&MONUMENTSに入ると予約ページに行けます。これも英語可です。CCの番号入力が必要ですが、問題はありませんでした。

その他の回答 (2)

• zumichann
回答No.3

今年の7月、フィレンツェに行きました。 フィレンツェではウフィツィ美術館、アカデミア美術館、パラティーナ美術館、メディチ家礼拝堂、サンマルコ美術館に行きました。長時間並んだのはアカデミア美術館とウフィツィ美術館です。他は待ち時間無しでした。 でも、これは日本人だけでなく、世界中の人が押し寄せるハイシーズンで、予約も一杯でとれない位の時だったので(街中も大変混んでいました)、二月はまた別だと思います。 三月に行った人は、ウフツィはがらーんとしていて、全く待たなかったよと言っていましたし。 手数料も要りますし、絶対この日の何時から見たい!というスケジュールでなければ、予約も要らないんじゃないかと思いますが、念のためにするにしても、ウフツィだけでいいかと思います。 ちなみに、七月の時の待ち時間は、アカデミアは一時間位(午後)、ウフツィは朝七時半に並んで、三時間程待ちました。(先頭の人に聞いたら、六時半に並んだと言ってました)

• opechan
回答No.1

基本的に、並べば入れますが、サンタマリアデレグラッツェ教会(最後の晩餐)は、完全予約制です。 いくつかサイトをご紹介します。 http://www.ivc-net.co.jp/itanet/cult/enter.html http://www.tutta-italia.com/option2/musee/musee.htm http://iceait.org/res/res.htm ミラノの見本市ですが、まず、来年の2月はお隣(1時間半ぐらい)のトリノ市で冬季五輪が開催されていますので、その余波を受けて込み合っています。 また、中旬に大規模なフェアが3件、下旬に2件予定されています。