• ベストアンサー

パラティーナ美術館の予約について

2月中旬にイタリアへ旅行するのですが、フィレンツェではパラティーナ美術館へ行こうと思っています。 過去の質問を拝見しても、ウフィツィ美術館等はとても人気があるので予約をした方がいいという意見がだされていましたが、パラティーナ美術館(というよりピッティ宮の?)チケットも予約をしておいた方が良いのでしょうか? そして、予約した方が良いという場合はどこから予約ができるのでしょうか? ご存知の方、回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zumichann
回答No.1

パラティーナ(ピッティ)は予約要らないと思います。 7月の観光シーズンに行った時、予約が取れなくてウフツィは2時間、アカデミアは1時間並びましたが、パラティーナは列も全くなく、中も空いていました。 混まなかった理由は、ちょっと離れているということと、半日ツアーで回るような団体はウフツィとアカデミアだけで、あっちは行かないということもあると思います。 ましてや今の時期なら、ウフツィも予約要らないくらいですから。去年の冬に両親がフィレンツェに行きました。空いていたそうです。 中の庭園にも行かれるなら、これでもかという位、寒さ対策していったほうがいいです。風が寒くて寒くて長くは居られなかったと両親が言っていましたので。

mamechiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり2月は旅行はオフピーク期なので、どこも比較的大丈夫そうですね。良かったです♪ 寒さに関しては心配いらないと思います。 本州最北端の地出身なので笑

その他の回答 (1)

• jan1980
回答No.2

こんばんわ☆昨年両方とも行きました! ウフィッツィ美術館の予約を電話でした際に、パラティーナも一緒に予約デキましたョ! 日本から国際電話をしたのですが、最初はイタリア語か英語(覚えてなくてすみません…)のガイダンスでしたが、オペレーターにつながってからは、日本語で予約がデキました。 もし予約をされるようでしたら、予約センターでパラティーナの予約がデキるかも聞いてみてはいかがでしょう?