• ベストアンサー

人口を表示する地図

仕事で店舗展開に必要な事前の商圏調査を行っています。 ここでお聞きします。 地図上をクリックするだけで、そこから半径3kmや5kmの人口が分かるソフトはありませんでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

MapInfoに、オプションの統計データを組み合わせれば実現できます。   統計データ MapInfo   http://www.mapinfo.jp/products/data/statistics/index.html

dela
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、メーカーに問い合わせて見積もり書を貰いました。しかし、なかなか高額ですね。(120万円でした。) 大変申し訳ございませんが、 このソフトの廉価版を扱っているメーカーはありませんでしょうか? そもそも、このようなソフトを扱っているメーカーは多いのでしょうか? 再度お聞きする、ご無礼をお許しくださいませ。