• ベストアンサー

海外住んでいる友人にプレステ2のソフトプレゼント

ニュージーランドに住んでいる友人にプレイステーション2のソフトを送ってほしいと頼まれました。 気になるのはニュージーランドのプレイステーション2で日本製のソフトが動作するのか? あと税関などに引っかからないか気になります。 詳しい方、経験者様、ご存知の方、いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私はニュージーランドではないのですが、やはり海外でPS2を購入しました。残念ながら、日本のソフトは使えません。 PS2自体もMade in China ですし・・・。 海外では、ソフトも海賊版が出回っていますが、日本のソフトは日本で購入されたPS2にしか、対応しないようです。 チップを購入して、中身を改造できる人なら別ですが・・・。 念のため、お友達がニュージーランドで購入したものが、どこで製造されたものか、確認してみてはいかがでしょうか。

bryan0729fury
質問者

お礼

ありがとうございます。 望みは薄そうですね…。 では、さっそく明日、確認してみようと思います。

その他の回答 (1)

• insasu
回答No.2

質問とは少しずれますが、DVDも日本製のものは他の国のPS2では見れなかったような気がします。 逆もまた然りです。

bryan0729fury
質問者

お礼

返事遅くなりました。すみません。 日本と海外では仕様は共通ではないようですね。 ありがとうございました。