• ベストアンサー

サウンドオブミュージックの、音楽は。

映画、サウンドオブミュージックの中で、マリアとトラップ大佐が踊る、フォークダンスの音楽は、なんと言う 曲なんでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

レントラー舞曲(レントラー・ワルツ)です。 映画版ではなく、98年のブロードウェイ版ですが、以下のページで試聴できます。 HMV Sound Of Music http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601802

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=601802

その他の回答 (1)

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.1

何かよいこと(SOMETHING GOOD)ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • サウンドオブミュージックのマニアックな質問です

    私はサウンドオブミュージックが大好きで、何十回もDVDで見ています。 そこで初めて今日気がついたのですが、マリアがトラップ大佐を好きになって いちど、修道院に戻った時、修道院長?の部屋に呼ばれます。マリアがその部屋に はいった時、修道女希望の女の人が先に部屋の中にいるのですが、その女の人 の着ている服と、マリアが『全ての山に登れ』を聞いて、もう一度、トラップ家 に戻った時に着ている服が同じ服のように思うのですが、私の気のせいでしょうか? 何度もその修道女希望の女の人の服とマリアの服を見比べても同じに思えるの ですが・・・・・? もし、同じだとしたらどうして同じなのか、また、違うならどこが違うかわる方 がいらっしゃいましたら、教えてください。 マニアックな質問ですみません。 気になって仕方ありません。

  • サウンドオブミュージックについて

    小学生の頃音楽の先生にサウンドオブミュージックを見せてもらってから ずっと気になってたので今日レンタル店でDVDを借りてきて先ほど見終えました。 ふと思ったのですが、このトラップ一家って国境を越えた後どうなるのでしょうか? 元は由緒ある家系でお金もあった生活してますよね? 国境を越えて国も捨ててしまったら財産はもうなくなると思うんですけど… マリアは貧乏でも耐えそうですけど…どうなるのでしょう? 仮説でも実際に知ってらっしゃる方でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • サウンドオブミュージックのマリアについて

    映画「サウンドオブミュージック」やアニメ「トラップ一家物語」などを見て、主人公のマリア・フォン・トラップにとても興味を覚えました。 そこで彼女自身が書いたトラップ一家の本を二冊読んだのですが(マリアが修道女の頃から、一家がアメリカで成功するまで)、彼女が書いた他の本が見つかりません。 日本でも探せば読めるのでしょうか。また、どんな内容なのでしょうか。 原作で少しだけ触れられていたマリアの子供時代の事ももっと詳しく知りたいと思います。 本でなくても、何か知っている方は是非教えて下さい。ホントどんな情報でもいいので・・・! あとアニメの「トラップ一家物語」私はこの話が大好きなんですが、とても長いですよね。 アガーテが川に落ちてしまったり、ヨハンナがコインを飲みこんでしまったり。 勿論アニメ用に作られた話もあるのでしょうが、どこまで本当にあった事なのか、元にされた実話はあるのかとても気になります。 どんな小話でもいいです、情報ください!!

  • サウンドオブミュージック

    サウンドオブミュージックの楽曲について質問です。 この映画には有名な曲がたくさん流れますが もうすぐ17才、私のお気に入り、ド・レ・ミの歌、さようなら、ごきげんよう など全て楽曲オリジナルですか? それともカヴァー曲ですか?

  • サウンドオブミュージックについて

    こんばんわ(^o^)/hirarimamaです。初めての質問です。私は幼稚園ので働いています。年中児26名を受け持っています。忙しい毎日ですが楽しい日々を送っています。私の園では毎年12月に音楽発表会があります。かなりの大イベントで地域の大ホールで行います。各クラスお遊戯があって曲目も白鳥の湖、カルメン、アルルの女、木星・・・幼児にしてはレベルも高いと思います。それで今年、私のクラスではサウンドオブミュージックをやることになりました。今は映画をみてみたりcdを聴いたりしながら、どんな演出をしようか?振り付けは?衣裳は?と少しづつ考えています。映画のサウンドオブミュージックは皆さんよくご存知かと思います。わたしも見てみました。とても良い映画でした。が、自分の仕事的には振りもあまり参考にならず・・・そこで質問です。サウンドオブミュージックのミュージカル版ってないのでしょうか?色々な劇団がやっているのは知っていますが、dvdは出ていないのでしょうか?ミュージカル版があれば参考にできる所があるかなと思っています。それから、皆さんどうか何か良いアドバイスがあれば是非教えてください。宜しくお願いします。パソコンも初心者で質問も初めてです。文章もわかりづらかったと思います。最後まで読んでいただいてありがとうございました。回答をお待ちしています。

  • サウンドオブミュージックのセリフを知りたいので、お願いします。

    タイトルの通りなのですが、 映画「サウンドオブミュージック」のなかの 「神様は、ドアを閉めたとしても、必ずどこかの窓を開けてくださっている」 の原文というか、英語のせりふを知りたいのです。 調べてみたのですが、わかりませんでした。 (台本集みたいのを買えばよいのでしょうが…) 教えてくだされば、うれしく思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • サウンドオブミュージックの「行列聖歌とマリア」、パイプオルガンの行列聖歌だけを欲しいのですが

    近日中に、友人の結婚披露宴後の2次会の幹事をしています。 お二人の入場の曲として、サウンドオブミュージックの「行列聖歌とマリア」前半の行列聖歌のみを使いたいなと思ってWebで探しました。 どうやら楽譜が存在する模様で、個人がオルガンを演奏したモノをYouTubeで見つけましたが、とても音質が悪い。 また、日本の方がシンセ音でアップしてくれているのを見つけたのですが、さすがに本番に使うには音がチープ。 「マリア」の言葉が入っていなければ、オリジナルサウンドトラックを使っても良いかと思いましたし、「マリア」の発声部分に参加者の合唱で名前を被せる手もあります。 でも、できれば行列聖歌のみがあればと思い、ご存知の方に情報をお願いいたします。

  • なんという音楽か知りたい!

    先日、公園でみかけたグループ(バンド)なのですが、とても素敵な民族調の楽曲を練習していました。ぜひその音楽の種類を知りたいのですが、以下の楽器の構成からもしお分かりになる方がいらしたら教えてください! 構成は、(1)バイオリン(2)木製ピッコロ(3)バンジョー(4)バグパイプ(5)不明(ギター類だったかも。。。) でした。 曲調はどこかの国のフォークダンスなどで使われる感じだったのですが(実際そばで踊っている人がいた)、フォークダンスといっても様々な民俗音楽があってWebで調べてもよくわかりませんでした。 今思えば一声かけて尋ねてみればよかったのですが。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • この映画はなんでしょうか?

    こんにちは。 ある映画?が気になってしょうがないです。 3,4歳の頃に観たものなのですが、如何せん20年近く前なので記憶があやふやであり、記憶違いの可能性も十分あると思います。 ストーリーはよく分かりませんが、マイケルジャクソンが顔に緑色を塗りたくったような怪人?ピエロ?が出てきました。 その顔つきと、真緑色に塗りたくった顔が本当に怖くて怖くて、未だにはっきり覚えてるんです。 で、そのマイケル?がシスターさんたちが歌っている?ところを、暗い場所からこっそり覗いていたようなシーンでした。 そのシスターさんが歌っていた曲は、サウンドオブミュージックの「マリア」みたいな感じだったのですが、大きくなってサウンドオブミュージックを観てみても、案の定緑の怪人は出てこなかったんです…。 でもとりあえず映画の登場人物に「マリア」がいた気がします。 記憶違いかもしれませんが、その映画?を観たシチュエーションもはっきり覚えてるんです。 知人の家で、抹茶のケーキを分け合いながら食べてました。 母も一緒にいましたが、母はそんな映画知らないと云います。 知人に聞けばいいじゃないか、と思われるでしょうが、知人は去年亡くなってしまいました…。 心当たりの映画があれば教えてください。 記憶違いなら、そうはっきりさせたいと思っております。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ダンスに使えそうな映画音楽を教えてください!

    ダンスに使えそうな映画音楽を探しています。 「音楽」カテゴリーで質問していましたが、あらためて映画音楽で探そうと思いこちらで再質問とさせていただきます。 ダンスといっても、いわゆるダンスではなく創作ダンスや新体操、バレエ的要素が強いイメージのものです。 緩やかな感じでも激しくてもOKですが、「踊る」のでテンポが速すぎたりゆっくり過ぎたりしないほうが使いやすいです。今まで緩やかな感じのものでしたら映画音楽ではないですが「バレエ音楽の花のワルツ」、激しいものでしたらCMの武富士の音楽等が使われました。 規定があって4分前後の曲がベストですが、MDで編集しますので編集が可能ならそれ以上、以下でも構いません。 今まで大会では、ディズニー音楽やSF・アクション系のものがよく使われており、ディズニーなら「リトルマーメード」「アラジン」「ムーラン」「アナスタシア」等、SF・アクション系なら「スターウォーズ」「ミッションポッシブル」等ですが、ディズニーや、SF・アクション系にはこだわりません。 オペラやミュージカル、クラシック等で映画で使用されたことのある音楽も大歓迎です。また、中東、アジア系の映画音楽に興味があるのでそちらの情報をお持ちの方もどうか教えてください。 沢山の曲を聴いて比較したいので、多くのご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。 尚、団体演技のための音楽で、所属メンバーがそれぞれ案を持ち寄り全員で聴いてみてよいものを選ぶことになっています。