• 締切済み

auのアドレス変更について

auの携帯は、アドレスを一度変えたら、戻すのにどのくらいの期間が必要か教えてください。

みんなの回答

• T24
回答No.3

どうもこの辺りの(機械の方の)システム上の不確定なことは、au側でもよく把握していないようです。 一般的には、90日程度(早ければもっと前に・遅ければもっと後に)で取得出来るようです。 システム管理の状態に(依存)よりけり・・・といったところでしょうか。 実際には、ご自身で試されるしかはっきりとは分からないです。 (1ヶ月毎に試みてみるとか・・・) 勿論アドレスは先着順ですので、一度アドレスを放して再度取得する時に、先に取られてしまっていたらほとんど再取得は難しいでしょう。

• NDR114
回答No.2

戻すというのは、返る前のアドレスにと言うことでしょうか? 一度変更したら、その前のアドレスには戻せないと思います。

• takesuke
回答No.1

以前は1ヶ月とか3ヶ月とか言われてましたが 先月auショップで同じ質問をしたところ 「2度と戻せません」と回答されました。 最近はそういう対応をしているそうです。

sugiseishu
質問者

補足

そういう対応はいつからですか?今年の一月のアドレスをAからBに変え、夏ごろまたAに変えられたのですが・・・